アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分昭和30年代頃までは、目黒区の下目黒に在住されていたと思われる、福島世根さんの経歴などを御存じの方はいらっしゃいませんか?
検索では、関わりのあった方の名前はあるのですが、福島世根さんの個人情報が判りません。
どのような方かも判らず、少女時代にお世話になった方で、「子宮筋腫で出血した」というお電話を受けたのが最後でした。
菩提寺も判らず、今頃になって経歴などを知りたくなりました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あれ?

競艇設立に尽力された福島世根さんでしょうか?
終戦当時は62歳なので、とっくに故人ですね。

面識はないですが、以前競艇の笹川会長に伺ったことがあります。
経歴というか、ある高僧の愛人だった方です。
大変な資力のある方で、当時韓国人に強請られていたようですね。

人違いなら御免なさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私もネットで高僧の愛人だったというくだりを読み、まさかと思いつつ、
ネットに掲載されている福島世根さんと、私の知っている方とが同じ方なのか
単に、同姓同名なのか知りたくなった次第です。
ただ、モーターボートのことは、話の中で聞いた記憶はあります。
福島世根さんのことをもっと知りたいと思い、検索しましたが、単独では、
ヒットしませんでした。
終戦当時62歳と言うと、私が知り合ったのは70代だったことになりますが、
「美味しい果実になりなさい」と折あるごとに仰っていたのを思い出します。
菩提寺は判りませんが、これからも手を合わせて行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

それってあいちゃんの手を引いて行った「およねさん」ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、懐かしい歌ですねえ。
残念ながらそのおよねさんではなさそうですよう。ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ