アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが、最近過去の重大犯罪や性犯罪を調べて
みてその犯人のほとんどで男であり、特に性犯罪では犯罪名以上にその
内容の鬼畜さに腹立ち、苦しくなり、被害者の苦しみを想像
するといたたまれなくなります、しかし一方でその詳細を
読むと実際そういうことは絶対しませんが興奮している自分も
いるのが事実で、自己嫌悪になり最低だと思ってしまいます
(自分は恋愛関係は人並みです)
最近は自分も含めて男なんていなくなれば世の中の犯罪が8割くらい
減るんじゃないかな?と考えるし、雌雄同体なら良いのにと思ったり
します。
そこで質問なんですが、女性の皆さんは男って必要ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

既婚女性です。私は色々あって子供はいらない派の上、バイセクなので男はいなくてもいいですね。
中には素敵な男性も勿論いますが、どうにもならないバカで粗野な男が多すぎます。
    • 121

20代前半女性です。

私は、正直常々「男はバカで変態で幼稚で腐った生き物」と思ってしまっています。そうなるとこっちが歪んでるって捉えられがちなんですけど、でもやっぱり生きている中で、男という存在に関わったり見聞きしたりしていると、その都度そう思ってしまうのです。

実際学生時代でも男子に良い印象は持ちませんでしたし、父親が酷い酒豪、借金やギャンブル、家族に対する暴力、動物虐待精神を持っていたり、極度に自己中心的で良心の欠片も持っていない人なので、もう物心付く頃には既に男に幻滅していました。

ニュースを見ていると、犯罪者の大半は男で、権力や独占欲の強さで戦争を起こしたり、暴力的なテロリストだって、みんな男が悪いと思ってしまいます。男がいなければ世の中平和だと。勿論女性だけ居たらいたで起るものは起こると思うのですが、男がいる世界よりは少なくとも絶対にマシだと思います。

性犯罪にしたって、本当に“許せない”の一言です。何で男ってそんなに気持ち悪く出来ているんだろう?と思ってしまう。
私は真に受け易いと言うか、何事も浸透し易いので、残酷なニュースを見聞きすると、生きていく事が怖くなって仕方なくなってしまいます。
これから何があるかわからないんだ・・・とか。。
被害者の方だって、なりたくてなった訳では決してなく、偶然的に「被害者」となってしまった訳だから、いつ自分になってもおかしくはない世の中ではあるんだと、身に沁みて考えさせられます。

単に、今まで自分の運が悪かったり、たまたま縁がなかっただけで、本当はステキな人間性を持った方がちゃんと沢山いらっしゃるのかもしれません。
只、卑劣極まりない事件の数々を見ると、本当に拒否感や恐怖感を覚えてしまい、男はそういう素質が備わっているものなんだと嫌でも思ってしまうのです。事件を起こした人は、それらの単なる代表者みたいな・・・;;

でも、質問者様みたいに、ちゃんと腹立ちや苦しさが込み上げて来て、尚且つ被害者の方を労わる気持ちのある男性も中には居るのだと、少し安心出来ました。
    • 86
この回答へのお礼

>質問者様みたいに、ちゃんと腹立ちや苦しさが込み上げて来て、
>尚且つ被害者の方を労わる気持ちのある男性も中には居るのだと、少し安心出来ました。

とてもありがたいお言葉です、しかしこう思う反面やはり本質的な部分では同じなのかな?
と思っています(犯罪は犯しませんが)なのでこういった質問をしたわけです…

本当にbluenterinさんの言うとおりですね、テロや戦争もすべてとは言わないですが
男によってもたらされることが多いと思います
こう言ったらおしまいですが、きっと本能に組み込まれてるのでしょうね…

本当に被害者の方(男性も含めて)幸せになってほしいです
それだけが救いになるので

性犯罪というカテゴリーに絞れば犯罪は確実に減りますが

他の犯罪については減らないと思います

働きアリの話がありますが、あれと同じです
男がいなくなっても、今となんら変わらない社会構造が出来上がり
その中で犯罪が発生します

他の方も力がどうのこうの書いていますが
女性だけになってもその中で力の有無・優劣が発生し
それが妬みやひがみを発生させます
対称が男から力を持った女性に変わるだけで
今と何も変わらないと思いますよ
    • 6
この回答へのお礼

働きありの話は知っています
やはりそうなってしまうのでしょうかね?
性別ではなく人間本来の資質なのかもしれません

回答ありがとうございました

地球にとって人間って必要ですか?

コンピュータ(全て0か1かのバイナリ)にとって0は必要ですか1は必要ですか?
って問いも同然なのでは?
    • 2
この回答へのお礼

地球にとって人間って必要ですか?

僕はものすごい考えますよ
自分を含めて環境を汚したり、無意味に動物を殺したりして、
きっと人間がいない方が良かったのかなと思うこともあります
だからこそ人は何のためにいるのか、そして自分は何のために生きてるのか、
そういうことを考えるのではないでしょうか?、きっと答えは人それぞれなのでしょうが…

大人になると色んな不条理が見えてきて、冤罪や自分の力ではどうにもならない
ことなどが多数あり、何の落ち度もないのにいきなり犯罪被害者になることもあるでしょう
そして現状男女の犯罪比が85対15の比率であるのは事実である以上、男がいなくなれば世の中
が良くなるのか?と思うのは普通のことではないでしょうか?
自分は男なので男の嫌らしさや考え方は分かりますが、女から見た男という客観的なことは
考えても分かりません。女性にとって子孫を残すという生物学的以外にどういったところが男の必要な部分
なのかを知りたかったので質問に至ったわけです

僕は逆に人間である以上こういうことも考えることもありだと思います
人生って何だろう?って考えるのと同じだと思います

男という生き物なら別にいらないです。

でも私にとって重要な人の中には男性もいます。
いる女性もいらない女性もいます。
    • 10
この回答へのお礼

いらないですか

higiri03さんにとって重要なのは性別ではないんですね

男性がいなくなるということはありえない。

男性がいなくなるときは、人類滅亡のとき。

ということは大前提なのですが、私個人にとって男性が必要か必要ないかで言うと、きれいごとなしの本音で言うと、「必要」ってことはないかな…ってかんじです。

女性だけになったら、今よりかなり平和に生きていけそう。
男性って好戦的で、粗野で凶暴で下品で、性欲が強すぎるし、女性を襲ってくるし、子供も襲ってくるし、動物も襲うし、コンプレックスを他者攻撃に変えてくるし、腕力だけはあるから危険だし、女性の上に立ちたがるし支配したがるし、内心軽蔑しかできない人がたくさんいるので、そういう人がみんないなくなったらスッキリしそうです。
女性だけになったら、犯罪も減って、自然や動物と調和しながら平和に生きていけそう。。。

(すみません…。なお、これは質問者様に対して言っていることではないですよ。また、個人的な意見ですから、女性の総意でもありません。)

逆に、男性でも「世界から女性がみんないなくなって男性だけになったら平和になるなあ」と考えている人もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

でも、男女両方いるからには、仲良くやっていくのが一番ですし、できるだけ対立したくはないですね。
いろいろ書きましたが、愛する男性のそばにいて、彼に必要とされるのは、女性にとってこの上ない喜びですよ。
    • 8
この回答へのお礼

onneさんの思ってる男性像はかなりきびしいものですね
ただ男性に比べれば少数ですが女性にも当てはまる人はいると思いますけどね
(圧倒的に男が多いですが)

確かに男性だけになったらそれはそれで平和になるかもしれません
これは考えなかったですね

お互いが仲良くやっていければ良いんですが、同性でもそうはならないので
調和するのは難しいですね

こんにちわ。

20代前半女性です。

もちろん男性は必要ですよ~。
男性と女性が両方存在しないと子孫が残せませんからね~。

でもそういう話じゃ無いんですよね…。

ウチはそうゆう面は無しにしても、男性はもちろん必要だと思います。
同性愛者の方は別ですが、人間は男性と女性が好き合って支えあって生きてると思うので。

男性も女性も基本的には同じだと思うので、
男性の方が犯罪者が多くて卑劣~とか、考え過ぎだと思います。

男性にとっても女性にとっても、
生きていくうえで「異性の体温」はとても大切なものだと思うので、
私は男性が必要ですよ~。
    • 2
この回答へのお礼

必要と言ってくれてありがとうございます

犯罪者が多くて卑劣~は考えすぎでしょうか?

こういう事件をを知っていますか?
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/koo …
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/ikka.htm

これらを知るとほんとやるせなくなります

No.7さんすみません。

自分は男ですが答えます。
まず、五感による感覚に男性は優れる本能を持っています。但し、女性が働き糧を得、男性が子育てする社会も過去にあったそうですから、その種族の本能についてはわかりませんが。その本能を以てNo.6さんのいう「野生のカン」は生じます。当然育んだ「野生のカン」が事象に合わないとNo.2さんのような言い捨ても出ては来ますね。そこに現代の利便性が生んだ即物的な考え方が加わるとどうしても犯罪行為が増加する傾向にはなるような気はします。(即物的な考えは何も男性に限った話ではないので、女性の犯罪も増えていくでしょう)

一方女性は言葉をメインに本能を持っているように感じます。ですので現代流のコミュニケーションは女性の方が得意な面は否めないでしょう。これについてもNo.6さんの言う「合理主義」も理解できますね。そういう意味では女性の方が理性的ではありますが、理性的な分前に進みづらい面は確実にあります。そのことを情報化社会で女性自身が理解しだすと、勝負事のような事象に対しては前に出ようとする傾向も強くはなります。(男性の場合は前に出る前にカンを働かせようとしますから、前に出る前に考える行動を取ります。パチンコおばさんの家計が苦しいのはここが原因です。但し男性の場合もカンが合ったと感じて「こだわる」態度を見せるとのめり込むことにはなります)

こういう両極端の特性を持っているのに、また人類は知能を持っているのに性がアンバランスだと自然崩壊していくでしょうね。例えば、男性が現代社会において言葉の重要性について特にオフィシャルな場で気付きだしていますので今後女性化することも十分考えられます。また、オフィシャル進出を女性が果たすことによって、やはり中性化が心配されます。バランスをもって中に寄るんじゃないんです。どちらもがどちらもの性の本能を持ちながら、中途半端に条件反射的な逆性化していくという意味になっていくんですよ。
    • 3

女性以外の人が回答するのはおかしいと思います。

たぶん、女性の方が軽犯罪は多いです、なんて
書いてる人は男の人ですよね?

レディースデーだのなんだのって
男の人が考えたことですよ。女性人気を集めるために、ね。
女性専用車両も同様。

男の人ってなんでも、格差つけるの好きなんですよ。
結論からいうと、女性と同じ扱いは嫌なんですね。
だから、なんでも格差つけようとするんです。
レディースデーとかってね。

基本的に、男は、どっちが優位でもなんでも
「男女平等」が嫌いなんですよ。

女性の支持を得たいから、逆に女性優位にしてる。
まあ、女性から見たら都合がいいことではあるけれど
やっぱり男の人は格差付けたいのねーって思います。
    • 36
この回答へのお礼

個人的には優劣はつけなく、むしろ女性の方がうらやましいな
思うこともあります
レディースデイもうらやましいと思いますし、会社で定時になったら
帰っていくのも羨ましいと思ったりします

しかし根本的な部分では優劣をつけたいのかもしれません

ぜっっっっっっったいに必要ですね!

生物的な意味ではありません。男女は支え合って生きて行かなきゃいけない仕組みになっているのです。この仲は一生切っても切れないと思いますよ。

まず女性とはなんなのか?
女性は合理主義です。物事を合理的になんでも見極めます。決して「野生のカン」で判断しません。

次に男性とはなにか?
男性は非合理主義です。考えるより行動してしまうとか、「というか考えんのめんどくせえ」という男性も多いでしょう。

もし世の中が女だけだったら?
とても味気ない世界でしょうね。なんでも合理化、合理化でこの世にエンターテイメントという言葉は生まれないかも。

もし世の中が男だけだったら?
世界に秩序はないでしょう。ルールさえもないかも。ルールさえない世の中に不便とは感じても「ま、いっか」で済ませてしまいます。

いかがですか?この世の中は男女あってこその秩序なのです。お互いがいい味出してるから恋愛もうまくいくのです。
結果、新たな生命も誕生します。

どうです?神様だってなにも考えずにいたずらに男女作ったわけではないのですよ(^^)
確かに上記の犯罪は計算外だったかもしれませんが…

あなたも男であることを誇りに思いましょう。私も女であることを誇りに思います。
    • 2