男の人は長期間射精をしないとどうなりますか。やはり健康上好ましくないと思いますか。一日に何回射精するのがよいですか。

A 回答 (6件)

カテゴリーが 美容&健康 > 健康 > 性の悩み に変更しそうですが・・。

射精をしない場合、性欲旺盛な若い時期であれば夢精という形で発散されます。
そうでなくとも精巣にたまった精子は、ある程度の期間で体に吸収されて作り直されるようです。
性欲が薄い人であれば、射精も夢精もなくても~と言う場合もあるでしょうね。

そして「一日に何回か?」とのことですが、健康的というのであればそう頻繁にすることはないでしょう。
だいたい3日くらいでタンクがいっぱいになるので、そのペースでしょうかね?^^;
ただ精神衛生上、性欲を発散すると言うことですることは、その人のペースで良いと思います。
それはその人の性欲やストレス、体力によるものだと思います。あまりに多すぎると疲れてしまうでしょうから、‘適度’が良いと思いますけどね。

ご参考になれば幸いです。
    • 12

やがて夢精しますので、自動的に体外に出されることになります。

しかし、そうなると下着の洗濯が大変ですので(笑)、ある程度定期的に自分で処理する方が良いでしょう。私は3日置きに射精するのが良い、と聞いたことがあります。

医学者のご意見だったのですが、毎日射精した場合、3日おきに射精した場合、1週間おきに射精した場合のデータを取っておられて、その中にいる精子の数を分析した結果、3日おきに射精した場合が一番安定していたということでした。メンタル的に考えても、そのくらいは自分で処理した方が良いと思います。

また、これは私の意見ですが、したいならば毎日しても問題はありませんので、個人個人にあった間隔を見つけるのが好ましいでしょう。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

夢精するんじゃ??

• 7

長期間射精をしないと、精子が脊椎中枢を

遡って脳髄にはいり、よからぬ野心を抱き、
一国の王にあっては、他国に戦争をしかける
ようになる、という内容の小説を
読んだことがあります。作者は、ガリバー旅行記を
かいた、スウィフトという人の著作です。

それは法螺でしょうが、長期間射精をしないのは
精神的にも肉体的にも好ましいものでは、ありません。

そこで、神様は、寝ている内に気持ちよく
射精をする機能を付与されましたので、
夢精という形で解決できます。

一日に何回が適当かは、50歳と20歳では
倍もちがいます。前者は精々週一回ですが、
後者は、2日に1回が適当でしょう。それも
人により千差万別です。

まあ、やりすぎて、可笑しくなる前に
やめるのが賢明です。人間の理性の活躍に
期待しましょう。

くれぐれも、猿に自慰など教えないで下さい。
死ぬまでやり続けるでしょうね。
    • 14

射精をしないこと自体には人体に影響はないと思います。

ただ、しないことで欲求不満になり夢精するなどの症状がでるかもしれません。もしかしたらストレスになってイライラしたり集中力が低下したりするかもしれません。ここは人それぞれだと思います。
ちなみに精子は出し切っても若い人で3日で満タンになるらしいです、3日以降はたんぱく質となって体に吸収されるので問題はないです。
    • 7

健康上はなにも影響はないと思いますが、精神衛生上よろしくないかもしれません。

一日に何回なんて、とてもとても・・・
2~3日に一回かなぁ。若い方どうですかぁ?
    • 14