アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回生理11/29〜12/4

12/10の深夜に性行為がありました
1回目は避妊なしで膣外射精
2回目の射精で中に出しております

妊娠の確率はどれくらいでしょうか

男性30歳、女性28歳、共に健康です

質問者からの補足コメント

  • 生理周期は27〜28日です。

      補足日時:2022/12/14 15:51
  • 生理周期は27〜28日です

      補足日時:2022/12/14 15:52
  • 12/11が排卵予定日でしたが、、確率は低いでしょうか、、

      補足日時:2022/12/14 16:02
  • 回答ありがとうございます。基礎体温を測っていたわけではないですが、生理周期は27〜28日安定しております。12/10の深夜なので、ギリギリ2日前かなと思ってます。
    妊娠確率は38%くらいでしょうか。。?

      補足日時:2022/12/14 16:22
  • 1回で妊娠は難しいですかね、、( ; ; )

      補足日時:2022/12/14 16:48

A 回答 (5件)

だから、赤ちゃんは「神様からの授かりもの」と言われるのですよ。


赤ちゃんが欲しいなら、排卵日を狙って仲良ししていると遠回りになります。

面倒でも基礎体温を測り、高温期になりそうな頃を予測し、その1週間ぐらい前から伸びるオリモノ(子宮頚管粘液の性状変化)の観察をするのです。
伸びるオリモノが確認できれば、子宮の入り口が開いた証拠になり、仲良しする合図なのです。

伸びるオリモノの観察は、漏れ出してくるのを待っていたらダメです。
自分から積極的に採取しに行き、毎日、行って下さい。
明らかに性状が変わる日が分かります。

おまけです!
少し難しい資料ですが、3回も繰り返して読めば解るようになります。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/12/14 18:35

書かれていることが正確なら、最高で38%の妊娠率です。


同じことを1年間続ければ92%の妊娠率になります。
    • good
    • 0

排卵予定日とやらが正確なら!


最も妊娠しやすいタイミングの2番目です。
最も妊娠しやすいのは排卵2日前のSexであることがアメリカの研究で報告されています。
排卵日当日のSex、実はそれほど妊娠率は高くありません。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/
    • good
    • 0

補足説明ありがとうございます。


ギリギリ排卵時期に入るか入らないかのタイミングですが!?
可能性は最高で38%で、一般的な確率は20%程度です。
    • good
    • 0

前回生理開始日だけの情報では分かりません。


普段よく訪れる生理周期は何日間ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!