これ何て呼びますか

右翼から左翼になったり思想が真逆になる人もいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

いますよ。



今あちらこちらにでておられて政府擁護の発言を繰り返している評論家の田崎史郎氏は、学生時代に三里塚闘争のときに火炎瓶で機動隊に立ち向かった人です。過激派の妨害のため成田空港の開港が数年遅れました。

田崎史郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B4%8E …

前都知事であった猪瀬直樹氏は、学生時代、信州大学で極左の中核派に加入し全共闘議長として大学を封鎖したりしていました。その後、自他共に許す右翼の石原慎太郎氏にとりいり、副知事から知事になっています。

猪瀬直樹
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E7%80%AC …

安倍政権との距離が近く、安倍首相が「読売新聞をみてほしい」などといわれていた読売新聞のグループ本社代表取締役主筆である渡邉恒雄氏は東京大学入学の時に日本共産党に加入しています。

渡邉恒雄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%82%89 …

こうやって見ると、左から右へ行く人は大物は多いですが、逆は少ないですね。
    • good
    • 0

赤尾敏。


社会主義者から、敗戦後大日本愛国党の極右になった。
    • good
    • 0

そこそこいますよ。


戦前は弾圧によって左から右
戦後も右から左よりその逆が多いような気がします。
色々手に入れて守りに入るパターン。
    • good
    • 0

若気の至りで左翼になったがその後にものがわかる様になって保守本流になった人は多いよ。

西部邁とか。
    • good
    • 0

渡辺恒雄氏は、東大在学中は共産党員でもあった


現在は・・・・・
    • good
    • 1

自分は元々かなりの右寄りだったけど


右翼の巣窟になってる某大學で
右翼思想の中心的人物達の講義を受けて
あまりのレベルの低さに幻滅して左寄りになった。
    • good
    • 1

はい。


与党が負ければ野党席に入れ替わります。
与党時代に自分が攻められていた内容でも、
野党になれば、同じ内容で攻める立場になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!