はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

メールやLINEで「○○党に投票お願い」と、
友達に送るのは選挙違反ですか?

A 回答 (5件)

メールは、候補者や政党等ならOK。

個人はNG。

LINEは個人でもOKだとか。

http://president.jp/articles/-/9831
    • 4

法的な面では兎も角 

情的には如何か 

租の様な知人が居ますが 親しみが失せます
    • 1

公示前ならOKです。

選挙公示後は選挙違反になります。
    • 0

郵政メールでもEメールでも、

個人が友人などに、お願いするのは
言論の自由で、制限されません。\(^^;)...

組織て大量のEメールを、不特定多数にスパム的に発信するのは
いけませんが\(^^;)...マァマァ
    • 0

「ネット選挙活動」が解禁になった時に、「メールは"NG"でLINEは"OK"」と聞いたことがあります。

ですので、違反になるんじゃないでしょうか?
    • 4