プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。

4/12性行為
4/15生理スタート
5/5性行為

次の生理は5/13の予定です。
この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか?
また、あくまで予定日ではありますが、
排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか?

怒られることを承知ですが
コンドームなし、外だしです。
最終の性行為から2日しか経っていませんが
下腹部のチクチクする痛みがある気がします。
もしこれが着床であれば、5/5の性行為での
妊娠は期間的には早すぎますよね。
4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為
可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか?

妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、
ですが生理までの1週間不安のままでいるのは
妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。

これからはピルとゴムの併用いたします。
厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

4/12の行為での妊娠はありません。



4/15の生理は通常の生理であり着床出血ではないからです。
その理由は、着床出血するには受精卵が着床しなければなりませんが、着床するまでに性行為から7~9日間かかりますので、性行為から3日後の出血は生理以外考えられないからです。

生理周期が約28日の様ですので、次回生理予定日が5/13であれば、排卵予定日は4/29ごろですので、もしも予定通りに排卵されていれば、5/5の性行為時には卵子は寿命を迎えているので受精はできません。

ただし、何らかの影響で排卵が4~5日ほど遅れた場合は、5/5のしえ行為がドンピシャのタイミングに成ります。

5/5の性行為での妊娠の有無の検査は、5/19~5/26ですが、それまでに生理が始まれば検査は不要です。

これらを防ぐのが、基礎体温の測定です。
排卵日も把握できますし、高温期が14日以上継続する事で、妊娠を疑う事も可能です。

と、ここまで記載した内容は、中高生の性教育で全て習う内容ですが、忘れましたか?
それともまだ習っていませんか?

主要教科は勉強しなくても身の危険は発生しませんが、性教育だけは確りと身に付けておかないと、自分の身を守れませんよ。

するなとは言いませんが、するのであればキチンとした性知識を身に付けてからしましょうね。
今のままでは、火の消し方を知らないで火遊びをしている子どもと一緒です。
その内に、大ヤケドを負いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予定日3日前に生理が始まりました。

知識が無かったことが恥ずかしく思いました。
遅いですがこれから勉強します。

お礼日時:2014/05/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A