【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分は男ですが、最近過去の重大犯罪や性犯罪を調べて
みてその犯人のほとんどで男であり、特に性犯罪では犯罪名以上にその
内容の鬼畜さに腹立ち、苦しくなり、被害者の苦しみを想像
するといたたまれなくなります、しかし一方でその詳細を
読むと実際そういうことは絶対しませんが興奮している自分も
いるのが事実で、自己嫌悪になり最低だと思ってしまいます
(自分は恋愛関係は人並みです)
最近は自分も含めて男なんていなくなれば世の中の犯罪が8割くらい
減るんじゃないかな?と考えるし、雌雄同体なら良いのにと思ったり
します。
そこで質問なんですが、女性の皆さんは男って必要ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

結論から言いますと


男性がいないと子孫を残せないため、
男性は必要です。(失礼な言い方かもしれませんが)

それ以外だと・・・
私は正直そんなに必要ではありません。
能力面で、男女でどっちが優れてるってことはないし、
最近は男性顔負けの働き振りをする女性もたくさんいます。

おっしゃるとおり、
犯罪は男性の方が圧倒的に多いため
男性が憎らしくなることは時々あります。
それなのに、いい気になって・・・みたいに心の中では思います。

最近では
女性的な男性、女性の感覚を持つ男性も増え
私としては徐々に、こういった男性が増えてくると
いいのではって思います。

現に、
日本古来からある戦争が20世紀になってなくなったのは
男尊女卑が解かれてきた所以だと思います。
女性の感覚、女性的考え方を男性にも持ってもらうことは
平和への第一歩だと信じています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生物学的に必要というのは度外視しているので、
基本的には必要ないという意見ですね

現在の世の中では女の人も普通に働いて暮らしていけるので
男は必要ないですか

個人的には必要ありって言ってほしかったですが…

お礼日時:2009/02/22 13:21

生物学的な意見で言うならば、男は必要ですよね。


たしかに性犯罪では男のほうが性に対して我慢が効かないという話を聞いた事があります。
その為、レイプや輪姦などは男のほうが圧倒的に多いのだと。
女性が多数で男性をレイプした、と言う話は聞いた事がないですからね。
しかし、性犯罪という名ではありませんが、犯罪という名で見てみると、男も女も大して変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重大犯罪になるとやはり男が多いと思います
それは死刑囚の数を見ても明らかだと思います
ただ小さい犯罪を含めると男女変わらないかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/22 17:46

私も、人間がすべて雌雄同代ならいいのにと考えたことがあります。


その考えに共感してくれた男性もいました。
社会的には優位にあるはずの男性もそのように考えるのだなあと、ちょっと不思議に思った記憶があります。

男性が必要かといわれれば、子孫を残す上では必要ですが……その考えは度外視してということですね。
そう言われると男性がいてくれてありがたい!ということは、

「力仕事」

くらいでしょうか。
……でもそれだけではあんまりなので、そうですね、私が昔既婚者の女性から聞いたお話しをします。
その女性に私は、「男と一緒に暮らすのは面倒くさい?」と聞きました。旦那さんの愚痴ばっかり言っていたので。
するとその女性は、「そうだねえ、確かにそうかもしれない。でもね、たとえば私が何かを決断する時に、私の頭にはなかった、男性ならではの冷静な意見をくれたりすることもあるんだよ。その時は『なにそれ』って思うんだけど、後から考えてみると、結果的にはその考えは間違ってなかったんだなって思えるんだよね」と言いました。
その時の私には納得も否定もできませんでした。

そういう意味では男女間の違いは身体だけではないのかもしれません。
男性に足りないものを女性が補って、女性に足りないものを男性が補っていく……そうやってお互いに助け合っていけたらこんなに心強いことはないでしょうね。

まあそれができていないから「男って必要なの?」と思ってしまうのでしょうね。私も質問者さんも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力仕事だけですか…
でもこれも女性が全くできないということではないですよね

たしかに男女がお互いに足りない部分を補っていければ
いいと思いますが、自分が考える上で足りないものは
同性でも補えるような気がします

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/22 18:05

女の犯罪は公になりにくい、という点をお忘れなく。


数年前に東北(←違ってたらすいません)で起きた内縁の夫バラバラ殺人事件の加害者(女)は顔も名前も公表されませんし、近年では子殺しの大半が女です。あと本屋さんなどでアルバイトをするとわかりますが、万引きなど軽犯罪にいたっては圧倒的に女の方が多いです。

女は力がないから男性に比べて大したことができないだけで、卑劣かどうかはあまり変わらない気がします。

必要か不必要であるかといえば、必要です。
(同じ給料で)今まで男性がやってくれた重労働が女に回ってきますし、レディースデーも「男」というスケープゴートがいないと得した気になれないでしょう? レディースデーは「男より得した」「男より優遇されている」ということで優越感を得るためにあるもの。正直800円の差なんてどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の犯罪は公になりにくいというのは聞いたことがありませんね
そこはきちんと報道されているとは思います
(僕が間違っていたらすいません)
しかし実際の裁判では女の人の方が刑が軽めというのは
あるとおもいます、執行猶予がつく場合が多いですし

レディースデイ僕はかなり羨ましいです
800円大きいです!

お礼日時:2009/02/24 21:28

ぜっっっっっっったいに必要ですね!


生物的な意味ではありません。男女は支え合って生きて行かなきゃいけない仕組みになっているのです。この仲は一生切っても切れないと思いますよ。

まず女性とはなんなのか?
女性は合理主義です。物事を合理的になんでも見極めます。決して「野生のカン」で判断しません。

次に男性とはなにか?
男性は非合理主義です。考えるより行動してしまうとか、「というか考えんのめんどくせえ」という男性も多いでしょう。

もし世の中が女だけだったら?
とても味気ない世界でしょうね。なんでも合理化、合理化でこの世にエンターテイメントという言葉は生まれないかも。

もし世の中が男だけだったら?
世界に秩序はないでしょう。ルールさえもないかも。ルールさえない世の中に不便とは感じても「ま、いっか」で済ませてしまいます。


いかがですか?この世の中は男女あってこその秩序なのです。お互いがいい味出してるから恋愛もうまくいくのです。
結果、新たな生命も誕生します。

どうです?神様だってなにも考えずにいたずらに男女作ったわけではないのですよ(^^)
確かに上記の犯罪は計算外だったかもしれませんが…

あなたも男であることを誇りに思いましょう。私も女であることを誇りに思います。
    • good
    • 2

女性以外の人が回答するのはおかしいと思います。


たぶん、女性の方が軽犯罪は多いです、なんて
書いてる人は男の人ですよね?

レディースデーだのなんだのって
男の人が考えたことですよ。女性人気を集めるために、ね。
女性専用車両も同様。

男の人ってなんでも、格差つけるの好きなんですよ。
結論からいうと、女性と同じ扱いは嫌なんですね。
だから、なんでも格差つけようとするんです。
レディースデーとかってね。

基本的に、男は、どっちが優位でもなんでも
「男女平等」が嫌いなんですよ。

女性の支持を得たいから、逆に女性優位にしてる。
まあ、女性から見たら都合がいいことではあるけれど
やっぱり男の人は格差付けたいのねーって思います。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

個人的には優劣はつけなく、むしろ女性の方がうらやましいな
思うこともあります
レディースデイもうらやましいと思いますし、会社で定時になったら
帰っていくのも羨ましいと思ったりします

しかし根本的な部分では優劣をつけたいのかもしれません

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 07:33

No.7さんすみません。

自分は男ですが答えます。
まず、五感による感覚に男性は優れる本能を持っています。但し、女性が働き糧を得、男性が子育てする社会も過去にあったそうですから、その種族の本能についてはわかりませんが。その本能を以てNo.6さんのいう「野生のカン」は生じます。当然育んだ「野生のカン」が事象に合わないとNo.2さんのような言い捨ても出ては来ますね。そこに現代の利便性が生んだ即物的な考え方が加わるとどうしても犯罪行為が増加する傾向にはなるような気はします。(即物的な考えは何も男性に限った話ではないので、女性の犯罪も増えていくでしょう)

一方女性は言葉をメインに本能を持っているように感じます。ですので現代流のコミュニケーションは女性の方が得意な面は否めないでしょう。これについてもNo.6さんの言う「合理主義」も理解できますね。そういう意味では女性の方が理性的ではありますが、理性的な分前に進みづらい面は確実にあります。そのことを情報化社会で女性自身が理解しだすと、勝負事のような事象に対しては前に出ようとする傾向も強くはなります。(男性の場合は前に出る前にカンを働かせようとしますから、前に出る前に考える行動を取ります。パチンコおばさんの家計が苦しいのはここが原因です。但し男性の場合もカンが合ったと感じて「こだわる」態度を見せるとのめり込むことにはなります)

こういう両極端の特性を持っているのに、また人類は知能を持っているのに性がアンバランスだと自然崩壊していくでしょうね。例えば、男性が現代社会において言葉の重要性について特にオフィシャルな場で気付きだしていますので今後女性化することも十分考えられます。また、オフィシャル進出を女性が果たすことによって、やはり中性化が心配されます。バランスをもって中に寄るんじゃないんです。どちらもがどちらもの性の本能を持ちながら、中途半端に条件反射的な逆性化していくという意味になっていくんですよ。
    • good
    • 3

こんにちわ。


20代前半女性です。

もちろん男性は必要ですよ~。
男性と女性が両方存在しないと子孫が残せませんからね~。

でもそういう話じゃ無いんですよね…。

ウチはそうゆう面は無しにしても、男性はもちろん必要だと思います。
同性愛者の方は別ですが、人間は男性と女性が好き合って支えあって生きてると思うので。

男性も女性も基本的には同じだと思うので、
男性の方が犯罪者が多くて卑劣~とか、考え過ぎだと思います。

男性にとっても女性にとっても、
生きていくうえで「異性の体温」はとても大切なものだと思うので、
私は男性が必要ですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必要と言ってくれてありがとうございます

犯罪者が多くて卑劣~は考えすぎでしょうか?

こういう事件をを知っていますか?
http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/koo …
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/ikka.htm

これらを知るとほんとやるせなくなります

お礼日時:2009/02/25 23:11

男性がいなくなるということはありえない。


男性がいなくなるときは、人類滅亡のとき。

ということは大前提なのですが、私個人にとって男性が必要か必要ないかで言うと、きれいごとなしの本音で言うと、「必要」ってことはないかな…ってかんじです。

女性だけになったら、今よりかなり平和に生きていけそう。
男性って好戦的で、粗野で凶暴で下品で、性欲が強すぎるし、女性を襲ってくるし、子供も襲ってくるし、動物も襲うし、コンプレックスを他者攻撃に変えてくるし、腕力だけはあるから危険だし、女性の上に立ちたがるし支配したがるし、内心軽蔑しかできない人がたくさんいるので、そういう人がみんないなくなったらスッキリしそうです。
女性だけになったら、犯罪も減って、自然や動物と調和しながら平和に生きていけそう。。。

(すみません…。なお、これは質問者様に対して言っていることではないですよ。また、個人的な意見ですから、女性の総意でもありません。)

逆に、男性でも「世界から女性がみんないなくなって男性だけになったら平和になるなあ」と考えている人もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

でも、男女両方いるからには、仲良くやっていくのが一番ですし、できるだけ対立したくはないですね。
いろいろ書きましたが、愛する男性のそばにいて、彼に必要とされるのは、女性にとってこの上ない喜びですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

onneさんの思ってる男性像はかなりきびしいものですね
ただ男性に比べれば少数ですが女性にも当てはまる人はいると思いますけどね
(圧倒的に男が多いですが)

確かに男性だけになったらそれはそれで平和になるかもしれません
これは考えなかったですね

お互いが仲良くやっていければ良いんですが、同性でもそうはならないので
調和するのは難しいですね

お礼日時:2009/02/25 23:22

男という生き物なら別にいらないです。


でも私にとって重要な人の中には男性もいます。
いる女性もいらない女性もいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いらないですか

higiri03さんにとって重要なのは性別ではないんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A