プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして外国人の多くは日本人女性を頭が悪いと言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外国人の作る動画で「Japanese women are stupid?(日本人女性はバカ)」というインタビュー動画がありました。再生回数も高く、コメント欄は英語ばかりでしたが、日本に住んでたけど日本人女性はバカばっかなどのコメントが多かったので理由が気になりました...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 11:25

A 回答 (9件)

>どうして外国人の多くは日本人女性を頭が悪いと言うのでしょうか?



そもそも、女自体が頭が悪いからです。

「日本人女性は頭が悪い?」の回答画像9
    • good
    • 15

どうして外国人の多くは日本人女性を頭が


悪いと言うのでしょうか?
 ↑
控えめで、自分の意見をハッキリ
言わないからじゃないですか。
米国人などは、アホ丸出しの意見でも
正々堂々と言いますから。



日本人女性は頭が悪い?
 ↑
経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、
16~65歳を対象に初めて実施した
「国際成人力調査(PIAAC)」の結果を公表した。

日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、
参加した24の国と地域のうちトップ。

成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を
測るもので、
基礎的な問題が中心。

文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、
企業の人材育成の成果も出たのではないか」と分析している。

試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、
日本は特に普通の主婦の
点数が高かった。
    • good
    • 13

そんな動画とコメント欄1つで、「外国人の多くは日本人女性を頭が悪いと言う」と決めつける方がどうかと思いますが。


そんな動画を好んで見るヤツには、当然、同じ考えを持つヤツが多いでしょう。
類は友を呼びまくって、同じ考えの人間ばかりが固まるのがネットというものです。
貴方がネットとの付き合い方を考え直す方が、重要かと思います。
    • good
    • 12

もし外国人からそう評価されているなら、スシ女はバカと喧伝しているクズがたくさんいるということでしょう。

日本の女性ほどしたたかで計算高い=頭のいい人はいないと思いますが(あくまで私見)
    • good
    • 13

いろんな思慮が働かないのだと思いますよ。

よく言うのが、政治がわからないとか。日本じゃ、ちょっとインテリ女性だと、とたんに変わり者扱いですよね。
    • good
    • 13

失礼なので、報告しました

この回答への補足あり
    • good
    • 11

そう主張する外国人が頭の悪い女しか知らないからでしょうね。



されはそれとして、そんなこと言う外国人どこにいて多くとは何%くらいなのか明らかにしてください。
よく見るでしょ、とか、自分で調べて、はダメですよ。
    • good
    • 11

初めて聞きますが、


調査もとを補足してください。
    • good
    • 11

すぐヤらせるからです


とくに白人相手には
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A