アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い方向へ向かうというのは何故でしょうか?
それでもトランプ氏が当選したらそれだけ支持している人が居るという事を意味します。
トランプ氏の何が良くて支持するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私は個人的にはトランプ支持します。最初は各方面から反発が激しいでしょうが浄化には付き物だと思います。それだけ腐敗した既得権益層が居たからです。
    しばらくしたら次第に均衡が整って最終的には良い世の中になります。
    トランプ嫌いのメディアの報道は偏向、切り取り、嘘が多すぎて信憑性を欠きます。
    日本も今のような生ぬるい腐敗した政治家は淘汰されてくれば良い世の中になると思います。

      補足日時:2024/03/19 01:04

A 回答 (19件中1~10件)

奴は舌先三寸のペテン師



プーチンと一緒
    • good
    • 1

世界っていうと広過ぎて判りませんが、日本にとってはイイことだと思います。


彼は功利主義者ですから、日本人も人道とか倫理とか人権みたいな形而上的な概念から離れて、合理的思考をする様にインスパイアされる可能性があります。
まずは核不拡散条約から脱退して自前で核兵器を保有して国防しよう、それが一番経済的で効果的という空気になればイイなと期待してます。
    • good
    • 2

トランプさんが在職中は戦争がありませんでした。


彼は戦争ビジネスが嫌いです。そして何よりもアメリカファースト。
日本を守るのに何でアメリカ人が守らなきゃならない?憲法変えて自分で守ったらいいでしょ、どうぞー、と言うのがトランプさんです。

なのでロシアや中国が日本に攻めてきたら核を持たないのでひとたまりもありません。

アメリカ人の白人は特にトランプさんを支持しています。
メキシコ人の移民が入ってこないように国境に壁を作る、なんて言ってたくらいなので移民は入れたくない。
できれば白人優遇にしてもらいたいと思っているからです。

言ってることはわかります。移民が来ると諍いが起こるし治安も悪くなりますので。
一方安い賃金でイヤな仕事を引き受けてくれて働いてくれる移民の人がいなくなれば物は高くなるしいやな仕事はしたくない。結局困るのは自分達だよね、、と言ってる反トランプ派の考えの人も沢山います。
    • good
    • 1

日本に取っては悪い方に向かうやろな?

    • good
    • 0

トランプはウクライナ支援に前向きではない。


ウクライナ支援が矮小化するので、プーチンは喜ぶ。
プーチンはトランプと仲が少し良くなる。
プーチンは金正恩と交流があり、露の高級車を送ったくらい。
金正恩は、トランプとなら会える兆しがあった。
何なんだこの世界世相観は。
    • good
    • 1

判りませんが、成ったら、周りに、前大統領時代の様にボルトンクラスの補佐官を多人数を、付けて外交決定すれば、まあまあです。

肝は、核威嚇するヤクザ国ロシアにトランプが、厳しくすると共に、ウクライナにスムーズに支援すれば世界は、落ち着く!
    • good
    • 1

トランプ政治は昔の自民党政治に似ている



一部の企業や団体に利益誘導したり
特定の地域や集団に便宜を図る

選挙には非常に有効で分かりやすい
しかし、地域や企業団体に格差を生み歪身を作ります

トランプ政治は、中国からの貿易に100%課税するとか
メキシコ人を追い出すなど行政が経済や民間に関与し過ぎる
まるで社会主義国家のようだ
    • good
    • 1

”世界”を二の次にして欲しいという有権者が支持してるので。


結果として良くなるのか悪くなるのかは結果論なのでわかりませんが、基本”二の次・三の次”です。
    • good
    • 0

トランプ支持層は比較的高学歴、高年収の白人男性が多いです。



ヒスパニック系の支持者が多いのではなく、これまで民主党支持層だったヒスパニックがトランプ支持に傾いてきたことをメディアが取り上げいるのです。

https://jp.reuters.com/world/us/P2QO4XE6IZPW3IBM …

良い悪いというのは立場や価値観によって異なりますが、ウクライナとロシアの戦争は終息が早まることは間違いないでしょう。 トランプ自身が就任までに終結させると申しています。 ただし、その終わり方は我々が望むものとは限りません。

中国との経済的な対立は避けられません。 既に中国製EVに高い関税をかけることを宣言しています。 また、メキシコ工場生産であっても中国資本のEVは同様の関税をかけるという徹底した宣言です。 しばらくは緊張が続くでしょう。 トランプ政権が長引けば、中国が受けるダメージは大きいです。

最も不安な点は上品で教養のあるG7首脳との人間関係です。 安倍首相亡き後、調整役不在。 トランプ自身の懸念でもあります。

欧米諸国と日本がかき回されることは間違いありません。 彼の暴走を誰がとめることができるだろう?

期待と不安が半々です。
    • good
    • 0

№9です。



>トランプ支持層は黒人やヒスパニック系が多い事で有名という認識
を見て、今回は前回と様変わりして、そのようになっていたのかと、慌ててネットをチェックしましたが、そんな情報は見当たりませんが、私が探せないだけだとしたら補足をお願いします。
「トランプ氏が当選したら世界は良い方向へ変」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A