これ何て呼びますか

「平和は大事だ」
「戦争では何も解決しない」
「どんなことがあっても戦争だけは絶対にやってはダメだ」
「あくまで話し合いによる平和的解決を目指すべきだ」
「若者を戦場に送るな」

とさんざん平和を訴えておきながら

国防の重要性を叫ぶと

「じゃあどうして自衛隊に入隊しないんだ?」
「お前が戦場に行ってこい」

などと、わけのわからないことを言い出す人が多いのは何故ですか?

A 回答 (33件中1~10件)

ああいう人々は基地に入らず、基地の外で物を言うでしょう。

基地外ですから。
    • good
    • 4

彼らは矛盾していません



平和=国防ではないから

争いをなくすには武器を捨てること


攻められたらどうするんだといいますが、争いの気持ちがまったくないところには、攻めてくる人もきません

波動の法則です

攻めて来られるかもしれないという気持ちがそういうものをひきよせます
    • good
    • 1

質問者様は他人の発言に対して感受性が高いようですね。

わけのわからない事を言う人なんて放っておきましょう。
    • good
    • 0

夢見ている人達なのです。

夢に論理ないですよね。いわば幼児の寝言です。認知能力なし、理解能力なし、先見能力ない奇知害です。
戦争反対なのに暴力的なのは変でございます。
    • good
    • 1

お花畑の平和主義にせよ、勇ましいネトウヨにせよ、恐らく平和にも国防にも、大して役に立ってないと思います。

    • good
    • 0

国防について一度も学んだことがないのに答えだけは知っているから

    • good
    • 0

中極共産党、北朝鮮ロシア共産党と一応、考えが、お友達の日本共産党・社民党は、なまくらの憲法9条を守り、自衛隊に反対為てますが、日本の防衛は、何で出来るの。

又、立憲民主党は、立憲共産党と呼称されると嫌がるが、日本共産党ほぼ同類だと感想を持ってます。
    • good
    • 2

日本の防衛力が強化されると困る国の偽旗作戦部隊に情報操作をされいるからです。

    • good
    • 4

そんな訳の分からないことを言う人は、私の周りには一人もいません。

 そういう人がいるなら具体的に名前を挙げてください。
    • good
    • 0

ベトナム戦争以来、世界最強の軍事力を持つアメリカが


武力で紛争や戦争を解決したことはありますか?

イラク戦争も1週間で終わると侵攻したが
10年経っても解決できず、イスラム国などテロ集団を作り
中東を滅茶苦茶にした

今、ロシアがウクライナに侵攻しているが
何か解決しますか?
ウクライナが交戦していますが、解決すると思いますか

なぜ日本が80年も戦争をしなかったのか?
平和憲法があったからです

今は憲法を解釈改憲しましたので戦争ができる国になりました
間も無くアメリカと一緒に戦争を始めます
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A