dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では、色々な政治的癒着の事例が見られています。
今では「官・医・報」の癒着が顕著となっていますが、コロナ禍となるよりも前(2019年以前)でもこういう癒着の事例は見られていたのでしょうか?
ここで言う官医報癒着は、「官界・医療界・報道界のトライアングル的癒着」を意味します。
かつては「政官財の癒着」とかよく耳にしたものですが、それも遠い昔の記憶となった感がします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ワテが訊いてんのは、政治的癒着とかの問題やろ!!!
    ワクチンの事とかは、訊いとらんわ!!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 16:20

A 回答 (2件)

新型コロナに限らず、ワクチンは昔からの話です

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから自力で調べてみましたが、だいぶ前々からあったようですね。
薬害エイズ事件とかミドリ十字事件とかもそうだけど、医療報酬の不適切請求を厚生局が黙殺したりと、「官・医」だけでもかなりの腐敗ですね。
せめて、女子公務員・女子医療人だけでもブルマーの刑にするなりで、生き地獄を味合わせてやりたい…。
https://gendai.media/articles/-/39371

お礼日時:2023/02/28 15:30

トライアングル癒着って・・・例えば??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!