プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が消滅すれば、戦争や犯罪は激減する?

戦争を好んでするのは男性。
凶悪犯罪、殺人、レイプなどの犯罪を犯す率が高いのは
圧倒定期に男性。

科学実験で、男性の精子が無くても、雌×雌のマウスから、
子供を作るのに成功したそうです。

男性が消滅すれば、この世から戦争は無くなり、凶悪犯罪や
レイプで苦しむ人はいなくなるのではないでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

そして誰もいなくなった。

人類も消滅します
    • 3
この回答へのお礼

雌+雌で、精子がなくても子供を作れる実験が成功しました。

戦争は、女性も起こします。

一例としては、フォークランド紛争時のサッチャー英国首相。少ないのは、女性指導者の絶対数が少ないからです。

男性がいなくなっても、「男性の役割をする」女性によるレイプは起こるでしょう。それもいないなら、子孫ができない=人類滅亡の時でしょう。

凶悪犯罪は、女性も起こしています。

お役にたてれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

男性の役割をする女性は出てきそうですね。

雌雄がなくなれば、闘争心の少ない人間が増えるかもしれませんね。

しかし、ウィルスの問題や、進化のための多様性など、失われるので、なにかしら別の問題が起こる可能性は高いのでしょうね。
SFのストーリーみたいですね。
    • 3
この回答へのお礼

何か別の問題は確かに起こると思います。

悩みが一つ解決しても、また悩みがでてくるように。
一つの病気を滅しても、新たな病気が生まれるように。

アマゾネスの伝説によると、女性兵士は血に対する恐怖が無いことで残虐極まりなく、やがて女性兵士を意図的に歴史の闇に葬り去られたと聞いたことがあります。

それを実証するのが現在のイスラエル軍です。女性兵士の残虐さは同僚の男性兵士が恐怖に震えたといいます。実例として射殺した敵兵の体に向かって姿かたちが無くなるまで銃弾を打ち込んだとか、すぐに殺さずナイフで切り刻みながら敵兵を嘲笑し続けた例が報告されています。イラクでも捕虜に対するアメリカ人女性兵士の残虐行為が告発されてます。また第2次世界大戦後シベリアに抑留された日本人捕虜場が、ソ連(現ロシア)女性兵士によって性的拷問(女性が男性を強姦する)を受けていたことも事実です。結果これらの仕打ちを受けた日本兵捕虜は性的虐待による死を迎えたことを忘れないでください。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。そういう例もあるでしょうね。

でも、圧倒的に男性による暴力・殺人・レイプが
女性によるそれよりは多いと思います。

女性が多く勤める会社に勤務した経験からですが、女性の執念深さは男にはない残虐性があります。

男の方が諦めが早いですが、女性は諦めが悪くて職場では苦労しました。
女性同士で数人の派閥を作り、派閥争いは政治家の派閥争いの比ではありません。

女性は、一匹狼のような行動に堪えられないので、必ず徒党を組みます。
そして、平気で仲間を裏切ります。

女性だけの世界になったら、暴力的な犯罪や争いは減るかも知れませんが、陰湿な犯罪や争いが増える事は間違いないです。
例えば、憎い相手の家に放火するとか、憎い相手の大切な物品を盗んだり隠すような犯罪です。
毒を飲ませるような殺人事件は女性の方が多いです。
    • 3
この回答へのお礼

それはありますね。

女性が大勢活躍する職場というのは、実は女性にとっては、
とても働きにくい環境だと聞いたことがあります。

ちょっと考えただけで、怖いですね。

現実にはあり得ませんが、とても興味のある質問だと思います。

たぶん、Yesだと思います。

でも、戦争が無くなることが平和だとは思いますが、それが幸せかとなると別です。
つまり、人間は生きているだけで幸せを感じられる動物では無いからです。

たぶん、女性だけになったら戦争は無くなるでしょうが、生き地獄が待っていると思います。
女性の友情が、駆け引き当たり前で、とても浅いことは周知の事実ですからね。
    • 3

1、性は何のためにあるのか、を考えてください。

性があると、産まれた子供は種々の耐性がついて、病気
  などに対して強くなるのです。
  それで高等生物には性が存在するのです。
  そんな無性生殖では、人類は衰退、絶滅してしまう
  可能性が高いです。
2、戦争や犯罪があるから、科学技術が発達し、道徳
  が出来たのです。
  戦争や犯罪が無かったら、人類はここまで繁栄
  しなかったでしょう。
3、男がいなくても、戦争や犯罪は残るでしょう。
  女性が起した戦争は沢山あります。

• 3

男性が消滅しても戦争や犯罪がなくなることはありません。

なぜなら女性だって子供だって「腹はへる。」からです。
腹がへるに至る理由はたくさんあります。

例えば、天災による飢饉。食料の数に限りがあり、みんな全員に行き渡らない状況が発生し、食料、水の奪い合いが始まります。そして、やがてモラルも低下しますので殺人、強盗など凶悪犯罪が多発します。

このようなことは個人レベルだけでなく国家レベルでも同じことが起こる可能性があります。

女性は子供を生み育てます。ですから興味の対象が子供や家庭のことなどに集中しますので視野が狭くなりがちです。
そこで自分のテリトリーの外の世界で何か問題が起こっても、それが自分の身に迫ってくるまで危険に気づかないことが多いのです。
男は常に目を自分のテリトリーの外に向けていますから、外の世界で何か問題が起これば、それに対処しようとします。
場合によっては戦争になったりします。

男性がいなければ、その役割を女性がしなければならなくなる為、女性は自分のテリトリーの外に目を向けるようになり、場合によっては自分の身を守る為に戦うようになります。

結論から言えば、男性だとか女性だとかは関係ないということです。
    • 3

NO,8ですが、女性で自分のテリトリーの外に目を向け、突然、発生した危機に対処する為に戦争(フォークランド紛争)を起こした人にイギリスのサッチャー元首相がいます。

• 3

ヒトラーと同じ考え方ですネ。

• 3