アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ社会主義アホ左翼の予想って全て外れるのでしょうか?左翼の言うことの真逆を信じた方が良いでしょうか?

A 回答 (8件)

>なぜ社会主義アホ左翼の予想って全て外れるのでしょうか?



自分たちにとって理想的な仮定ばかりしているから。

労働者が革命の狼煙を上げれば、学生や頭脳労働者が呼応して革命が成就されるみたいな、阿呆なことをいっていた輩は沢山いた。その前提が、「人民は今の政治に絶望しているが、目指すべき方向が分かっていない。機会が与えられれば覚醒して革命の戦士に名を連ねる」だから、呆れてしまう。

>左翼の言うことの真逆を信じた方が良いでしょうか?

社会主義とされる国に指導者が言う科白は正しいですよ。
「革命なんて待っていても成就しない。暴力で政権を倒さないと現政権は倒壊しない」です。
    • good
    • 0

人間の理性を過度に信用している


からです。

人間は、それほど賢く無いのに
それを認めず
理性万能主義に陥ったのがサヨクです。

これはフランスの啓蒙思想から
来ています。

理性に合わない伝統や習慣、しきたり
常識などは無視、破壊してしまえ。

それで大失敗したのが社会主義でした。

理性などよりも、先人達の試行錯誤の
結果である歴史、伝統、収監、常識、しきたり
の方が信用できるのです。




なぜ社会主義アホ左翼の予想って全て外れるのでしょうか?
 ↑
傲慢だからです。
謙虚さが無いからです。



左翼の言うことの真逆を信じた方が良いでしょうか?
 ↑
その通りです。
だから、迷ったら、サヨク
と反対の道を選べば良いのです。

例えば原発です。
原発の危険性など素人に判るはずが
ありません。

しかし、サヨクが反対しているので
推進が正しい道だ、という推定が成り立ちます。
    • good
    • 0

あなたの言い方なら、阿倍くんは「社会主義アホ左翼」ということになります。



「アベノミクスで下まで潤う」という予想は見事に大ハズレでしたからね。

阿倍くんの真逆を信じた方が良いのでしょう。

安倍派の体たらくが顕著ですからね。
    • good
    • 2

左翼にも色々ありますが、おそらくご質問者が言っている「左翼」とは、教条主義的な固定観念に基づいた「左翼」のことでしょう。



彼らは自分たちの主張は常に正しいので、それにそぐわない現実は、現実の方が間違っていると考える人々です。例えば、現在の中国やロシア、文在寅政権時代の韓国のように、統計データを捏造してまで自分たちの考えの正しさを証明しようとする人々です。

彼らが振りかざす捏造データに基づいた主張が、現実の真逆であることは当然の話でしょう。
    • good
    • 0

左翼は、共産国、社会主義国が、独裁国家と紙一重と知らない、アホかなとは思います。

アホは信じるに値しません。真逆もあり得ません。無視がいいです。
    • good
    • 1

彼らの場合、予想でも予測でもなく、単なる願望です。


お願いしてるだけでは何も実現しませんね。
勉強何もしてないのに初詣で「東大合格!」って絵馬に書いてるようなもんです。
だから相手にしないのが一番です。
    • good
    • 1

左翼にせよ、右翼にせよ、共通しているのは「自分たちだけが正しい」と思い込んでいる硬直化した頭。



左翼と右翼の真ん中を自分で考える事が大切なのでは?

一番悪いのは、左翼や右翼の言い分をそのまま信じる事なんだが、それぞれ全く信用しないのも危険だと言うこと。

極端なのが一番良くない。
    • good
    • 2

左翼の人は感覚でモノを考えてる人なので、根拠がないから信用出来ない。



中には一流の芸術家やアーティストもいるから、全員がヤバいわけじゃない。

左翼の有名人と言えば、宮崎駿ですね。

彼がアホではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A