アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に極端なタイプの、左翼や右翼についてですが。

特に、右翼については、「極度の妄想好きでもあり、ネチネチとしていたりで、まともに相手していると、ずっと埒が開かず、終わりが無い。」とか、

後、左翼については、「不当な苛めや嫌がらせとかがあっても、見て見ぬふりをしたりする。でも比較的学歴は高かったり、教員とか公務員している人とかも結構居る。」
とか、
私よりはまだ政治に詳しい友達から聞きましたが、如何なのでしょうか?

更に詳しい方は教えて下さい。

A 回答 (6件)

右翼は戦時中の軍隊のような厳しい上下関係が大好きです


男尊女卑の家父長制度が好きで家長の言うことは天皇の言うことと同じ
これは暴力団にも言えることで親分の命令には絶対服従です
権力に問答無用に従う
これが右翼の思想です

政治にも同じ様な考えを持ち
総理大臣の言うことには文句を言わずに従うべきで
安倍元総理を批判したり意見を言う議員は徹底的に
攻撃をするのが右翼です

右翼とは「右にならえ」と言う意味で権力に従う
左翼とは権力と戦う姿勢を持つことで
相手が総理大臣でも社長でも間違っていれば意見を言う考えです
    • good
    • 2

自分が知ってる範囲でいうとね。



 極端な右翼ってあんまり見たことがない。もしかしたら絶滅危惧種なんじゃなかろうかと思うくらい少ないんだけれど、知人はいわゆる街宣右翼、妄想好きでもなんでもないただの人。単に商売としてやってたよ。
 左翼については結構知人にも多い。比較的学歴は高くて教員とか公務員とかもいるけど、どっちかというと実務はできないタイプが多いかな。それから考え方が教条的で柔軟ではない。「俺は正しい、頭がいい」って思いこんでるからか、教えてやるってスタンスで来る人は多いかな。
    • good
    • 0

いいものはいい。

 と、いうことで、今日も粉引き、風力発電等、羽根車はまわるのでしょうが、右翼とか左翼、パリなのだかロンドンなのだかウィーンなのだか、エアバスなのだかボーイングなのだか、吸気口が虫・鳥を巻き込むのだか、まったく、定かではない。

 お天気なども気になるところですが、熱帯低気圧のうち、北西太平洋または南シナ海に存在し、かつ低気圧域内の最大風速が約17.2 m/s(34ノット(kt)、風力8)以上にまで発達したものを台風(たいふう、英: Typhoon)、 日付変更線から大西洋で最大風速が64ノット(約33メートル毎秒、約119キロメートル毎時)以上のものをハリケーン(hurricane)、インド洋・太平洋南部で発生するものはサイクロン (Cyclone)という 。
 なお、台風と普通の低気圧との最大の違いは、前線を伴っていないことである。
    • good
    • 0

両方極端


左翼思想が生まれるのは 大学生の時の政治的な思考に刺激されてが多い、
大学生より学生運動に目覚めたりが多いので高学歴になる。
そもそも安保闘争で騒いでいたのは 東大をはじめとした超エリートだった。

大きな違い
左翼は思想のため国家転覆を考える 多数を無視して少数派の為の革命 迷惑極まりない話し。
右翼は少し足りない人は多いが 日本の為が付く。
    • good
    • 1

如何なのでしょうか?とは何を聞いているのですか。



事実かどうか?
その根拠?
彼らがそうである理由?
    • good
    • 2

彼等はなにかに固執しているのでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!