限定しりとり

兵庫県知事の斉藤さん。

まだ46歳 てか おっさんだが 若手になるけど。

これから どうするんだろう?

大阪府知事と同じで 若手でイケメンを売りに
人気を得たのだろうけど。

東大出身 官僚 それで県知事。

負け知らず。

挫折知らず。

顔もいいわけだろうから。

社会経験から 官僚でチヤホヤされて
部下が年上ばかりなら そりゃあ 天狗というか…

天狗以前の問題で 王様そのもの。

人生100年。

70歳まで働け…という時代。

この様に 世間から邪悪扱いで 県知事辞めたら
もう先がないから。

維持でも しがみついて 挽回したい気持ちもあるだろうけど。

もう 50歳からの 政界も厳しそう。

この県知事 これから どうなりますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

まず政治家活動は難しそう。


とは言え、エリート官僚に戻れる訳でもないし。
知事までやった人間が、再び宮仕えなんてのは、余り聞きませんね。

従い、政治家のセカンドキャリアとしては、やや上から目線の、大学あたりの特任教授とか、どこぞの団体や企業の名誉職など?
ただ斎藤氏の場合、少なくともしばらくはオファーは少なそうだし、自ら頭を下げて求職活動なんてのは、ちょっとイメージしにくいです。

自分を担いだ維新や自民に、何らかポストを貰うなど、骨を拾ってもらうか?
ただ政党側も、官僚でもなけりゃ政界復帰も出来ない、元お偉いさんなど、使い勝手は悪そうだし、何ならお荷物?

出家して、亡くなった職員の菩提を弔い続けるなんてのは、かなりアリと思いますが。
好感度もソコソコは回復しそうだし、そもそもは頭も良く、口も立ちますので。

多少のつまずきがあっても、政治評論家的にタレント活動している元政治家や元官僚はいるでしょ?
その内、「元兵庫県知事で、現在は〇〇寺ご住職の・・」で、メディアに引っ張りダコになりませんかね?
    • good
    • 1

2人も部下が自殺し副知事が辞任し



そら野々村元兵庫県県会議員も記者会見で泣きわめくはずで

震災後、兵庫県が発展しなかったのは後藤田の責任だとしていますが、そら違うでしょう。
    • good
    • 2

未だに「パワハラ」の証拠が一つも出てこないのが気になります。


「ワインをおねだりした」とか無関係なことまで持ち出してきて、むりやり感が拭えません。
もしかして「パワハラ」はでっち上げだったんじゃないかとすら思えます。
でっち上げて話が大きくなりすぎて、証拠も出せなくて切羽詰まって自死に至ったという説も説得力があります。
そうだったらまったくの無罪ですから、これからも知事で居続けるでしょう。
    • good
    • 2

まだ事実関係がハッキリしないのに、マスコミも含めてまるで犯人扱いするのがいいのかどうか。

    • good
    • 4

県知事任期中の言動は


自分に降りかかってくるだけ。

どうなろうと、本人の責任でしかないです。
    • good
    • 2

行く末はホームレス、住居がないので生活保護を


受ける事も出来ず、人知れず朽ち果てて行く事と
推察致しますわ。
己の強欲故に、多くの人々を苦しめて来た過去は
どのようにしても繕う事は出来ないんですわ。
それが因果応報、人の世の必定なんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

有罪判決受けて刑務所を経て国会議員もいます。

例えば鈴木宗男や中村喜四郎

斎藤さんも一度辞職して反省して出直されたらいいと思います。
    • good
    • 1

遊びながら余生を楽しみ、暮らしていくのでしょうね


兵庫県民には大いに反省してもらいたい
あなた方の目は、節穴
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!