アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党のゴミ連中が岸田政権を解散させて総選挙だとイキってますが
だからと言って野党が政権取れるわけないし
もしも政権取れたとしてもマトモに政権運営も出来るわけないし
所詮、ゴミはゴミでしかないから何も出来ないのではないでしょうか。
イキまいて吠えまくってる負け犬みたいなものですよね。

A 回答 (21件中1~10件)

多分その通りです



そもそも野党に政権を取ろうなんて
考えてません
だって能力無いの解ってるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:39

野党も確かにゴミかもしれませんが


自民党議員のほとんどもゴミですよ。
つまり、真の「政治家」という人はまぁほんの一握り、10人程度じゃないでしょうかね。

自民党議員は利権に走り、これをむさぼっている。
例えば空港・航空関係はほとんど利権の塊。
空港の警備なんぞは独占状態。政治家が利権欲しさに介入して
一社にやらせてる。
手荷物検査も独占。
駐車場も独占。
みーんな自民党政治家の利権になっている。
空港で使うお金は自民党政治家の誰かのポケットに必ず入っている。
仕組みである。

こういう利権がJR、公共工事、中央競馬会、などなど数えあげればきりがないくらいあり、これをむさぼっている。
ゴミというよりウジムシ。


岸田をはじめこれらを一掃しなければ日本でまともに生活できる日は来ない。
なんだかんだ税金は普通の人で6割とられていると言ってもいい。

所得税や住民税、消費税、ガソリン税、固定資産税、法人税、
空港利用税、たばこ税、酒税、相続税に贈与税、
自動車重量税、まだまだある。。

多い人は8割とられているだろう。
1億稼いでも使えるのは2000万。
あとの8割は役人と政治家の懐に入る。

一般人は
彼らのために仕事をしているようなものだ。

野党議員は野党議員で稼ぐ手段としてやっているだけ。
だから耳障りのいいことだけを言う。

さらさら政権を取ろうとなんぞしていない。
稼げればいいのである。
日本の天下国家などどうでもいいのが野党。
自分の懐さえ潤えばいいのである。

ゆえに国会内はゴミとウジムシだらけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:36

野党の仕事は自民を非難するだけです


あとはすることがありません
ですから政権運営なんて出来る訳もありません
自民の堕落→野党が政権取る→自民よりダメ→自民に戻る
の繰り返しです お遊戯レベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:36

野党がゴミだったら、自民党はチリ・芥のたぐいになるでしょうね。



だって政治資金パーティで法律に違反して誤魔化し、私腹を肥やしたのですから。
しかも「私はしらなかった」「会計責任が……」「秘書が……」
責任転嫁のオンパレードですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:36

えーと、国民もマイナンバー申請した時点で、無知のゴミであり資産も財産も無い負け犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:37

仰る通り。



弱い犬ほど良く吠える。

それにしても、岸田も粗大ごみ。
ゴミの黒幕は、嫁の裕子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:37

自民党はゴミ以下って事が言いたいのでしょうか。


今の日本に誰がしたって事なら自民党でしょう。
政権取れたとしてもマトモに政権運営が出来なかったのは自民党が国民を無視して権力奪取に動いたせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:37

別のスレッドでも何回か書いたが、ここのスレ主みたいなのは当サイトの趣旨を完全に逸脱している。



ここのサイトのタイトルは「教えて! goo」である。断じて「演説するぞ! goo」でも「お前らも同意しろ! goo」でもない(苦笑)。

まあ、スレ主の側で(ポンコツな)主義主張らしきものが「完結」してしまっているので、いくら回答者から反論・指摘を受けても動じることがないんだろうね。「質問」する気が無いのならば、最初からスレッドを作るなと言いたいが、「蛙の面に小便」という諺もあるぐらいだから、何を言ってもムダだと思われる。

さて、野党がいくらゴミクズでも、現政権が不甲斐ない場合に有権者が取り得る手段は、選挙で与党以外に投票する以外の合法的な手段は無いんだよね。これは日本の義務教育を受けた者ならば誰でも分かっているはずなんだが、それを理解していない奴ってのはたぶん。。。(以下略)。

いくら野党がアレだから与党に投票し続けるってのは、結局何も変わらないんだよな。現時点での話でいうと、与党に投票するってことは今の裏金まみれで増税まみれ、そして物価高と景気低迷の状態を放置しても構わないってことなんだよな。ある意味、それは「非国民」の所業だ。

もちろん、政権が交代しても事態が好転するとは限らない。ただし、悪事を是認して放置するよりは、現状よりはマシになる「可能性」は生じる。もしもダメだったら次の選挙で有権者としての意思表示をすればいい話だ。それが民主主義ってもんだろ。

もっとも、スレ主が「自民党が選挙に勝つと得をする者」に該当するというのならば、話は別だ。ここのスレッドの趣旨も、何となく分かるwww。なお、その「自民党が選挙に勝つと得をする者」ってのは具体的に言えば財界・官界の人間だけど。。。残念ながらスレ主がそうだとは思えない(大爆笑)。

余談だけど、私は複数の野党の政治家と何回か話をしたことがある。皆高学歴で常識をわきまえていたな。少なくとも、スレ主よりは数段利口だ。そして自民党の議員とも何度か話したこともある。これまた皆頭が切れて感心した。政治家ってのは、おおむねこんなものだ。

まあ、不祥事起こしているようなくだらない奴も存在はしているが、大方の政治家は一目置かれるものを持っていると思う。少なくとも「与党の政治家は皆真人間で野党の議員は皆クズ」みたいなバカな認識は脇に置いておく必要はあると感じた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:38

今の野党がその無責任さを非難される点は、財源をどうするんだとか、反対するなら対案はあるのかと突っ込まれたとき、野党は与党の暴走を抑えるために反対するのが仕事なんだ、対案や政策の財源など二の次だなどと惨めな反論をしたりしますね。



 だけど、現在の日本に問題があってそれを解決しようとする政策に反対してやらなくて良いというのは、問題ばかりの日本を現状維持のまま放置しろと言うことです。もし、責任のある野党なら、政府の方法には反対だがこんな方法で問題解決すべきだと対案を出すのが当たり前ですね。

 無責任政党の代表格のれいわ新撰組や立憲民主党のHPで、掲げた政策を見るとよく分かりますけど、~をしますと語っていても、それをどんな手順で取り組んで目的を達成するのかが記載されていません。どうやって政策を実行するのかについて、一番基本的なのが財源です。ことばで甘い言葉を掲げていても実行する責任感は皆無と言うことです。

 逆に、日本を良くするために、日本国民を幸福にするために、何をどうして実行すれば良いのかと具体的に考えれば、様々な勉強や苦労もするけど、政権与党に代わって政策を実行できる実力もついていきますね。
 今の野党の多くはそんな苦労もしないまま、与党の政策に反対だけしていたり、実行する肝能力も無い政策を掲げて国民を騙していれば良いという態度を取ってるんですね。

 本気で政権与党の座について、日本を良くしようと頑張る政治家って居ないのでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:38

野党のゴミ連中が岸田政権を解散させて総選挙だとイキってますが


だからと言って野党が政権取れるわけないし
 ↑
少し前、民主党が与党になった
時代がありました。



もしも政権取れたとしてもマトモに政権運営も出来るわけないし
所詮、ゴミはゴミでしかないから何も出来ないのではないでしょうか。
 ↑
ハイ、それは、悪夢の民主党時代に
実証されてしまいました。




イキまいて吠えまくってる負け犬みたいなものですよね。
  ↑
野党はね、反自民だけです。

そこには、国益も国民の利益も
ありません。

ただただ反自民だけ。

昔、自民が民主の法案を丸呑みにした
法案を提出したことがありましたが
なんと
民主党はそれにすら反対しました。
あのときの党首は、岡田さんでしたが
さすがに説明には苦慮していました。

だから、長期低落、じり貧。

なぜ、こんなバカな行動をしているのか。

「与党になる気が無いから」
(放送大学 現代日本の政治)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
野党なんてゴミカスクズに過ぎません。
文句言うのだけは達者ですが
実際何の役にも立ちません。
野党の候補に投票するなんて無駄無意味無価値でしかありません。
以前の民主党が格好の見本です。
内部分裂して政治どころではなく醜態を晒して終わりました。
あれが野党の正体なんです。

お礼日時:2024/05/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A