プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこが甘いかって。
カンタンだ。
日米安保を信じ切っている。
そこが甘いってことだ。
日米安保が幻想であることをまるで分かってない。
少し考えれば分かることだが、有事になってアメリカが日本を守ると信じ切っている。
ネトウヨ(安倍とその取り巻き)はトランプのケツ舐めてればアメリカは日本を守ってくれると勘違いしている。
そこが甘いってことだ。
そもそもネトウヨは自分らが甘いってことが認識できていない。
ネトウヨってのはほんとバカのあつまりだ。
ネトウヨのその甘さが最終的には国を滅ぼすってことが理解できていない。
ネトウヨってほんと甘くないですか?

A 回答 (21件中1~10件)

適菜収さんのツイッターが詳しいとおもいましたが。

    • good
    • 0

№14です。

丁寧なお礼をどうも。

>なんで日本の自衛隊がイラクやアフリカのスーダンまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
 →少なくともスーダンは国連のミッションでアメリカの軍事作戦じゃありませんよ。ネトウヨがバカだバカだ(それ自体は否定しませんが)っていうまえにそのあたりはきちんとした知識を。なんでもかんでも一緒くたってのは馬鹿の際たるもんでしょ?

 先に私が書いたことの意味は、ネトウヨもサヨクも一緒、極端なやつはみんなおかしいよってことなんですがおわかりいただけませんでしたかね。
    • good
    • 1

それ、あなたの感想ですよね


何かソースはあるんですか?
(画像略

ネトウヨ界隈は日米安保を信じているなら、その反対のパヨク界隈はどこがおすすめなんですか?
それとも独自に軍を持つべきですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これもネトウヨだな。

お礼日時:2018/10/21 09:09

ネトウヨは甘い人が多いかもしれませんが、日米安保は幻想ではありません。


ちゃんと機能しますよ。ただ日米安保が「日本を守ってくれる」というのはちょっと違う。米軍は「アメリカを守るために日本が必要だから、日本を守る」だけです。自分都合なんですね。

なんでアメリカが日本を守るといえるのか。それはアメリカが海洋国家だからです。海洋国家の戦略ドクトリンは「洋上撃破」です。

アメリカは太平洋と大西洋の中にあり、メキシコはほぼ無視できるぐらい小さく、カナダは同盟国というよりほとんど同じ国(少なくとも軍隊は一体といっていいぐらいの同盟レベル)なので、やたらにデカい島国です。

アメリカ本土を攻めるなら、大西洋ならUボートがやったようにヨーロッパとの商船を狙い撃ちすればアメリカも参ってしまいますし、太平洋側なら日本がやったように真珠湾を攻撃して無力化してから本土に行けばいいわけです。逆にアメリカは「ハワイを含む本土に来る前に洋上で撃破すればよい」わけです。

さて、もし日本がアメリカと敵対する勢力であるなら、それは戦前と同じ、つまりハワイが「本土攻撃の前に洋上撃破できる唯一の拠点」になるわけです。

しかし、日本が同盟国ならまず「日本がアメリカ本土を攻める可能性がゼロになる」わけで、これはアメリカの防衛にとってとても重要な要素になります。だから、アメリカとしては「日本がアメリカの同盟から離れて敵対することは絶対に阻止する」ことになります。だから日本が攻撃を受ければアメリカは全力で助けます。
本当に「日米同盟は幻想だったからアメリカとの同盟解消」になるとアメリカ自身が困るからです。

また、日本を味方につけた場合、太平洋側からアメリカを狙うのは、ロシア・中国あたりになります。将来的には別の国が出てくるかもしれませんが、いずれにしても「日本列島に基地を置いておけば、日本が盾になり、ハワイが第二の撃破拠点になり、本土まで二重の防衛ラインを引ける」ことになるわけです。

ならば日本が攻められるとすれば、それは「アメリカにとって第一の防衛ラインが無くなること」を意味しますので、アメリカも日本と共に戦うほうが利点が多い、ということになるわけです。

だから日米同盟は機能します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨ的だな。

お礼日時:2018/10/21 09:10

ほう、「アメリカ軍の作戦」に自衛隊が「アメリカ軍の支援」を命じれれて出動したのは一体何処の異世界の話だい?


人道復興支援活動と安全確保支援活動等が馬鹿なことだと?
私も中学生の頃、真珠湾攻撃の真実・アメリカが実験として原爆を投下したこと・東京裁判における、一方的な正義の執行、それを黙って受け入れる(世間が言う)戦犯を見てはらわたが煮えくり返るような怒りを覚えて反米だったが次第に色んな書籍、文献を見てきてそれも随分収まった。
個人的な意見であるが結局のところ日露戦争後日本が国際戦略を持たなくったのが致命的なことだったと思うようになった。

何度も繰り返すようで申し訳ないけれども、事実曲解しないで、私見だけの質問・相談だととてもじゃないけどこのジャンルはカバーできないよ
    • good
    • 1

何から突っ込んだらいいのやら…


もうあれだ、ココアにハチミツと砂糖をいれるくらい甘すぎる論理展開で胸焼けする
呆れて言葉も見つからないを通り越して笑っちゃうね
貴方のタイプの場合、防衛白書を閲覧していないどころか集団的自衛権と集団安全保障の区別もついていないのでしょうね

現代の安全保障は集団的安全保障の上に成り立っていることをまず理解してください、もうこれは世界的に見て常識の範疇です。
自称愛国者が訳のわからないことを言っているのは確かに理解できないが、同時に貴方のように根拠なく安保法制を批判する人もまた理解できない
とりあえず、防衛白書読んでから自論持ち出してくださいよ、無論引用した形でね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカべったりってのはよくないねー。
なんで日本の自衛隊がアラブ諸国やアフリカまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
ネトウヨのやることはキチガイ沙汰だよね。
そんなバカなことに付き合っているとそのうち日本に世界からしっぺ返しが跳ね返ってくるね。
日本はただでアメリカに利用されてるだけなんだけどネトウヨはバカだからそんなことも理解できていない。
むかし原爆2個も落とされたんだけどそれでも分かっていない。
ネトウヨはバカだから原爆2個では足りなかったってことなのかもしれんね。
哀れネトウヨ。

お礼日時:2018/10/15 22:13

米国は、かつて中国と手を組み、国連から


台湾を追い出した前科があります。

それまでは、台湾が、常任理事国だったのですが、
その後釜に中国を据えました。

ベトナム戦争に苦戦した米国が、中国のベトナム
援助を止めさせる為の工作でした。

米国など信用できません。

日本だっていつ裏切られるか判りません。

だからこそ、日本は自衛隊を拡充し、
核武装する必要があるのです。
    • good
    • 0

おっしゃる通り! でも、アメリカが無条件に日本を守ってくれるなんて信じている人ってどれくらいいるのかな。

あなたのおっしゃるネトウヨがそう信じているとしたら確かに甘いけれど、そんな奴ってごくわずかじゃないんですか。
 逆に言えば左の人たちはそもそも日本の安全保障なんぞに興味はない。ただ漠然と「平和大好き」といっていれば大丈夫と思っているだけ。もちろんこういう人もごくわずかだろうけれど。
 であるならばあなたのおっしゃるネトウヨって、いわゆるサヨクと一緒でごく一部の偏った異端者として考えていいんじゃないですか。

 アメリカが無条件に守ってくれるなんて信じちゃいない。ただとんでもなく危険で怪しい国が周りにウヨウヨいる現状で、独自の安全保障なんて夢のまた夢なのが現実の日本。一種のブラフとして日米安保が(ないよりは)あったほうがいい、場合によっちゃ守ってくれることもあるかもしれない、そのレベルで考えている人が大半だと思うんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカべったりってのはよくないねー。
なんで日本の自衛隊がイラクやアフリカのスーダンまで出向いていってアメリカの軍事作戦に参加しないといけないのか理解できませんねー。
ネトウヨのやることはキチガイ沙汰だよね。
そんなバカなことに付き合っているとそのうち日本に世界からしっぺ返しが跳ね返ってくるね。
日本はただでアメリカに利用されてるだけなんだけどネトウヨはバカだからそんなことも理解できていない。
むかし原爆2個も落とされたんだけどそれでも分かっていない。
ネトウヨはバカだから原爆2個では足りなかったってことなのかもしれんね。
哀れネトウヨ。

お礼日時:2018/10/15 22:25

>ネトウヨってほんと甘くないですか?



平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼している、「いわゆるネトウヨや日本が嫌いなごりっぱな人達」よりは現実が見えていると思います。





【沖縄独立への道】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10774299.html
(そして沖縄独立に向け中国の習近平主席に挨拶に行くことです。)



>そもそもネトウヨは自分らが甘いってことが認識できていない。
「ネトウヨの甘さ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨ。

お礼日時:2018/10/21 09:08

ユーザーの皆様には回答前に履歴の参照をお勧めします。


時間は有効に使うべきです。
(質問者のこのテーマの投稿が最近になって増えているのは何故だろう。



>ネトウヨってほんと甘くないですか?

あなたの脳内での「ネトウヨ」の定義が不明なので回答の為の考察ができません。

自説を正当化する為に、「それに逆らう幼稚な存在」を創造(捏造?)するのは詭弁化や詐欺師や工作員やキチ○イの常套手段です。





あなたの「ネトウヨの定義」に合う者がいたとしても、それがあなたに賛同しない勢力の主流であるとも思えませんし

【「ネトウヨ」すら使いこなせないパヨク。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30497281


【「ネトウヨ」の正体は「右翼」でも「保守」でもない。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27655810
(1:25 実は「ネトウヨ」の正体は間違いなく「サイレントマジョリティー」です。)
「ネトウヨの甘さ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは完全なネトウヨだな。

お礼日時:2018/10/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!