プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党が何もなかったかのように今年も政党助成金の申請をして160億円受け取るようですが、民間だったらもらうどころか返してますよね?政党助成金には違法・不法・脱法・不適切行為に対しての返還規定はないのですか?

六句でけた

何事もなかったような交付額

民ならばもらうどころか返してる

追い銭にしてはやりすぎもらいすぎ

共産を見習い辞退すべきかと

脱税をしてももらえる交付金

恥じもせず申請をした交付金

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPWF2Y3R

A 回答 (8件)

私学助成金がありますよね。


あれって大学に不祥事があったら減額され不交付の場合もなるのですよ。

東京福祉大学は、学校法人の管理運営が適正を欠くなどとして、また福井工業大学は新学部設置にかかわる書類偽造で不交付になっています。

政治資金規正法や所得税法に違反して闇金をつくることを組織的にやっていたわけですから、悪質さは不交付になった私学以上ですね。

でも、不交付や減額にはならないでしょう。なにしろ権力をもっていれば何でもできるのですよ。自公が過半数を割り込まないと無理です。

私学助成金、7法人の不交付や減額を決定…私学事業団
https://reseed.resemom.jp/article/2024/01/31/806 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/09 11:18

別に構わないかと。

    • good
    • 0

これが恥だとか辞退だとか処分だとかで済むような問題だと思ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り。おっしゃられてかそうかま。

お礼日時:2024/04/09 11:19

何もなかったから・・。

メディアの集中豪雨報道に流されないほうがいいと思いますよ。
立ち止まって、自立して考えた方がいいと思います。
たいしたことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何があろうと政権支持は失敗国家の証。

お礼日時:2024/04/09 11:21

安倍派の闇献金だって


一度懐に入れたら、返さないし税金も払わない
自民党が政党交付金を返す?
太陽が西から上がってもありえないでしょう

自民党政治は、いかにして国民を騙すか?
国民を生かさず殺さず、チョットだけ餌を与え
自民党の私腹をこやす

これは自民党の党是と言われており
55年体制とも言われています

それでも統一教会や創価学会の信者のように
自民党を神様のように信じている〇〇がいる以上
日本人の幸福はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/09 11:21

民間でも返さないでしょ。



党による交付金の扱いに関する不正ではないから難しいでしょうね。
県民が支持した静岡県知事が暴言したからと言って、静岡県への地方交付税は止めるって話にゃならんから。
    • good
    • 0

政党交付金は、もともと企業献金を禁止する代わりにと成立したものです。


しかし、銭ゲバ自民党が有耶無耶にして両盗りにしたのです。
反日テロ組織自民党をのさばらせている愚民を舐めているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

公金チューチュートレイン党ですな。

お礼日時:2024/04/09 11:23

> 政党助成金には…返還規定はないのですか?


政党が政党助成法に違反して交付を受けた場合は、
総務大臣は、返還を命じることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A