プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は長期間射精をしないとどうなりますか。やはり健康上好ましくないと思いますか。一日に何回射精するのがよいですか。

A 回答 (6件)

健康上はなにも影響はないと思いますが、精神衛生上よろしくないかもしれません。



一日に何回なんて、とてもとても・・・
2~3日に一回かなぁ。若い方どうですかぁ?
    • good
    • 23

射精をしないこと自体には人体に影響はないと思います。


ただ、しないことで欲求不満になり夢精するなどの症状がでるかもしれません。もしかしたらストレスになってイライラしたり集中力が低下したりするかもしれません。ここは人それぞれだと思います。
ちなみに精子は出し切っても若い人で3日で満タンになるらしいです、3日以降はたんぱく質となって体に吸収されるので問題はないです。
    • good
    • 11

長期間射精をしないと、精子が脊椎中枢を


遡って脳髄にはいり、よからぬ野心を抱き、
一国の王にあっては、他国に戦争をしかける
ようになる、という内容の小説を
読んだことがあります。作者は、ガリバー旅行記を
かいた、スウィフトという人の著作です。

それは法螺でしょうが、長期間射精をしないのは
精神的にも肉体的にも好ましいものでは、ありません。

そこで、神様は、寝ている内に気持ちよく
射精をする機能を付与されましたので、
夢精という形で解決できます。

一日に何回が適当かは、50歳と20歳では
倍もちがいます。前者は精々週一回ですが、
後者は、2日に1回が適当でしょう。それも
人により千差万別です。

まあ、やりすぎて、可笑しくなる前に
やめるのが賢明です。人間の理性の活躍に
期待しましょう。

くれぐれも、猿に自慰など教えないで下さい。
死ぬまでやり続けるでしょうね。
    • good
    • 24

夢精するんじゃ??

    • good
    • 13

カテゴリーが 美容&健康 > 健康 > 性の悩み に変更しそうですが・・。



射精をしない場合、性欲旺盛な若い時期であれば夢精という形で発散されます。
そうでなくとも精巣にたまった精子は、ある程度の期間で体に吸収されて作り直されるようです。
性欲が薄い人であれば、射精も夢精もなくても~と言う場合もあるでしょうね。

そして「一日に何回か?」とのことですが、健康的というのであればそう頻繁にすることはないでしょう。
だいたい3日くらいでタンクがいっぱいになるので、そのペースでしょうかね?^^;
ただ精神衛生上、性欲を発散すると言うことですることは、その人のペースで良いと思います。
それはその人の性欲やストレス、体力によるものだと思います。あまりに多すぎると疲れてしまうでしょうから、‘適度’が良いと思いますけどね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 35

やがて夢精しますので、自動的に体外に出されることになります。



しかし、そうなると下着の洗濯が大変ですので(笑)、ある程度定期的に自分で処理する方が良いでしょう。私は3日置きに射精するのが良い、と聞いたことがあります。

医学者のご意見だったのですが、毎日射精した場合、3日おきに射精した場合、1週間おきに射精した場合のデータを取っておられて、その中にいる精子の数を分析した結果、3日おきに射精した場合が一番安定していたということでした。メンタル的に考えても、そのくらいは自分で処理した方が良いと思います。

また、これは私の意見ですが、したいならば毎日しても問題はありませんので、個人個人にあった間隔を見つけるのが好ましいでしょう。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています