アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが、最近過去の重大犯罪や性犯罪を調べて
みてその犯人のほとんどで男であり、特に性犯罪では犯罪名以上にその
内容の鬼畜さに腹立ち、苦しくなり、被害者の苦しみを想像
するといたたまれなくなります、しかし一方でその詳細を
読むと実際そういうことは絶対しませんが興奮している自分も
いるのが事実で、自己嫌悪になり最低だと思ってしまいます
(自分は恋愛関係は人並みです)
最近は自分も含めて男なんていなくなれば世の中の犯罪が8割くらい
減るんじゃないかな?と考えるし、雌雄同体なら良いのにと思ったり
します。
そこで質問なんですが、女性の皆さんは男って必要ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

女の犯罪は公になりにくい、という点をお忘れなく。


数年前に東北(←違ってたらすいません)で起きた内縁の夫バラバラ殺人事件の加害者(女)は顔も名前も公表されませんし、近年では子殺しの大半が女です。あと本屋さんなどでアルバイトをするとわかりますが、万引きなど軽犯罪にいたっては圧倒的に女の方が多いです。

女は力がないから男性に比べて大したことができないだけで、卑劣かどうかはあまり変わらない気がします。

必要か不必要であるかといえば、必要です。
(同じ給料で)今まで男性がやってくれた重労働が女に回ってきますし、レディースデーも「男」というスケープゴートがいないと得した気になれないでしょう? レディースデーは「男より得した」「男より優遇されている」ということで優越感を得るためにあるもの。正直800円の差なんてどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の犯罪は公になりにくいというのは聞いたことがありませんね
そこはきちんと報道されているとは思います
(僕が間違っていたらすいません)
しかし実際の裁判では女の人の方が刑が軽めというのは
あるとおもいます、執行猶予がつく場合が多いですし

レディースデイ僕はかなり羨ましいです
800円大きいです!

お礼日時:2009/02/24 21:28

私も、人間がすべて雌雄同代ならいいのにと考えたことがあります。


その考えに共感してくれた男性もいました。
社会的には優位にあるはずの男性もそのように考えるのだなあと、ちょっと不思議に思った記憶があります。

男性が必要かといわれれば、子孫を残す上では必要ですが……その考えは度外視してということですね。
そう言われると男性がいてくれてありがたい!ということは、

「力仕事」

くらいでしょうか。
……でもそれだけではあんまりなので、そうですね、私が昔既婚者の女性から聞いたお話しをします。
その女性に私は、「男と一緒に暮らすのは面倒くさい?」と聞きました。旦那さんの愚痴ばっかり言っていたので。
するとその女性は、「そうだねえ、確かにそうかもしれない。でもね、たとえば私が何かを決断する時に、私の頭にはなかった、男性ならではの冷静な意見をくれたりすることもあるんだよ。その時は『なにそれ』って思うんだけど、後から考えてみると、結果的にはその考えは間違ってなかったんだなって思えるんだよね」と言いました。
その時の私には納得も否定もできませんでした。

そういう意味では男女間の違いは身体だけではないのかもしれません。
男性に足りないものを女性が補って、女性に足りないものを男性が補っていく……そうやってお互いに助け合っていけたらこんなに心強いことはないでしょうね。

まあそれができていないから「男って必要なの?」と思ってしまうのでしょうね。私も質問者さんも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力仕事だけですか…
でもこれも女性が全くできないということではないですよね

たしかに男女がお互いに足りない部分を補っていければ
いいと思いますが、自分が考える上で足りないものは
同性でも補えるような気がします

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/22 18:05

生物学的な意見で言うならば、男は必要ですよね。


たしかに性犯罪では男のほうが性に対して我慢が効かないという話を聞いた事があります。
その為、レイプや輪姦などは男のほうが圧倒的に多いのだと。
女性が多数で男性をレイプした、と言う話は聞いた事がないですからね。
しかし、性犯罪という名ではありませんが、犯罪という名で見てみると、男も女も大して変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重大犯罪になるとやはり男が多いと思います
それは死刑囚の数を見ても明らかだと思います
ただ小さい犯罪を含めると男女変わらないかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/22 17:46

結論から言いますと


男性がいないと子孫を残せないため、
男性は必要です。(失礼な言い方かもしれませんが)

それ以外だと・・・
私は正直そんなに必要ではありません。
能力面で、男女でどっちが優れてるってことはないし、
最近は男性顔負けの働き振りをする女性もたくさんいます。

おっしゃるとおり、
犯罪は男性の方が圧倒的に多いため
男性が憎らしくなることは時々あります。
それなのに、いい気になって・・・みたいに心の中では思います。

最近では
女性的な男性、女性の感覚を持つ男性も増え
私としては徐々に、こういった男性が増えてくると
いいのではって思います。

現に、
日本古来からある戦争が20世紀になってなくなったのは
男尊女卑が解かれてきた所以だと思います。
女性の感覚、女性的考え方を男性にも持ってもらうことは
平和への第一歩だと信じています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

生物学的に必要というのは度外視しているので、
基本的には必要ないという意見ですね

現在の世の中では女の人も普通に働いて暮らしていけるので
男は必要ないですか

個人的には必要ありって言ってほしかったですが…

お礼日時:2009/02/22 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A