アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永野修身
山本五十六
南雲忠一  
米内光政 


他に売国奴は居ますか? 
    
何故海軍は 売国奴が
多いんですか????????????

A 回答 (10件)

あなたも海軍にいたら同じ運命になると思うが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答になってないわ

マトモに解答しろや

お礼日時:2021/04/01 21:03

山本五十六、南雲忠一と言う名前は知っているが、彼らのどの辺りが売国奴なん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦させる為に動いた奴

それも分からん
   知らんのに

何で ここ来てんの?

お礼日時:2021/04/01 21:18

航空母艦もってるから外洋に出て戦争したかったんですよ。

山本が一番最悪だろ。真珠湾攻撃なんか考えてさ。山本は途中で撃墜されたから戦後英雄になってるだけだ。東京裁判では間違いなく被告人A級戦犯
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶対 アメリカに
逃延びてる!

本来
真珠湾攻撃やミッドウェー決戦は
するべきでは無かったし
(やるんだったら敵空母殲滅すれば勝てたが…)
 太平洋に
出るのが論外デ

海軍はベンガル湾、インド洋の
制海権を握り
ペルシャ湾 付近で
枢軸軍合流すれば

結果的には 英、蘭は
屈服させる事も出来たし

この勢いデ 残りをソ連か
米をどちらかの順で潰せば良かったが…

 余談はサテオキ

他に売国奴や工作員 
居ますか?

お礼日時:2021/04/01 21:34

井上成美、三川軍一、牟田口廉也、福留繁

    • good
    • 2

追伸 山本の死は自決だったことがほぼ定説になってる。

撃墜したP38の機銃は12.7mmなのに死因は小口径の拳銃弾。しかも撃墜は後ろから撃たれてなのに、顎の下から打ち上げている。つまり、自分の失敗を認めてのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺体が確認サレタノ?

お礼日時:2021/04/01 23:03

検死してのこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺体が 上がったんですか

お礼日時:2021/04/01 23:35

売国奴の定義を書かないと質問文に上がった方々が売国奴かどうか分かりません。

少なくとも行動の是非は別として全員日本の国のために活動した方々ですから。
    • good
    • 0

追記。

お礼を見ましたが「日本が負けるように行動」はこの場合必ずしも「売国奴」にはなりません。あくまでも結果論ですが「日本が負けて良かった」と言うのは常識だと思うので。
    • good
    • 0

売国奴云々はお話にならないので無視させていただくと、陸軍よりも海軍の方が日米開戦に反対の人が多かったのは間違いありません。

ここに名前が上がった中では山本五十六が代表的でしょう。真偽は怪しいですが「自分が死ぬ事によって日本を負けさせる(戦争を終わらせる)ためにわざと戦死した」と言う話も出るくらいですし。
    • good
    • 0

水の番で立っているのか、火の番で立っているのか、双方で立っているのか、そんなところではないでしょうか。

 地震災害で揺ら揺らが定着した昨今ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!