電子書籍の厳選無料作品が豊富!

護憲派の方の、思考回路は、こんな感じでしょうか?

日本はかつでアジア各国に大変な迷惑をかけた犯罪国家である。
その祖先である我々は、今後も謝罪と賠償を続けるべきである。
それにもかかわらず、集団的自衛権を認めて日本を戦争のできる国にした自民党は許せない。
軍国主義国家をまた目指そうといているこの国に未来などない。
戦争ばかりしているアメリカと同盟を組むなんで言語道断だ。
防衛力強化を叫ぶ人間は、きっと戦争がしたくてしょうがないのだろう。
改憲派は戦争が大好きに違いない。
敵基地攻撃能力は「やられる前にやっつけてしまえ」という危険な行為だ。
鳩山由紀夫の「日本列島は日本人だけのものではない」という言葉には、とても共感している。ロシアと中国と北朝鮮で分割するのが望ましい。
竹島などという島は存在しない。独島という島なら存在する。
韓国軍の艦船が海自の艦艇に射撃用レーダー照射したのは自衛隊が挑発行為を行ったからだ。
仏像が盗まれただとと言っているが、あれはもともと韓国のものだから問題ない。
独島は韓国固有の領土だ。
対馬も九州も韓国の領土だ。
尖閣諸島と沖縄は中国との友好のしるしとして譲るできだ。
外国人参政権を認めるべき。
移民を全面的に受け入れるべき。
日の丸と旭日旗は廃止しろ。
日本を賞賛するテレビ番組には、規制をかけるべき。
韓国が好きで好きでしょうがない。
スポーツの日韓戦があると、全力で韓国を応援する。
北朝鮮が弾道ミサイル開発を行うのはアメリカから自国を守るためだから、日本海に向けては発射実験を繰り返しても問題ない
日本がその弾道ミサイル迎撃用にイージスアショアを配備することは、ブースターが落下して危険なので問題あり
日本の軍事力が世界第7位にランキングされていることは強調するが、中国の軍事力が世界第3位にランキングされている事実は伏せる。
日本が空母を保有することは周辺国に脅威を与えるから危険だというが、中国が3隻目の空母を保有することが危険だという発言は決してしない。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>護憲派



メディアに出てくる意見を丸呑みするタイプというだけで、特段のポリシーを持っている人ではないように思いますけど
    • good
    • 0

思考回路、というと理論ではなくて論理を指すような感じがするけどね

    • good
    • 0

はい! 



護憲派の方は優しく真面目なので、他国の偽旗に簡単にのせられ

人助けだと調子にのってなんでもかんでも反対し

日本の国益より、中国が儲かるように扇動させられます

だから先進国では日本だけが共産党、立憲、公明党や日弁連などが

憲法を巧みに使いこなし、ある時は立憲主義たるものを持ち出し

日本の国益より、中国に利益が出るように

スパイ防止法など頑なに反対しているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!