プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の左翼は、アメリカ大統領はトランプとバイデンのどちらと方が良いと考えているんですか。

A 回答 (10件)

どっちかと言えばバイデンでしょう。



ダイバーシティとかLGBTの権利とかに熱心なのは民主党です。トランプはそういうの関心ない。

環境政策もどちらかと言えば左翼の人のほうが熱心ですが、脱炭素を大々的に進めているのがバイデン政権。もしトランプが返り咲いたらひっくり返すことは間違いないです。

それ以外のことでは、一概に右派はどうだ、左派はどうだと言えません。

トランプが大統領になったらウクライナ支援から手を引くだろうと予想されていますが。そうなったら、ウクライナは現状のロシアによる一部占領状態のまま停戦に応じざるを得なくなるとみられています。

で、まさにそういうことを主張する左巻きの言論人が多数いて、それを左巻きの言論人が批判している、というのが以下の記事です。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/98d869b …

またやはりトランプが大統領になったら中国の台湾侵攻にも冷淡だろう、日本に対しても日米安保により大きな負担を求めるだろうとみられています。右派の人々の中には、これを憂慮する人もいれば、日本が安全保障で自立するためのチャンスとみなす人もいます。
    • good
    • 0

バイデンさんだと思います。



1,そもそも米国民主党はリベラルで 
 左翼的傾向にあります。
 バイデンさんは、大の中国通で、息子は
 中共と組んで、投信を立ち上げたりしている
 仲です。

2,トランプさんは、米国ファーストで
 これは左翼とは相容れません。
 社会主義を超えて共産主義に到れば国家は 
 否定されます。
 そんな左翼が、トランプさんを受け入れるとは
 思えません。

3,米国ファーストのトランプさんは、
 在日米軍引き上げを考えていますが
 これは日本の軍事力強化になりかねません。
 日本の核武装にも賛同したことがあります。
 左翼が最も嫌う政策です。
    • good
    • 0

日本では、トランプ支持層が多いことは、アメリカ以外の世界各国では奇異がられて有名になりました。

その支持層は安倍支持層とだぶっていました。
それを考えれば、どちらかを選ぶの究極の選択なら自然とバイデンでしょう。
どちらかと言えばということであり、基本的に日本の左派は、トランプもバイデンも否定してます。
私も双方とも否定しています。
    • good
    • 0

左翼、右翼ではなく、左派層を利用し日本の防衛力や経済発展を偽旗を使い阻害するとなればトランプでしょう。



トランプは、在日米軍の撤退や核兵器の廃絶に前向きで、それを現状維持するなら金をよこせとなれば、その言葉を利用し、金が要るならと撤退論や廃絶論が言いやすくなるからです。
    • good
    • 0

極左勢力からすればトランプでしょう。


なぜなら、在日米軍の撤退にいたれば、日本は中国やロシアからの脅威にさらされることになるので、必然的に中国などに従属せざるを得なくなるからです。
立憲にしろ共産党にしろ、中国シンパですからね。
    • good
    • 1

一般的に、アメリカの民主党は、有色人種や貧民層のど弱者に寄り添ったリベラルな党で、共和党は富裕層に有利な政策を行う保守派とされているゆえ、日本の左翼は当然民主党のバイデン方が良いと考えているでしょう。

    • good
    • 0

バイデンでしょう? 



日米ともに左派メディアはトランプを蛇蝎のごとく否定していました。 一方のバイデンのスキャンダルについては完全に封印していました。 伝えていたのは有線TVの保守系メディアとFOXだけです。

トランプの態度はやや下品です。 G7首脳からは相手にされませんでした。

意識高い系の人には好かれません。
    • good
    • 0

左右両方ともバイデンを望んでいるよう。


プーチンの奴隷のトランプが大統領になったら、北朝鮮と仲良くするし、中国と台湾を経済的利益で天秤にかけてどちらを取るか決定する。
日本にとって良いことは一つもない。
    • good
    • 0

どちらでも日本はアメリカの支配地のままだからね。


アメリカに何も言えない日本の政党。
右翼なんかはアメリカの靴をなめてるからね。
    • good
    • 0

バイデン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A