30代前半の男性で、それなりに性欲はあるのに、
ずっとセックスや射精をしない場合、どうなるのでしょうか。
したいのに、できないのは辛いけど、どうにかなるものでしょうか。

友人の旦那さんの例なのですが、
旦那さんの性欲はあるのに、友人(妻)が育児で忙しくセックスレス、
住まいも狭くて、ひとりのスペース、個人の時間が全くない
(お風呂も子供と一緒、アダルト系のネットやDVDや本を見ることも不可)、お小遣いは少ないので、風俗等にも行けない、
帰り時間も早く、土日も家にいるので浮気の気配もない、
こういう旦那さんは性の処理ってどうするのでしょうか。

ちなみに、私の夫も、風俗へ行ってる様子もなく、
昔は一般女性と浮気したことはありますが今はなさそうです。
うちの場合は個人の時間はあるので、夜中にこっそりアダルトサイトを
閲覧していることはあるようなのですが、閲覧のみで、
部屋やトイレやお風呂でしている様子はなくて。
(ちなみに夫は私に対して悲しいですが性欲はわかないようです。
しかも妊娠中ですので、さらにその傾向があります。)

こういう旦那さんって結構いらっしゃるように思うのですが、
一体どうされているんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

既婚男性です。



>30代前半の男性で、それなりに性欲はあるのに、
>ずっとセックスや射精をしない場合、どうなるのでしょうか。

病気でもない限り、健全な男ならば
ずっと出さないのはおかしくなりますね。

なので、どこかで出しています。

自宅のトイレか風呂か、
深夜に奥さんや子供が寝た後か、それとも外か店か、
どこで出しているのかはわかりませんが。

夢精したら洗濯物が出来るでしょ?
自分で洗っていれば誤魔化せるとは思いますけど。
普通はそうなる前に自分で出しますよ。

世の中のレスな奥さんには知っておいてもらいたいのですが、
「旦那が出していない」=「性欲がない」ではありません。

レスならば、セックスはしなくてもいいけど、
出すことはしてあげてください。
拒否されたら無理でしょうけど、
適度に抜いてあげないと、
自制心の弱い男は簡単に外に逃げますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
適度にそうしてあげたいんですが、
拒否されてしまうと、心配になりますね。
自分でそれなりにしているなら、まだいいのですが、
そんなこと聞いたところで、まともな回答がくるわけもなく。

友人の旦那様は自制心のある方なので、大丈夫かと思いますが、
人のそういう部分は自分の夫であれわからないものですし、
女同士でこんな話をしていても、解決の糸口もないので、
ここで質問させていただき参考になりました。

お礼日時:2008/11/21 09:29

知り合いで、家族が寝た後で“してる”という人がいます。



奥さんはHがあんまり好きじゃないそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人の家庭は、お部屋が狭く、仕切りもふすま1枚なので、
全員同じ寝てしまうそうです。

うちの場合は、あえて、一人の時間を作ってあげようと
先に寝ることもあるのですが、見てはいるんですけど、
「して」ないんですよねぇ・・・。たぶん。
まぁ、形跡は残さないようにいくらでもできるのかもですが、
まったく想像ができません・・・。

お礼日時:2008/11/21 09:32

以前にも回答させていただいた者です。



>30代前半の男性で、それなりに性欲はあるのに、ずっとセックスや射精をしない場合、どうなるのでしょうか。

一言で男性の「性欲」と言っても、その中身となると、実はより生理的な欲求としての射精欲、より社会的な欲求としての女性の裸体等、性的禁止対象への侵犯欲、より心理的な欲求としての女性を性的に支配、所有、攻略しようとする征服欲等々に分けて考えた方がよいと思いますよ。

で、動物ならぬ人間の性欲というのは、通常社会的・心理的な性的欲求ですから、確かに健康な成人男性の場合、3、4日ごとに成熟した精子が満タンになるようですが、だからといってオシッコが溜まるのと同じように生理的にそうと自覚できるわけではありません。
なお、夢精も性的な夢を見ないと起きませんし、夢精がなければ、死滅した精子はオシッコに混じって体外に排出されるだけです。
ですから、男性でも誤解している方が少なくないのですが、「溜まってきたのでセックスしたい」というのは科学的には無根拠でして、やはりセックス欲というのは立派な性的妄想にもとづく心理的な欲求だとご理解下さい。

なお、その意味で、ご紹介の「友人の旦那さんの例」については、いただいた情報だけで判断する限り、やや現実味が乏しいと判断せざるを得ません。
もし、ご主人に本当に「性欲がある」なら、ご友人がご存じでないだけで、必ず何らかの手段で欲求充足をしているものとお考え下さい。

なお、ご主人が質問者さんとのセックス欲に駆られない原因・理由については、本当のところはご主人に訊かないと分かりませんが、一般論の範囲で申しますと、妻に対し、安心して自分の心を素裸にでき、普段は制御している性欲に身を任せられるか、妻の眼前である意味下劣でさえある自分の痴態をさらけ出せるか、が重要な決め手になると言えるかもしれません。

その点、質問者さんがではなく、ご主人の方が、妻に対してさほど余計な気遣いをしないですむ、良い意味で妻により依存したり、より迎合したりできるというような夫婦関係を築かれますようお勧めいたします。

なお、前述した男性の性的侵犯欲や攻略欲、征服欲というのは、女性から男性にセックスを求めたり、欲しそうな態度を示しすぎますと、必ず減退せざるをえない性質の欲求ですから、ご主人には普段からう~んと愛情を注ぎつつも、決して性的には媚びない態度を持した方が賢明かと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性も色々複雑、というか、女性とは全く違うものなんですね。
しかも、またその中でも個人差があり、人それぞれ・・・。
難しいんですね。

お礼日時:2008/11/21 09:24

中年の男性です。


ずっとセックスや射精をしない場合、他の回答者のとおり、夢精してしまいます。
そこで、奥様が、手などを使って補助してあげるのも愛情表現かなと思いますが、旦那には、そういうことは言えませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人夫婦はそれさえ難しいようですが、私はもちろん夫に提案しました。
でも、それすら拒みます。色々ありましたが、今は夫婦仲は良いと思います。
どうやら、私のお腹に赤ちゃんがいるので、私に対して全くそういう気にならないようです。
夫に邪険にされているわけではないので、心まで離れていないと思いますが、やっぱり心配です・・・。

お礼日時:2008/11/20 11:58

♂です。



まぁ、普通に考えて、どっかで抜かないと駄目でしょうね。
それなりに性欲があるのにしなくてすむわけがないですし。
男性の体は、どんどん精液を作ります。ある程度たまると「出したい出したい」となるわけです。
出さないと気が狂います。

1の方が言うように、しなかったら夢精します。
家でどこでも絶対出してる形跡がないなら、外で出してるんでしょうね。
それが風俗かもしれないし、もしかしたら会社のトイレかもしれませんけど。

まぁ、男は出さないと狂い死にます、これは絶対です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性の場合は欲求不満になっても、
それを理性で抑える人も多いような気がします。
私の場合は、実際風俗なんかあっても行く勇気もないですし、
体だけの関係にも嫌悪感があるので、
夫との意見が合わなければ、我慢するしかないというか。

男の人はどうなんだろう・・・と思いました。
なんだか夫が心配になってきました・・・。

会社のトイレ・・・そのくらいしか思い浮かびません・・・。

お礼日時:2008/11/20 09:54

男です。


私個人の意見だと体がもたないです。質問者様のような状況は苦しいです。
僧侶のような克己心で禁欲すれば、その結果はパンツの中に夢精すると思います。
どうしても溜まるもので、出さなければ不健康になると御理解下さい。

質問に対する回答ですが、私がその立場なら個室ビデオに行くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人差もありますし、
EDなどを患っている場合などは、また違うのかもしれませんが、
そうでない場合は苦しいのではないかなと
私も思っていました。

夫は私に性欲はわかないようですし、
そういう話をすることすら嫌がるので
強要するのも同じくらいに苦しいだろうと思っています。
でも、風俗や浮気は困るので、どうにか自分で処理を
していてくれれば・・・と思うのですが、その形跡もなく。

「男は出さなきゃ駄目なんだというのは間違った思い込みだ」と
いう人もいて、男性の生理がわからないもので、
どうなんだろう・・・と思った次第です。

お礼日時:2008/11/20 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q結婚10年こえた30代前半夫婦です。

結婚10年こえた30代前半夫婦です。
子供は小学生と、保育園児の二人です。

夫に対して厳しいのでは?と姉や両親から言われるのです。
ご意見お願いします。

夫は仕事は真面目ではありますが、あまり人に任せられる性格のようでなく自分でこなそうとする為か、ほぼ平日は夜中1~2時の帰宅です。
それだけではなく、人が足りてないので仕事量が多いのもあります。
部署の全員がいっぱいいっぱいのようです。


日曜は休みますが、だいたい土曜は休みでも出社しています。
子供にとってはいい父親で、いつも休みには遊びの予定を立て子供の喜ぶ顔を見たがります。

妻の私も仕事を持っており、それなりに忙しいのですが私の仕事はある程度融通が利く事、また無理すると持病が出るので現在はかなりセーブして、家事育児はほぼ妻の役割です。
夫は、保育園の送りをしています。

そして、本題なのですが・・・・
夫はパートナーとしてはやや頼りなく、1番心配なのはお金の管理ができない事です。
結婚したての頃はお小遣い(だいたい3万程度)を全額渡してましたが、ついつい調子にのってしまいパチンコに行ってしまったり(今は行く時間がないので、大丈夫かも知れませんが)、とにかく1カ月で使うものという感覚がなく、あればあるだけ遣うタイプです。

その後は、1日1000円とか給料カットの時期にはもう少し減らしてみたり、とにかく渡し方は子供のお小遣い状態になってます。
遣うのは、ビールにタバコたまにコーヒー程度ですがいつも完璧に遣いきります。
何とか、残ったお金で買える最大のビールの種類やタバコを考え、財布の中は20~30円しか残らず次の日を迎えます。
そのエネルギーを、金銭管理に回せたら1番ですが(-"-)

1番の悩みですが、足りない時には子供のように「100円くれたら、タバコ買えるんやけど・・・」なんて言われサーと冷めてしまいます。しょっちゅうです。

身内には「頑張ってんやから、それぐらい・・・」とたしなめられますが、数百円といえど何だか歯止めが利かなくなるのが嫌で断固拒否したり、代わりに何か家事をしてもらったり色々と交渉(汗)になってます。


それと、不景気にさしかかり色々とお給料がカットされていて一時はは15万も下がってましたし、今も下がっていて共働きでも余裕あるとはいえません。
それまでは平均的な収入で、割と余裕もありました。


大人なんだから何とか手持ちの中で管理して欲しい気持ちと、まあ外で借金している訳じゃあないし自分がちょっとうるさくて嫌な奴なのかしら?と思ったりだんだん分からなくなって来ました。

夫婦仲は、割となんでも言い合えて良きアドバイスをもらえるし良い方だと思います。
お互いに、文句は言いつつも信頼関係は出来あがっている・・・と思ってます(私だけかな?)
そして、遅く帰宅するのは絶対に浮気等はないと思います(これも私だけ?)


私はこざかしい嫁でしょうか。。。。?改心すべきですか?
それとも、このまま貫いてもいい範囲なのでしょうか?

結婚10年こえた30代前半夫婦です。
子供は小学生と、保育園児の二人です。

夫に対して厳しいのでは?と姉や両親から言われるのです。
ご意見お願いします。

夫は仕事は真面目ではありますが、あまり人に任せられる性格のようでなく自分でこなそうとする為か、ほぼ平日は夜中1~2時の帰宅です。
それだけではなく、人が足りてないので仕事量が多いのもあります。
部署の全員がいっぱいいっぱいのようです。


日曜は休みますが、だいたい土曜は休みでも出社しています。
子供にとってはいい父親で、いつも休み...続きを読む

Aベストアンサー

いいご夫婦だと思います。

私も同年代の男ですが、うちも同じです。
あるならあるだけ使う、急に飲み会入って、前借りせびって嫁におこられる、がしょっちゅう・・・


ある意味男は金払いが良くて当然じゃないですか?
お金の管理バリバリだとすると、デートでも出ますよ。
あれがいくらでこれがいくらで、コレならお得だからコレにして・・と、えぇい、男の癖に細かいんだよ!となりません?

結婚してからはそんな男気は要らないと思いますが、後輩を労ってあげないといけないし・・・

と、あまりにも旦那さんが私と似てるので脱線してしまいました・・


別にとりわけ厳しいということは無いんじゃないでしょうか。
旦那さんからクレームが出ているわけじゃないんですよね?
持ちつ持たれつで良いと思います。

どうしても追加金が必要な場合は、今されているように家庭内アルバイト(?)などで
補完してあげてください。
お小遣いも仕事の大事なエネルギー源ですので・・・

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q20代半ば~30前半の旦那さんを持つ奥様

30歳になる女で旦那も同い年です。

今年結婚して子供はいません。
パート勤めです。

思ってた以上に旦那の手がかからないというか…家事もやってくれるので、昔みたいな亭主関白?みたいな男性は私ぐらいの世代はあまりいないのかな?とふと思いました。
旦那の友人達も皆結婚してるんですが、友達も大体の奴は家事やってるらしいよと旦那が言ってました。
今はイクメンていう言葉もあるし昔の男性と違って最近の男性はやっぱり手がかからなくなってるんでしょうか?

旦那は朝食は自分で適当に食べ、休みの日は勝手にコンビニでパンなど買って食べてます。
お弁当もいらないというので作りませんし、出張などあれば自分で前日に全て準備してます。
よく聞く靴下の場所さえ分からないなんて事もないです。

結婚したら旦那の身の回りの世話や朝ご飯、休みの日はお昼も作らなきゃいけないだろうし、主婦って大変そう…とずっと思ってました。
だからあれ?意外とこんなに楽なんだ…(^^;)と拍子抜けしたというか。
同じ世代の旦那様をもつ奥様方どうですか?

Aベストアンサー

夫28歳、私30歳です。

うちの夫も家事やりますねー
料理、洗濯、掃除、なんでもできますし、時間があれば率先してやります。
もしかしたら私よりもできます
(私は水回りの排水口の掃除ができない、というかやりたくないので汗)
なので夫に手がかかるという概念はありません。ストレスもありません。

これでも、私と同棲するまでは実家暮しでした。

育った環境によるんでしょうか。
夫のお父さんも料理したり掃除したりしてたみたいです。


私の周りの旦那さんも、夫婦仲がいいところは家事してるみたいですよ!

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q30歳代前半の主婦です。

30歳代前半の主婦です。
夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。

3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。
今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。
どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。

メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり、昨日は熱い夜をありがとうとか、ひどいものではこんなセックスをした!と他の方にメールしていました。

そういえば思い当たることはいくつもあります。
夫婦生活は、一人目を妊娠するまでは普通にありましたがその後ぴたりとなくなり、2人目が欲しいとお願いしたのが出産後1年半後、その後何度かしましたが最後までできたのは1,2回…。あとは勃起しなかったり途中で終わっちゃったりでした。なんとか2人目を妊娠しましたがその後はやはり手も触れず、今に至ります。
また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

今までは家事も育児も何でもしてくれる優しい旦那様だと思っていました。周りからも羨ましがられていました。
昨年私は父を亡くし、母が実家に独りでおりますので、子どもを連れて少しゆっくり帰ってきたいと申し出ても、嫌な顔せず許してくれていました。
でももう、何も信じられません。

浮気なんてできない人だと思い込んでいました。それが、男の人とだなんて、ショックが大きすぎてどうしたらいいのかわかりません。
嫌悪感もあります。
その手で子どもたちに触らないで!!と言いたくなります。


ネットで色々調べて、ゲイにもいろいろあることも知りました。きっと夫も散々悩んでいるのかもしれません。でも、だからといって何をしても許されるということはないはずで、裏切られた感じと子どもたちが可哀想という思いが強く、怒りも悔しさもあります。

子どもたちの事を考えたら離婚はしたくありませんが、この先何年、何十年、添い遂げる自信もありません。
今も吐き気が止まりません。

こんなことここでしか相談できません。
似た境遇の方の質問や回答も読ませていただきましたが、納得したり混乱したりぐちゃぐちゃです。
何か 道しるべのきっかけをつかみたいです。
どなたか、なんでも結構ですのでアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

30歳代前半の主婦です。
夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。

3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。
今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。
どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。

メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。

もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。
これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。
しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。

>また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。
腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方されているかを調べる必要があります。


正直、「同性愛者」が夫婦として長期間の生活を共にするには「妻」の協力がないとできません。
相談者さんには、協力はできないと思いますし、子供さんのも悪影響がでる可能性があります。
一度、きちんと両家が揃って今後の話し合いをして、今後のことと対応を決めるのがいいでしょう。

このケースは、正当な離婚理由になりますから、その点は安心してください。
この状態ですから、親権は相談者さんになりますから、「養育費・慰謝料」は最初に決めてから離婚するならしてください。

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。

もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。
これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。
しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。

>また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…?

これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。
腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方...続きを読む

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Q30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なので

30前半の主婦です。夫は一回り上です。30歳以上の主婦の方に相談なのですが、もし夫が自分を一番に妻としても愛してくれていても、若い子を見れば意識したり、若い子の裸を見たがる行動(エロ画像、動画など)をしてても気にしませんか?どうしたら気にならないようにできますか?どうしても夫の愛情が分からなくて、理解できず毎日苦しいです。ここまで普通尽くしてくれないよとか、こんなに優しくしてるのにって夫は言います。それは分かるのですが、テレビで若い子を意識してるのが分かったりするとイライラします。
自分はもうオバサンなんだなぁ…女として見れない、飽きてきてるんだな…マンネリなんだなぁ…って自分に自信が持てないのと、他の異性に求めてみたくなる自分もいます。行動にはなかなかできないのですが、どうしたら身なりを気をつける他に、自信を持てるようになるんですか?

Aベストアンサー

御主人も“おじさんなんだなぁ”と思っています

貴方が“おばさんだなぁ”思っている様に(もしかしてそれ以上に)

若い子を見て意識するのは

おばさんが若いかっこいい男の子を見て“いいなぁ、かっこいい”

と思うのと同じです

妻を愛していれば“妻として、女として”見ています

<他の異性に求めてみたくなる自分もいます>

男もそうです同じ気持ちになる時が有ります

女としての慎みと身生りだけ気を付けていれば良いのではないでしょうか。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q30代後半の男性に質問です! 旦那は35歳なのですが、性欲がほとんどありません。まだ一緒に暮らし始め

30代後半の男性に質問です!
旦那は35歳なのですが、性欲がほとんどありません。まだ一緒に暮らし始めて一年です。最初から性欲が他の男性に比べ少ないのは知っていました。だけど、最近は1ヶ月しなかったり。だからと言って自分でしてる様子もありません。先日不妊検査のため旦那の精子も調べました、その時禁欲期間を2日から7日でお願いしますと言われたので、旦那がすごく疲れてるみたいだったのでここの間で自分でしておいてねって明るく言いました。旦那が何故か落ち込んでいたので、疲れてるみたいだから自分でしてねって言ったんだよ?と言うと、旦那から自分でしてって言われるの辛いと言われました。検査当日も自分でするのにかなり苦戦してたみたいでした。だから自分では処理してないと思います。
旦那とも話し合いました。正直に話してくれたのですが、歳のせいか仕事が忙しすぎるせいか性欲だけでなく物欲など他の欲求もなくなってきてると言われました。私のせいなのかと自分を責めたりもしましたが旦那はお前は全く悪くないと言います。結局話し合いの末私としたくないわけではないから、私から誘えばするということになりました。どう誘えば普通に誘えるのか分かりません。また、疲れてるオーラを感じると誘えません。男性がその気になるような誘い方ってありますか?旦那はとても性的なことにデリケートです。性的な冗談は全く通じない人で逆にそんな冗談を言うとかなり怒られます。私のことを愛してくれてるのは本当によく分かるのですが、やっぱり女性としてこのまま枯れていくのかと考えると辛いです。

ただ仲は良いんです。旦那はソファに座ってても私にベッタリです。寝るときも私に触れてないとダメみたいで、喧嘩したとき以外はくっついて寝ます。キスも抱擁もしょっちゅうします。しかし、他の方からは想像もできないかもしれませんが旦那とは付き合っている頃からディープキスはしたことありません。昔私がディープキス好きじゃないんだよねって話したことがあり、それが影響してるのかはよく分かりませんが。

30代後半の男性に質問です!
旦那は35歳なのですが、性欲がほとんどありません。まだ一緒に暮らし始めて一年です。最初から性欲が他の男性に比べ少ないのは知っていました。だけど、最近は1ヶ月しなかったり。だからと言って自分でしてる様子もありません。先日不妊検査のため旦那の精子も調べました、その時禁欲期間を2日から7日でお願いしますと言われたので、旦那がすごく疲れてるみたいだったのでここの間で自分でしておいてねって明るく言いました。旦那が何故か落ち込んでいたので、疲れてるみたいだから自...続きを読む

Aベストアンサー

「自分でしておいてねって明るく言いました」
というのがちょっと気になりました。

日本の男性は女性に対して「恥じらい」を求める方が多いように思います。
明るくキス!スキンシップ!も健康的ですが
きっと旦那さんは日常的に仲良くしすぎて
いざ!というスイッチの入れどころを掴みかねているのでは。

ひっそり間接照明にしてみるとか、ちょっとエロティックな古典フランス映画をみてみるとか。
なんとなくそういう雰囲気なのかな?と匂わせる程度の作戦を練ってはいかがでしょうか。
少し凝ったおつまみに日本酒を用意して浴衣で夕食もいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング