男の人は長期間射精をしないとどうなりますか。やはり健康上好ましくないと思いますか。一日に何回射精するのがよいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

カテゴリーが 美容&健康 > 健康 > 性の悩み に変更しそうですが・・。



射精をしない場合、性欲旺盛な若い時期であれば夢精という形で発散されます。
そうでなくとも精巣にたまった精子は、ある程度の期間で体に吸収されて作り直されるようです。
性欲が薄い人であれば、射精も夢精もなくても~と言う場合もあるでしょうね。

そして「一日に何回か?」とのことですが、健康的というのであればそう頻繁にすることはないでしょう。
だいたい3日くらいでタンクがいっぱいになるので、そのペースでしょうかね?^^;
ただ精神衛生上、性欲を発散すると言うことですることは、その人のペースで良いと思います。
それはその人の性欲やストレス、体力によるものだと思います。あまりに多すぎると疲れてしまうでしょうから、‘適度’が良いと思いますけどね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 12

やがて夢精しますので、自動的に体外に出されることになります。



しかし、そうなると下着の洗濯が大変ですので(笑)、ある程度定期的に自分で処理する方が良いでしょう。私は3日置きに射精するのが良い、と聞いたことがあります。

医学者のご意見だったのですが、毎日射精した場合、3日おきに射精した場合、1週間おきに射精した場合のデータを取っておられて、その中にいる精子の数を分析した結果、3日おきに射精した場合が一番安定していたということでした。メンタル的に考えても、そのくらいは自分で処理した方が良いと思います。

また、これは私の意見ですが、したいならば毎日しても問題はありませんので、個人個人にあった間隔を見つけるのが好ましいでしょう。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

夢精するんじゃ??

    • good
    • 7

長期間射精をしないと、精子が脊椎中枢を


遡って脳髄にはいり、よからぬ野心を抱き、
一国の王にあっては、他国に戦争をしかける
ようになる、という内容の小説を
読んだことがあります。作者は、ガリバー旅行記を
かいた、スウィフトという人の著作です。

それは法螺でしょうが、長期間射精をしないのは
精神的にも肉体的にも好ましいものでは、ありません。

そこで、神様は、寝ている内に気持ちよく
射精をする機能を付与されましたので、
夢精という形で解決できます。

一日に何回が適当かは、50歳と20歳では
倍もちがいます。前者は精々週一回ですが、
後者は、2日に1回が適当でしょう。それも
人により千差万別です。

まあ、やりすぎて、可笑しくなる前に
やめるのが賢明です。人間の理性の活躍に
期待しましょう。

くれぐれも、猿に自慰など教えないで下さい。
死ぬまでやり続けるでしょうね。
    • good
    • 14

射精をしないこと自体には人体に影響はないと思います。


ただ、しないことで欲求不満になり夢精するなどの症状がでるかもしれません。もしかしたらストレスになってイライラしたり集中力が低下したりするかもしれません。ここは人それぞれだと思います。
ちなみに精子は出し切っても若い人で3日で満タンになるらしいです、3日以降はたんぱく質となって体に吸収されるので問題はないです。
    • good
    • 7

健康上はなにも影響はないと思いますが、精神衛生上よろしくないかもしれません。



一日に何回なんて、とてもとても・・・
2~3日に一回かなぁ。若い方どうですかぁ?
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q愛してるって一日何回言う?

10ヶ月のカップルです。付き合いはじめた頃から結婚を意識していました。「結婚を前提にお付き合いをお願いします」と、言われたくらいです。毎日、メールや電話で、20回以上「愛してる」って言っていますが、お付き合いしてる方々は、毎日愛してるってどのくらい言いますか?

Aベストアンサー

私たちは3ヶ月です。
5日くらい連絡とらなかった事もあるし、番号は知ってるけど電話は一度もした事ないです。でも私には丁度良い距離感です(^_^)

会うのは週1ですが、『大好き』と毎回言うこともしないです。愛してるなんて今の彼氏さんに言った事ない…(笑)

でも大大好きで尊敬できる彼です。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Qsnsで1ヶ月前に出会った女性が居ます。 最近ではよく泊まりに来たりする仲です。 やはり、男と女なの

snsで1ヶ月前に出会った女性が居ます。

最近ではよく泊まりに来たりする仲です。

やはり、男と女なので体の関係にはなります。

この状況は、付き合っているんでしょうか?

Aベストアンサー

それはちょっと読めないですね!

お試し時期なのか?
たまたま、する事しちゃっただけなのか?

女性がが逆に聞いている場合、確率が高いのですが、、。

例えば、年齢的なものがわからないし、彼女とお洒落して外で会うことがあるのか?

ちょっと、情報が少ないかな?

さっきの、女性が聞くならの下りは、女性が聞いてきているなら女性側は気があるじゃないですか?すると、つめ寄る事は女性次第ですが、、。

男性の場合、女性の考えている事は想像もつかないし、詰め寄ってもダメなものはダメ!女性ははっきりしていることが対外多いと思われます。

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Qネット恋愛中の彼氏の家に長期間泊まる

長文失礼します。
お暇ありましたら最後までお付き合い頂けると幸いです。

私(高校二年生)と彼(高校三年生)は、現在遠距離(中距離?)…ネット恋愛中(千葉と富山)です。
元々、「ネットで恋愛なんか、会った事もないのに馬鹿馬鹿しい!」(している方、ごめんなさい)と、お互い考えていたにも関わらず、どういうわけか惹かれあってしまい、気付いたら恋人のような関係になっていました。
スカイプで頻繁に話したり、メールも暇さえあればしていますが、実際に会ってもいない(写真は見せました)ので、擬似恋愛のようなもので、気の迷いではないか、騙されているのではないか、と思うことも多々あります。(恐らく彼もそうでしょう)

それらを踏まえた上で、冬休み、もしくは春休みを利用して、会うと同時に彼の家に泊まりに、という案が出ています。

正直、会ってもいないのに、いきなり泊まるなど、常識的に考えて有り得ない事と思います。
それ以前に未成年同士で相手の家に泊まるのもどうかと思うのですが…。
彼の親御さんにも顔も見せずに泊まるだなんて、相当失礼だと思いますし、図々しいと思います。
当然ですが、私の両親だって、行かせるはずがないと思います。


ここまで考えたら、「行かない」のが1番良い選択だというのはわかります。
それでも、会いたい気持ちが大きく、泊まりに行きたいと思っています。
会った所で駄目ならそれまで、良しなら良しです。
会わないでそのまま、というのはお互いに失礼な事だと思いますし。

お金は私の高校はアルバイト禁止ですので、使っていない分のお小遣い…親のお金で行かなければいけないというのは、少々抵抗がありますが、仕方ないと言ってしまえばそれまでですし、働き出したら貰った分のお金は返す気でいます。

このような事情で、片道だけでも1万円はかかってしまいますので、かなりの出費です。
その為、金銭的な関係でも、時間の限りいられるなら留まっていたいのです。


両親に嘘をついて行くつもりもありません。
説得できるだけ説得して、それで駄目なら仕方がない事と諦めるつもりでいます。

もちろん、彼の親御さんにも、きちんと「泊めてもいいか」等、聞かなければならないので、この質問はとても早いと踏んでいますが、第三者様からの意見を聞いてから、考えを改め、伝えたいと思っています。


1.行く事に賛成か反対か
反対の方は意見を添えて。

2.賛成の方に聞きます、駄目元でも説得する為にはどうしたら良いでしょうか?
また、彼の家族に失礼ないように気をつけなければならない事は?

3.最後にお子さんの居る方へ、自分の息子、娘が、このような交際をしていたら、どう思いますか?

尚、お互い淫らな行為は、一切しようとは思っていません。


長文失礼致しました。
何卒、よろしくお願いします。

長文失礼します。
お暇ありましたら最後までお付き合い頂けると幸いです。

私(高校二年生)と彼(高校三年生)は、現在遠距離(中距離?)…ネット恋愛中(千葉と富山)です。
元々、「ネットで恋愛なんか、会った事もないのに馬鹿馬鹿しい!」(している方、ごめんなさい)と、お互い考えていたにも関わらず、どういうわけか惹かれあってしまい、気付いたら恋人のような関係になっていました。
スカイプで頻繁に話したり、メールも暇さえあればしていますが、実際に会ってもいない(写真は見せました)ので、擬似恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

まず感想になってしまいますが…。

賛成反対の前に、"不可能"だと思います。
まずどんなに説得しようとあなたの両親がOKするはずがありません。
普通に毎日会うクラスメート(親もよく見知っている)が彼氏であろうが泊まりなど承諾してもらえませんよ。
説得したら何とかなるレベルの話ですらない。
そして説得しても駄目なら仕方がないと諦める…と言っても、普通の親ならそこで家から出してもらえません。
彼の両親にしても、まず承諾はしないでしょうね。
片道1万の出費となろうがまずは日帰りで会うべきでしょう。
何故いきなり長期宿泊の案が出るのかがわかりません。
一人暮らしをしている社会人同士の話であれば「自分の責任でお好きに」と言えますが、学生では無理でしょう。
私も高校生の頃、ネットで知り合った片道1万どころではすまない遠距離の学生と付き合った事がありますが、それでも初めては"昼間のデート"でしたよ。
もちろんそんな数時間では足りません。それでも学生身分としてはそれが精一杯だと分かってました。

それを踏まえて回答です。

>1.行く事に賛成か反対か
>反対の方は意見を添えて。
賛成も反対もしない。
あなたの気持ちもわかりますが、親御さんの気持ちも予想がつくので。
ただ"不可能"と思います。

>2.また、彼の家族に失礼ないように気をつけなければならない事は?
どう転んでも彼の家族にも失礼でしょう。
両親に紹介する為にわざわざ遠方から出向いた彼女(しかも確定はしていなくとも結婚を考えている)くらいしか泊めませんよ?普通、実家になんて。

>3.最後にお子さんの居る方へ、自分の息子、娘が、このような交際をしていたら、どう思いますか?
居ませんが想像で。
泊まりは認めませんが、(ネットで出会ったという)危険性を考慮した上での恋愛は認めます。
息子・娘の話をしっかりと聞いてとか、会うならまずは交通費を出してあげるから家でとか。

まず感想になってしまいますが…。

賛成反対の前に、"不可能"だと思います。
まずどんなに説得しようとあなたの両親がOKするはずがありません。
普通に毎日会うクラスメート(親もよく見知っている)が彼氏であろうが泊まりなど承諾してもらえませんよ。
説得したら何とかなるレベルの話ですらない。
そして説得しても駄目なら仕方がないと諦める…と言っても、普通の親ならそこで家から出してもらえません。
彼の両親にしても、まず承諾はしないでしょうね。
片道1万の出費となろうがまずは日帰りで会うべ...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q交際期間の長い年上の彼女と別れたいのですが訴えられそうです・・・

現在付き合っている彼女と別れたいと思っています。
しかし別れを切り出すと婚約不履行で訴えると言っています。
私が慰謝料を払う必要はあるのでしょうか?

以下が私の状況です。

●彼女とは4年近く付き合っている。
●彼女の母親には4、5回会って、簡単な挨拶(世間話程度)をしている。
●彼女の父親には1回会ってはいるが、彼氏としてではなく友人として紹介されている。
●私の両親には彼女を紹介したことは無い。
●「結婚しよう」という同意はしていない。
●同棲はしていない。(合鍵同棲は4ヶ月ほどだが、週1回訪れるかどうか・・・)
●彼女は7歳年上で30歳である。
●別の女性とはまだ交際していない。
●結婚前提のお付き合いだと彼女は勘違いしている。

このような状態です。
もし訴えられてしまうとすれば、慰謝料支払いの義務の有無・慰謝料の程度・婚約の有無の基準
の3点が気になって心配しています。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

慰謝料についての詳しいことはわかりませんが、9年間お付き合いしていた彼女に訴えられた男性を知っています。かなり収入の多い方でしたが、100万か200万くらいだったと思います。

でも、renrenren5さんの場合は文面を見る限り、婚約は成立していないように思います…。
テレビかなにかで見たことがありますが、
・プレゼントとして指輪を渡したことがある(婚約指輪と連想できる)
・二人でマンションなどのモデルハウスを見に行ったことがある(結婚の意志や、結婚生活を連想させる)
など、普通の恋愛の中でもやりがちな行為も不利になることがあるそうです。
相手の方が本当に訴えるおつもりならば、一度弁護士さんに相談されてみてはどうでしょう。相談だけなら、そんなにお金はかからないと聞きますが…。

renrenren5さんはまだお若いようで、結婚など考えてみたこともないかもしれませんが、7歳も年上の女性と長くお付き合いするということは、それなりの考えと覚悟が必要です。
renrenren5さん自身困惑されていると思いますが、20代後半の私(既婚)からすると、彼女さんのお気持ちもわからなくないんです。
もし、訴えられたとしても、そのような女性と結婚しなくてよかったと、高い勉強料ではありますが、納得するのも解決方法の一つです。

慰謝料についての詳しいことはわかりませんが、9年間お付き合いしていた彼女に訴えられた男性を知っています。かなり収入の多い方でしたが、100万か200万くらいだったと思います。

でも、renrenren5さんの場合は文面を見る限り、婚約は成立していないように思います…。
テレビかなにかで見たことがありますが、
・プレゼントとして指輪を渡したことがある(婚約指輪と連想できる)
・二人でマンションなどのモデルハウスを見に行ったことがある(結婚の意志や、結婚生活を連想させる)
など、普通の恋愛の...続きを読む

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?

長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?


初めまして。30代後半の男です。ご相談に乗っていただければ幸いです。
すいません。文章を書くのが苦手なので、状況がつかみにくいかもしれませんが
できるだけ伝わるように、一生懸命書かせていただきます。
女性の立場、男性の立場いろいろとご意見がお聞きしたいのでよろしくお願いします。

現在私には、つきあって2年の同じ年の彼女がいます。最近、彼女と会えず…、
というより。会ってくれず辛いです。
GWにお互い休みが合ったので久々に合わないかと誘い、彼女の方もOKしてくれたの
ですが、その1時間後くらいに「やっぱり気が変わった」とかで断られ、先日も、
「用事があるから」とかで断られました。
何日か前に実は彼女を遠目でですが見かけました。お互い気がついたので、手を振って
目で挨拶のようなことをしましたが、その時もどことなくさめた感じでした。

これだけ聞くと大したことないじゃん!って思われるかもしれませんが、辛い…というか、
おかしいと感じるようになる以前、実は5ヶ月くらい彼女とは会っていません。
(上に書いている手を振って挨拶…というのが5ヶ月ぶりの再会だったのですが、
先を急いでいたのか、その場はそれで終わりました。)

理由はいろいろあるのですが、まず、私が失業状態にありました。ようやく私の就職が
決まり、これでやっと会いに行けると思ったのですが、慣れない環境で重労働、
おまけに休みもあまりない状態で、なかなか会える機会ができませんでした。しかし、
その辺は彼女も理解してくれていたようで、しばらくは大変だろうけどがんばってと
励ましてくれました。ようやく私の仕事が落ち着きだした頃、彼女の仕事が忙しく、
ストレスから体調を崩してしまいました。そして、治った頃には私の体調が…。
といった風に、すれ違いというかいろいろな事が重なり、結局5ヶ月が過ぎたという
わけです。その5ヶ月の間はメールで連絡はとりあっていました。

最近はメールの返事もくれないことが多くなり、週末も、用事があるということで、
誘いを断られました。
実は1年くらい前に、私は彼女に嘘をつかれたことがあります。
その当時、彼女はいろいろと悩みをかかえていて、会う気になれず、用事があるからと
嘘をついたと告白してくれました。その時はお互いに話し合い、もう嘘をつくのは
やめようという事になりました。そのことが頭をよぎり、彼女に「また嘘ついてんでろ!」
とか「もう会ってくれないのか?」と感情をぶつけようとしましたが、本当に用事があるかも
しれないし、それをすると関係が崩れてしまいそうで怖かったのでやめました。

私が思う恋愛で大切なことはお互いを信頼することと、少しの妥協だと思っています。
(疑うことからは何も生まれませんしね。)
でも、こういうことがあまりにも続くと、彼女にたいする信頼が崩れそうで…、
(実際崩れつつある)人を信頼する心を失いそうで、なんだかたまらない気持ちです。
やはり、この5ヶ月会っていない事で、彼女の心は私から離れて行ってしまったので
しょうか。こんな時私は彼女に対してどう接すればいいのか、またいつもの感じで誘ってもいい
ものなのか…、それでも断られ続けたらどうしたらいいのか。。。
もうわからなくなってきました。

長文で誠に申し訳ありませんが、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

長期間彼女(彼氏)と会っていないと、相手の心は離れていきますか?


初めまして。30代後半の男です。ご相談に乗っていただければ幸いです。
すいません。文章を書くのが苦手なので、状況がつかみにくいかもしれませんが
できるだけ伝わるように、一生懸命書かせていただきます。
女性の立場、男性の立場いろいろとご意見がお聞きしたいのでよろしくお願いします。

現在私には、つきあって2年の同じ年の彼女がいます。最近、彼女と会えず…、
というより。会ってくれず辛いです。
GWにお互い休みが合ったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ☆
 
最近自分の身辺で、色々大変なことがあったんですね。
なんだか私と似ていて、共感しました。

どんなに頑張っても、うまくいかないときってありますよね。

彼女にうそをつかれたとありますが。。。
本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、
悩みを打ち明けてくれればよかったのにと、あなたが彼女を支えてあげるべきだったと
私は思います。
仕事が大変なのはお互い同じです。相手を思いやる気持ちを忘れなければ、
彼女もあなたが辛いとき支えてくれる存在になると感じました。
そうやって、信頼関係は築いていくものなんじゃないでしょうか。

5ヶ月あっていないとありますが、連絡はとっているんですか?(メールや電話)
やはり、しばらく会えていないこと、お互いの気持ちがわからないことが一番の不安な要素だと思います。
いつもはどんな感じで誘っているのか、わかりませんが、、、

彼女を支えたい、そして支えて欲しいと思うのであれば、彼女の事を本当に大切に思っていることを
会って言うべきだと思います。
ずるずる、このままいっても、お互い前に進めないと思いますし、
女からしてみれば、自分のために頑張ろうとしている男性を悪くは思えないです。
気持ちが伝わるといいですね。
彼女の事が本当に好きなら、自信をもって下さい。

こんばんわ☆
 
最近自分の身辺で、色々大変なことがあったんですね。
なんだか私と似ていて、共感しました。

どんなに頑張っても、うまくいかないときってありますよね。

彼女にうそをつかれたとありますが。。。
本来彼女が悩んでいた時、会えないといわれたのは嘘になるのでしょうか?
何に対して悩んでいたのかわかりませんが、そういう時は攻めずに、
悩みを打ち明けてくれればよかったのにと、あなたが彼女を支えてあげるべきだったと
私は思います。
仕事が大変なのはお互い同じです。相手を思いやる気持...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング