プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校時代:無気力人間で、なんの取り柄もない。

中学時代:この時代も無気力人間で、中学の成績は最高でオール2

高校時代:少し気力が湧き、危険物取扱者の乙種を全種取得。大学を目指す。

大学時代:Fラン大学に入学し、趣味で芸術を始める。

20代前半:大学卒業後、派遣で働きながら芸術活動を行う。二科展等のコンテストで50回以上入賞。県知事から表彰される。

20代後半:芸術では食べていけないので、とある会社に正社員で働く。

32歳:主任となり年収500万円。自己の能力不足とストレスにより7年間働き転職する。結婚し、家を買う。

34歳:転職後、自己の能力不足を感じながら、仕事が苦痛で、生きている意味もわからず正社員で働いている。コンテスト入賞回数は100回を超える。

現時点で、こんな感じの私にアドバイス下さい。生きていていいのか。よくわかりません。ただ唯一、芸術をしている事だけが生きがいです。

A 回答 (5件)

とてもうらやましくて素敵な人生だと思うけどな。

。。
趣味を継続出来ていて社会に出て家族を持ち家もある。
こんな素敵な人生 誰もがつかめるとは思えない。
生きる為だけに我武者羅に唯々働くしかない。
子育てして介護して家を守って
それだけの為に働いて日々に追われる人生もあるんだよ。
自分を押し殺さなきゃ
生きてこれなかった人間もいる。
時間があって家族の理解があって趣味を遣りこなせる
多分それにはそれなりの
主様の相当な努力と根性と意地があったんだとは思うけど
どんなにもが居たってあきらめるしかなかった人間もいるのよね。
壁にぶち当たるなんてどんな世界にもどんな人間にもある事だよ。
主様が生き詰まって藻掻いているのも理解はできるけど
自分にとって幸せって何だろうって
もう一度立ち止まって考えてもいいのでは?
生きがいがあるって素敵な事で
その生きがいを継続させるだけの力を持っているってだけで
幸せだと思うけどな。
家族の生き様を描いてみては?
家族の中に存在する自分を描いてみては?
どんな芸術の中に存在しているのかわからないけど
家族の中の自分あるいは奥様あるいはお子様
その存在意義を表現してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
素敵な人生だと言って下さり素直に嬉しいです。

生きるために我武者羅になります。

お礼日時:2022/08/12 09:13

生き甲斐があるならいいじゃん


生き甲斐がなくなってからが本番
    • good
    • 3

苦しい時は、


手のひらをじっと見る。

一番長いのが、中指です。
    • good
    • 3

いいぢゃないか


人間だものッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆、色々悩みがあって生きているという意味でしょうか。

お礼日時:2022/08/12 08:44

自動車、建築でも、意匠やデザインなどの芸術性を必要としている職種は、いろいろあるので、自分の特技を仕事に活かせればいいですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!