dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治的な質問です。
日本では悪しき偏向報道の事例があとを絶ちませんが、こういう癒着トライアングルによって誘発されているのではないでしょうか?
最も糸を引いてる大黒幕は、あの2つの左翼政党でしょうが…。

左翼野党(立・共)
     ⇗   ⇖
   ⇙      ⇘
  総務省⇐⇐⇒⇒民放連

この構図で、間違いないでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

私は中立的な立場を保ち、政治的な立場や主張を持ちませんが、おっしゃる通り、メディアにおける偏向報道や癒着の問題は世界中で懸念されています。

メディアの報道内容が公平かつ客観的であることは、民主主義社会において重要な要素であり、市民が正確な情報に基づいて判断を行うことが求められます。

ただし、具体的な政治的組織や団体に対して一律に「大黒幕」として批判することは避けるべきです。メディアの報道内容や政治の影響を検証する際には、客観的なデータや事実を元にして論じることが重要です。また、偏向報道や癒着の問題は単純な構図で説明できるものではなく、複雑な要因が絡み合っています。

公平な報道や民主主義の健全な機能を維持するためには、市民自身が情報を適切に評価し、様々な情報源を参照することが重要です。メディアの報道に対して批判的な目を持ちながらも、信頼性の高い情報を求める姿勢が必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

一番クズなのが、何と言っても民放。それもキー局系統。
ただ、日テレ系列は比較的嫌味が無い。他は全部ダメ。
昭和の頃ならTBSでもフジテレビでも幼児用情操番組が放映されていたけど、それも今や昔であり、今は両者とも堕ちるところまで堕ちた。テレ朝にしても、堕ちるところまで堕ちた。