アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護憲派の方は

外交問題は

「一緒に酒を飲めばわかりあえる」

とか言ってるらしいです。

私は最初、この話を聞いた時には

てっきり冗談で言っているのだと思っていましたが

どうやら本気で言ってるらしいです。

ヤバくないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

「一緒に酒を飲めばわかりあえる」と言った左翼とはこれです。




表現的には「仲良くなってやります」ですけどね。
突っ込み所はそこじゃないんですか? この輩は左翼じゃないという突っ込みですか?

左翼、っと違った、売国奴は作り話をしないんじゃなく、やったこと、言ったことを無かったことにしたがるんですね。それでこそ売国奴です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 08:56

まあ馬鹿ですね。


確かに個人の感情というのは喜び悲しみについてはそんなに格差がないのは確かで国境はありません。だから海外の映画や小説にも感情移入でき感動もできるのですが、それは個人レベルに限られます。国家を背負った外交関係の話になるとそれは100パーセントあり得ません。
 どうも世の中にはこの個人と国家を混同されている例も散見されます。例えばNHKで終戦記念日などに放送される番組で若者などに「あなたは戦争についてどう思う?」等と聞いて否定的な意見の多さをアピールすることが多いのですが、言うまでもなく戦争は個人の喧嘩と根本的に違います。戦争は国家の専権行為です。なので個人に戦争の善悪を尋ねても無意味です。
戦争なんて勝とうが負けようが(国家としての戦争目的を達することができようができまいが)両国民にとっては無傷で済むはずもなく迷惑な行為です。それでも世界から戦争がなくならないのはどうしてか、を問わねばならない(勝てる戦争ならしても構わないと考えているからだと思いますが)はずなのにあまりにも幼稚です。それと同じですね。長々と失礼しました。
    • good
    • 1

10年ほど前にSEALD’sという若者の団体の方が言ってたことでしたかね。

彼らは当時本気で言ってたと思いますよ。なんたって日本共産党の支援を受けていた方たちですし、そう教え込まれていたんでしょう。
 彼らの多くは今は「俺たちは利用されただけか」って苦しんでいるそうです。今になって「そんなこと誰が言ったんだ?」なんてごまかそうとするのはいくらなんでも卑怯じゃないですかね。駒にされた彼らがかわいそうです。
    • good
    • 2

ヤバイ&ズンダレたい。

だったら、ウクライナ領土に侵略戦争仕掛けたロシアプースケと芋焼酎のお湯割り飲ませて、ウクライナ領土から:ロシア兵を一人残らず撤退させれば!北京習と、いいちこ飲んで尖閣諸島領海侵犯を止めさせて、日本の経済水域内の中国軍事通信設備ブイを撤去させてくれ!
    • good
    • 2

ヤバくないですか?


 ↑
だから、お花畑、なんて
揶揄されるのですが、
護憲派の人達の真意は
別にあります。

それは、日本を強い国にしたく
無い、ということです。

日本を強くすると、中国が
不利になるからです。

冗談でも陰謀論でもありません。

事実、毎日新聞社は、中国から
資金提供を受けていることが
発覚しています。

こういう反日日本人がいるので
中国は、何かあると
日本叩きをするわけです。

中国の見方をしてくれる日本人が
いるのですから、
これほど叩きやすい国もありません。
    • good
    • 1

「好き放題やっている安倍総理へ、僕らはこの怒りを絶対に燃やし続けます」と言っていた後藤宏基君は、燃やし続けているのだろうかw



燃やし続けるどころか、元SEALDsということを隠したいらしい。
https://togetter.com/li/2137920

いい加減にしとけ、騙されているんだろ、酔っているだけだろと普通は指摘される。60年安保の学生運動と同じ。
https://www.sankei.com/article/20150914-WNJ2CMTE …

というとイシキタカイ系の若者を搾取して誘導する輩が自己弁護を試みるので、先に封じておく。
https://togetter.com/li/1001744

しかも煽った輩は右翼を自称しているのだから、工作するためには何でもありなんだなと思う。

煽られて嵌められる程度の思慮の浅い若者が、雰囲気でやっちまったという、警察に捕まるヤンキーやグレンのパヨク版なんだろうと思う。ヤンキーやグレンは刑務所で罪を償うwのだから、そのパヨク版が一生後ろ指指されるとか、ネタに使われる程度で済むのなら安いもんだと思う。

というわけで後藤君はロシア軍の侵略砲撃やイスラエルの空爆、ハマースのテロ行為、特に誘拐して確保している人質の解放に尽力するといい。

ハマースは痩せても枯れてもムスリムだから公の場で酒なんか呑まないと思うし、後藤君も下戸らしいから、頑張って呑んで、呑ませるようにw
    • good
    • 1

安倍晋三は一緒にゴルフしてくれるからトランプはマブダチと自慢していましたよ。

    • good
    • 0

あいも変わらず『〇〇らしいです』



という適当な前提を上げて持論を展開するばかり

ヤバいのは御自身ではないかな
    • good
    • 2

安倍晋三はゴルフをすれば、北朝鮮拉致被害者を


取り返してくれるなど考えてもいなかったし

自分の選挙区に呼び寄せ、温泉に入れて地酒を飲ませれば
プーチンは北方領土を返してくれるとも考えてはいません
でした

ところで、「丸腰でいる事と、ニコニコ対話で何でも解決
出来る」と言う台詞は左翼の常套句ですね

左翼は作り話で印象操作をするのが生き甲斐のようだが
左翼が理に適った政策を打ち出した事は一度も聞いた事
がない
    • good
    • 2

安倍晋三はゴルフをすれば、北朝鮮拉致被害者を


取り返してくれると信じていたし

自分の選挙区に呼び寄せ、温泉に入れて地酒を飲ませれば
プーチンは北方領土を返してくれる
と考えていたようだ

ところで、「一緒に酒を飲めばわかりあえる」と言った左翼とは
誰ですか?

右翼は作り話が好きだということは知っているが
左翼が作り話をすることは聞いたことがない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A