電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島の西島だけ、韓国にあげたらいいんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の多くが、竹島に投資してるわけじゃないでしょう?ほとんどの国民にとって、竹島は金銭的に関係ないと思いますよ。領土問題の手っ取り早い手打ちの方法を、国際法上でどうやって見出すか?考えた方が建設的じゃないでしょうか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 09:20
  • どう有益なんでしょうか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 19:02
  • 李承晩に盗まれる前は、竹島は確実に日本のものだったんでしょうか?

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 05:03

A 回答 (35件中1~10件)

竹島全島やその付近一帯が占領させている訳ですから、中途半端な事を日本が言い寄っても無駄な気がします。


慰安婦問題やその他の問題は、大概の韓国人は歯止めを掛けているように見えますが、領土問題、特に竹島に関しては韓国は絶対に妥協はしないでしょう。
なぜなら、日本から強奪された朝鮮半島(七奪)を日本敗戦の際に奪い返し独立を果たした韓国が日本に対し最初に奪ったのが竹島です。つまり、日本への仕返しな訳です。
日本政府は現在、竹島に関してはいつも通り以外に何も示してません。
竹島は日本の領土と示す言動は極めて消極的です。
竹島の日、島根県が記念行事をしますが、首相や閣僚、副大臣さえ誰一人出席した経歴ありません。政府として、一応、その代理人を立てていますが、何処をどう見ても政府は、竹島は極めて消極的です。
「竹島は日本の領土です」と主張してますが、主張以外に何もしない国に対し、あなたのような思考を生むのも当たり前のように思います。
その海域付近での日本の漁業が今まで通り、安全が確保出来るように韓国と調整すれば、日本は、竹島から一切、手を引いても良いと思います。
日本の姿勢は平和的解決であり、その他の手段はありません。
しかし、現在の日本政府の姿勢なら、平和的に竹島が日本に返還される事は永遠に不可能だと思います。
現状のままなら、問題を次世代に永遠継承し続けて行くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/22 15:46

>「李承晩に盗まれる前は、竹島は確実に日本のものだったんでしょうか?」



島根県日本海沿岸に「五十猛」という地名在り。
「いそたけ」と読む。
末尾の「たけ」は「竹島」の「たけ」。
この神は天照大神とスサノオノミコトの子でもです。
そういう大昔から日本の国土です。
磯竹で磯竹島から磯が消えて
竹島となる。
    • good
    • 1

そもそも「あげる」と言うことは日本の領土ということになるので先方も納得しません。


国際裁判所で決着する以外にはどん詰まりです。
    • good
    • 0

軒下を貸して母屋を取られる(盗られる)



ヤクザの屑と一緒で甘い顔を見せればケツの毛まで抜かれます
    • good
    • 0

> 李承晩に盗まれる前は、竹島は確実に日本のものだったんでしょうか?



反日教育をしている韓国は、都合のよい事実は盛って教えて、都合の悪い事実は教えないか、歪曲して教えます。
日本には江戸時代の記録などがありますので、国際的にも認められています。韓国にはそのようなものは有りません。
    • good
    • 1

あげたら良くないです。

悪いですよ。
なんでいいの?
李承晩に盗まれたものを何故、返せと言わず悪党にあげることが出来るのですか?
理解できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

領土問題のある国って結構多いと思います


無理やり解決させる必要はないと思います

こういう小競り合いもしつつ、協力するところは協力する
    • good
    • 0

それ名案ですね!


是非そうしてください!
あなたが買い取って韓国にあげてください!
よろしくです!
    • good
    • 0

手打ちとか何とかいうが、要は渡せば、日本側は損をし、得をするのは韓国側である。


なぜ、向こうに利益を上げる必要があるのですか。
君は向こうに弱みというか利益になることをどうしてする必要があるの。
そこが頭がおかしく、君がスパイかと思われるんですよ。

君を日本国から出て行けと告げたいね。



竹島は我が領土。
    • good
    • 2

頭おかしいんじゃ!!!


竹島の隣の島が韓国領になったとたん 調子にのって
竹島まで韓国領と言い出した そのうち 対馬も韓国領と言い出しかねない恥の意識のない国 慰安婦のお金だって安倍首相が2回も払っているから 徴用工問題で安倍首相が怒ったのに! 際限のない今のロシアと変わらない そして もし 認めたら その海域の水産資源は韓国領になる 島だけの問題でもない わからんのかな!?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A