電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらが日本人にとって良いでしょうか。

A 回答 (7件)

無論、いずれもアメリカ・ファーストに決まってますが。



WASP至上主義の共和党は、対日外交とかも強硬路線です。
たとえば、アメリカの景気が悪いと、共和党の方が、日本への内政干渉などは厳しくなります。

ただ、それでも、こと経済面で言えば、共和党の方が良いのかな?
「アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪をひく」と言うくらいなので、アメリカの景気が上向きな方が、日本にも多少のフィードバックはありますから。
一方の民主党は、割と国内の格差是正的な動きを選ぶので、景気の盛り上がりに限界があります。

それと国際秩序などに対しても、共和党の方が積極的に介入する傾向です。
まあ、アメリカ主導で作った国際秩序や利権構造を、「世界の警察」を名乗って守ろうとしているだけですが。
覇権主義化した中国への抑止効果なども、共和党の方が勝ります。
    • good
    • 0

共和党ですよ。



民主党は中国、共和党は日本寄りです。

あの戦争は、民主党時代に起こりました。
共和党のフーバー元大統領は、
ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引き釣り込んだ狂気の男、というメモを残して
います。


○1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーバーと
連合国軍最高司令官マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を
3日間にも渡って話し合った。

フーヴァーは口にした…

「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの
『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。
気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…
その欲望の結果が日米戦争になったんだ」

その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した
    • good
    • 0

ちょっと横道にそれますが・・・


今年も、大きな人種運動があったので、
記者投票であるサイヤング賞ってダルビッシュ選手に追い風かと思ってますが、トランプさんが勝ったら さらに可能性が上がるかも・・・

姑息ですみません。
本人としては、そういう推測は気に入らないと思いますが、現時点だと僅かに届かない気がするので、風よふけ!と思っております。
    • good
    • 0

どちらも害悪ですね


どちらが勝っても日本の平民貧民はどんどん惨めになっていくばかり
今から、酷い事になっていきますよ
金持ち以外は全員ゴミになっていく

アメリカが、既にその状態なのですから
    • good
    • 0

どちらも変わらない。


自民党と経団連は共和党が好きですけどね。
    • good
    • 0

どちらも日本人にとって悪い。


日本はアメリカの植民地から独立しなければなりません。
    • good
    • 0

少し調べれば、共和党とすぐに分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!