アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「媚米」はアメリカに媚を売っているという意味ですか?

A 回答 (5件)

漢字の意味としてはそうなりますが、そういう使い方をしている人を見たことがありません。



媚中、媚韓という言葉はよく耳にします。最近では媚露も耳にするようになりました。恐らく「逆張りしている俺って先見の明があるぜ」的な勘違い野郎共を揶揄するための言葉だからでしょう。
    • good
    • 1

そんな単語は聞いた事がありませんわ。


けど、親漢・親韓、媚支那・隷属朝鮮は左翼野党の
党是ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アメリカに媚を売っているというよりも


アメリカの大統領にゴマをすっている

安倍晋三元総理ががトランプ前大統領にゴマをすると
大統領とゴルフをしてもらえます

アメリカ大統領とゴルフをすると
「日本の総理大臣は外交が上手だ」と国民から評価され
内閣支持率が上がります

今、岸田総理がアメリカに行っているのは、岸田政権の内閣支持率を
上げるためです
日本人は、日本の総理大臣が外国の大統領や首相と会うと
「日本の総理大臣は素晴らしい」と良い評価をします

岸田総理は日曜には戻ってきますが
日曜の内閣支持率は間違いなく上がります
    • good
    • 1

まぁ、擁護したり贔屓したりも含まれてるかな



媚中もあるし、媚北(デヴィ〇人)もある
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A