プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党政治に関する質問です。
クズカスでしかないSDGsというのも、それは左翼野党の自己満足でしか無いのではと…。
左翼の中に【環境パヨク】というクズ分子が居たりするし、そいつらが売国的にSDGsを推進する為に左翼野党や官界と結託しているのでは…。なので、主として立民や日共がゴリ押ししていると見て、間違いないでしょうか?
それとも他に、与党の中の不埒な元官僚のクズ議員が黒幕となっていたり…。

質問者からの補足コメント

  • が、ワテとしては実に下らんものでしかないし、道徳がマニュアル化して「ワスプ(WASP)の世界征服の為のメシウマ」でしかないやろ!!そもそも、17項目も、そんなに山盛りなものをクリアすること自体に無理があり過ぎるし、項目によっては【トレードオフ】(両立しえない物)となる場合もあろうに。そのようなものに現を抜かす企業も、焼き滅んでしまうべきや!!!そのようなものに現抜かすから、コロナの神罰が降りかかる!!
    西側諸国でコロナ罹患がひどくなっているのも、SDGsでメシウマをする連中の所為や!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:04
  • >「意識高い系のいいことを言っているぜ!」っていう自己満足もあると思いますけどね。

    そんなので意識高いとかを、断固として認めん!!それをやってて、最後には神罰が降りかかる。
    コロナ汚染と言うのも、「SDGsをやってる事に対しての【神罰】」であろう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:06
  • 野菜だけ定食が、ワンセット2000円だぁ?!!( ゚Д゚)ハァ?!!!
    マジで下らんし、胸糞レベルでしかない!!!!
    そのようなものを善と思ったりする奴なんざ、皆、神罰的にコロナに罹患しちまいやがれぇェッッッッッ!!!!!!!!!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 14:26
  • プンプン

    SDGs推進派なんざ、皆、焼き殺されちまえぇェッッッッッッッ!!!!!!
    所詮は、供給者の自己都合の為にやってるようなものであり、皆殺しにでもしてやりたいくらいに胸糞悪いものでしかない!!!!

    だったら、なんで環境に良くない不織布マスクを使っててポイ捨てが多発するのか?!!
    公務員も業者も、諸共にマシンガンないし火炎放射器で打っ殺してやりてえぇェッッッッッッッ!!!!!!
    推進派共に、コロナの神罰降りかかれえぇェッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 05:51
  • そういう事か…。
    それにしても、左翼連中は何とも卑劣な工作を…。
    背後にいるワスプ(WASP)と言うのも、共産主義ゴリ押しの悪辣な勢力のようやな…。
    資本主義に関しての不埒な大法螺を抜かしやがって、マジで「コロナの神罰」を食らって無間地獄に沈んでほしい…。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 07:31

A 回答 (6件)

自民を攻撃するための口実、という


面がありますが、
もっと広く、資本主義を攻撃する
という意味もあります。

資本主義だから、環境破壊が
起るんだよ、格差が出来るんだよ、
戦争になるんだよ
と宣伝しているのです。

ソ連が崩壊したため、真正面から
社会主義を打ち出すことができず
こうした側面攻撃に
切り替えているのです。

だから、こうした運動の中心にいる
のは、サヨクが多いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしお時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13409496.html

お礼日時:2023/03/29 07:40

>SDGsをゴリ押しする下種な政党



その中には自民党も含まれる。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/index.html

たとえば2022年の「持続可能な開発目標(SDGs)推進本部 第13回会合」では、当の総理が「国際社会は、気候変動や感染症、食料・エネルギーをはじめとする複合的な課題に直面しており、SDGsは2030年までの達成が危ぶまれています。今こそ、社会の変革の実現に向けて、取組を加速化せねばなりません」と高らかに宣言している。

。。。ということは、スレ主からすれば「環境パヨクというクズ分子と結託して売国的にSDGsを推進している」ってのは政府・自民党もその当事者の一味だということか。ふーんwww

まあ、SDGsを嫌うのは各人の自由なので別にあれこれ言う筋合いは無いし、個人的にもSDGsは胡散臭いとは思ってはいるが、もしも今どき「SDGsなんかクソ食らえ! 貧困なんか放置して良いし、いくら飢餓が広まっても構わないし、健康と福祉が損なわれても平気だし、教育なんか平民共には不要だぁぁぁっ!」などと政治家が公言すれば、どこの政党だろうと間違いなく政治の場から放逐されるだろうな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

明確に反対し難いスローガンを、分かり易さを前面に押し出して、方向性を先鋭化させ、それをセットで押し売りしてきているものですね。



野菜を取らなきゃ、無農薬がいいね、フェアトレードの農作物、、、、という綺麗事を並べた「野菜だけ定食」が2000円みたいなもんで、いつの間にかそれを毎日食べる羽目になっている感じ。

ちょっと前はCO2を吸収する森林は不可侵にしようと言っていたように記憶しているのですが、持続可能とかを前面に出して、プラスチックじゃなくて紙由来にすればいいことに摩り替えてしまいました。

原油を精製していく過程で出るものを無駄なく使った結果がプラ袋だったりするのですが、それを禁じてしまうとアセトンとかはゴミにするしかなくなります。紙のゴミって燃やさないのですかね。地球の中にある炭素が移動しているので、広義には何であろうとカーボンニュートラルなのに。

諸外国ではそんなに真剣に、というか重く受け入れてはいないと思います。自社イメージを向上させたい企業が取捨選択して企業イメージ向上策として採用しているように見えます。EVシフトは環境を前面に出していますが、産業構造の転換を図りたいのでしょう。EVスタンドの真横で化石燃料で動くエンジンを稼動させて発電しているのは滑稽です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ある友人が、SDGsを評して、「要は道徳だろ?」って言ってましたが。


西側先進国では、そう言う捉え方をしている人も多いですよ。

実際、SGDsが掲げる17項目を見ても、日本は半数くらいは既にクリアしてるし、残りも全く手つかずなんて言う項目はありません。

たとえば6番の「安全な水とトイレを世界に」なんてのは、日本人なら苦笑いしてお終いでしょう。
ただ新興国や発展途上国では、6番でも達成が難しい課題であり、今後の世界を牽引するであろう中国やインドあたりでも同様です。

一方でSDGSは、それを達成するか、達成を目指さなない相手とは、今後は余り付き合ってはいけないと、排他的な要素もあります。

最も端的に言えば、中国に「人権尊重国になりなさい。さもなきゃ仲間外れだ!」と言ってる様なもので。
仲間外れにする理由も、極論すれば「中国は水やトイレが汚いから」でも良いわけです。

すなわちSDGSとは、西側先進国の普通や目下の取組みを、新たな国際秩序としており。
達成していないとか目指していない新興国や途上国に、それを押し付けていると言う側面も強いです。

無論、あなたが言う様に、それに悪ノリする【環境パヨク】とかも存在しますが。
もしSDGsの本質がそう言うものであれば、アメリカや欧州諸国の政財界が、賛同する筈がないでしょ?

世界を環境負荷の低い社会に作り変えるためには、膨大な投資とエネルギー消費が必要であり、それまでの間は、西側諸国の既存ビジネスがボロ儲けすることが狙いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

たぶん、左翼うんぬんを問わず、選挙で勝とうとした場合、なんらかの争点を出して、「うちが当選したら、これを解決しようとがんばるゾ!」って言う必要があると思います。



で、「SDGs」って言っておけば、中国かどこかか、あるいは、それで儲けようとしている企業からお金がもらえるのでしょうね。
もちろん、「意識高い系のいいことを言っているぜ!」っていう自己満足もあると思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いうても国連総会で採択された目標です。


足並み揃えるところ、目標に向かうのは当たり前だとも考えますよ。
日本国内だけの狭い考えに詰め込むのもどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!