アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【暴力団は右翼連中と仲が良いですが左翼連中と仲が良いという話は聞いたことがない】


なぜ暴力団は右翼団体とはつるむのに左翼団体とはつるまないんでしょう?

暴力団は右翼団体の会長のことを先生と呼んで親しげにして兄弟盃まで交わすのに左翼団体と兄弟盃を交わしたという話は聞いたことがない。

A 回答 (3件)

暴対法で、影を潜ませる組織ですが、昔はそれを顎で使っていたのが、○民党です。

癒着は、すざましいものがありました。
ここではかけない事実もたくさんあります。
銀行なども引き剥がしに、彼らを使ったのですが。時代の流れで、彼らが危険視されて、暴対法施行により、影を潜めました。
その名残が、右翼や政治家にはあるのです。そして一般的に、イメージづけられたのです。
それを確定したのは1970〜80年の東映のヤクザ映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

銀行の取り立て屋は暴力団ですよね

お礼日時:2017/01/21 17:37

岸信介が安保改定の反対運動対策に


暴力団や右翼団をちょっと使っただけ。
党全体みたいに言うのは大げさすぎ。
    • good
    • 0

最近の左翼は昔と違ってコリアンの比率がぐ~んと高くなりましたが、昔の左翼はインテリでマルクスにかぶれて日本を貧富の差のない国にしようと気高いスローガンのもとに革命を目指していました。



そんな気高い人たちであれば暴力団と馬が合う筈がないじゃないですか。
左翼はだれとも合いません。合うのは虐げられた人たちと左翼同志だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!