アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつもんです

今話題の 尖閣諸島 竹島にはどうやって
行くことが出来るのでしょうか?

行くためには何か手続きはいるのでしょうか?
もし行くなら漁船でもかまいませんが
詳しく詳細を教えて下さい

私は政治活動ではありません

A 回答 (6件)

竹島は韓国が実行支配していて、兵士も常駐していますから、普通の方法では行けません。

民間の船で行ったら攻撃を受けるでしょう。自衛隊の船で行ったら戦争になるでしょう。日本には憲法第9条がありますから、そう言うことはまず不可能です。あとは韓国の旅行者になりすましていくことぐらいしか方法がありません。(実に情けない!)
尖閣は個人の所有者から国が借り上げていますから、上陸には国の許可が要ります。東京都が上陸を申請していますが、未だに許可は下りていません。先日国会議員を含めた有志が無断上陸したら、軽犯罪法で取り調べを受けました。行くこと自体は民間の漁船でもチャーターしたら充分可能です。大いに行って下さい。捕まっても微罪です。即日釈放です。
    • 0

国レベルで言い争ってくれていればいいだけであって、われわれ市民同士には関係の無いことです。

どんどん竹島、尖閣にわざわざ旅行にいってください。
おそらく、今話題になったから初めて知り、それで興味をもっただけで、今回の事件がなければ知ることもなかったでしょう。

それだけわれわれ一般市民からしたら、どうでもいい関心のない話です。

みてみなさい!
日本の女の子を!!
100%だれに聞いても尖閣や竹島のある位置を知っている人は存在しません。

それだけどうでもいい島だということなのです。
    • 0

〇竹島に日本人が年間百人渡航 観光目的、自粛は形骸化

【ソウル共同】日本と韓国が領有権を主張し韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)に、韓国側から観光目的で年間約100人の日本人が訪れていることが9日、分かった。慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所が明らかにした。日本外務省は「韓国側の管轄権を認めることになる」として、日本人に渡航自粛を求めているが、形骸化の実態が浮かび上がった。

菅政権はロシアと北方領土、中国とは尖閣諸島をめぐる問題を抱えている。韓国と係争中の竹島についても、多くの日本人が渡航している実態が明らかになり、野党などから領土問題で新たな対応を求められる可能性もある。

独島管理事務所によると韓国政府が実効支配強化のため一般国民の竹島上陸を許可した2005年以降、毎年約10万人が同島を訪問。うち外国人は120人ほどで、大部分が日本人という。

韓国では、東部の浦項など2都市から定期船が出ている鬱陵島から、毎日4~6往復の高速船が竹島まで片道約70分で運航している。

韓国側は「日本人をはじめ、外国人の訪問は問題ない」(独島管理事務所)と説明。乗船時には訪問目的などの質問を受けることがあるが、乗船拒否となるケースはないとしている。

2010/11/09 19:06 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201011/CN201011090100073 …
    • 0

尖閣諸島へは他の方も答えられていますが、正規の手続きで許可を得られれば船でもヘリコプターでも、泳いででも入れます。

竹島へは普通では入れません。
韓国から観光船は出て居るようですが、日本人は観光でも韓国当局が拒否するようですよ。
何であれ日本人は何人も竹島へは上陸させない構えのようですし。
    • 0

竹島は

韓国の鬱陵島に
行くと、独島巡り観光船が
毎日、出てますので、切符買って乗ってください。
独島行きと称してますが、実は竹島行きです。

荒天で接岸できない時は竹島の周り一周して戻りますが、
天気に恵まれると
竹島上陸して散歩したり、売店で独島ペナントや絵ハガキ買ったりできます。
毎年、100名以上の日本人が
竹島訪問しているそうです。

韓国経由なので、パスポートは必要です。

尖閣諸島は、定期便ないので
船や飛行機を、借りてください。
小泉内閣時代から国が全島借り上げているので、
上陸するときは国の許可必要です。
無許可で上陸すると、
軽犯罪法違反問われるかも(一万円以下の科料)

では、お気をつけて(@^^)/~~~
    • 0

民間人は行けません まぁ逮捕されたいなら行ってみるのもいいですが

尖閣は地権者の許可得れば 上陸は可能と思います
    • 0