今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

彼と性交をした2日後に生理らしきものがありました。生理だとしたら、普段の予定よりほんの少し早かったです。妊娠初期の症状を調べてみたら着床出血というものがあり、これは着床出血なのか生理なのかどちらなのでしょうか?

性交した2日後に着床出血が起こることはあり得るのでしょうか?そして、着床出血ではなく、ただの生理だった場合、妊娠したことにはなりませんよね??

質問者からの補足コメント

  • 性交については生で外に出してもらいました、

      補足日時:2016/05/11 03:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

また出ましたね・・・


着床出血という言葉を憶えるなら、その内容も理解しなければ全く意味の無い事です。

女性の卵子の大きさは、排卵直後で0.1mmほどの大きさしかありません。
それでも人の細胞としては最大級の大きさです。

精子と受精し受精卵となった後は、細胞分裂を繰り返しながら卵管の中を子宮に向かって戻って行きます。
着床する頃にはたった1個の細胞でしたが、その数は200~300個ほどまでに増えます。
受精卵が子宮に着床する頃(受精してから5日~8日後)は胚盤胞と呼ばれる状態になりますが、細胞分裂の数が増えても、その大きさ自体はほとんど変わりません。

子宮はよく洋ナシを逆さまにした様な形をしていると言われますが、その大きさは洋ナシより一回り小さいぐらいです。
丁度、その人の握りこぶしぐらいの大きさと言われています。
排卵する頃には、その子宮の裏側全体に子宮内膜が厚さ1cmほども出来上がります。

着床出血のメカニズムはまだ正式には解明されていませんが、受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、子宮内膜の一部を溶かしで潜り込むので、その溶けた子宮内膜が体外に排出される組織融解説が有力です。
0.1mm程度の大きさのものが溶かす、子宮内膜の量はたかが知れています。

要するに、着床出血は月経並の出血など、決して起きないという事です。

>性交した2日後に着床出血が起こることはあり得るのでしょうか?

起こりません!
その出血は、セックスにより膣内が傷ついたのではありませんか?

>そして、着床出血ではなく、ただの生理だった場合、妊娠したことにはなりませんよね??

当たり前ですよね!
着床出血の知識以前に、正しい妊娠の仕組みも理解されていませんか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

大変詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m
妊娠を望んではいない身でしたので、妊娠がどういったものなのかよく知りませんでした…すみません(・・;)
少し安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 16:41

妊娠にまつわる質問をするときは最終月経と月経周期は記載しておきましょう。



生理でなかったとするとあり得るのは、着床時出血ではなく、排卵時出血です。
もしそうなら妊娠する確率は上がります。
膣外射精は避妊ではありませんからね。

月経周期などの情報がないと、生理かどうかの判断すら難しいのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます。
今後こういった質問を投稿する場合、必ず記載します(・_・;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 16:43

そうですね、普通の生理と考えても


問題はないと思います。
ですが気になるようでしたら
産婦人科を受診されること
オススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何度も質問失礼いたしましたm(__)m
よかったです^ ^ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 04:31

着床出血が起こる時期は、生理予定日の1週間前~生理予定日です。

数日で止まることが多いようですが、まれに1週間以上続く方もいます。元々生理不順がある方は着床出血か不正出血か見分けが難しいですね。

また着床出血の色ですが、個人差が大きく様々です。経血とは異なる茶色いドロっとしたおりもの状のものがでる場合、うっすらとした血が2~3日続く場合や、真っ赤な鮮血の場合もあります。生理がきたと勘違いすることも多いようです。通常の生理でも同じようなおりものになることもあり、妊娠が判明して初めて着床出血だったと感じる方もいます。おりものの色や状態で妊娠かどうかを判断するのは難しいですね。

着床出血の量は、おりものに色がついているかな?という程度の微量の場合がほとんどです。ただ、まれに生理と変わらないぐらい出る場合もあります。

着床出血ではなくただの生理だった場合
妊娠した事にはなりませんし
不正出血の場合、性行為をした時に激しくしすぎて子宮の中に傷が入っている場合があります。
その時は婦人科を受診されることをおすすめします。

妊娠検査薬は生理予定日から一週間過ぎてからされることをオススメします。
フライング検査をした場合、ハッキリと線が出なかったり薄く線が出て、妊娠していると思っていても普通に生理がきたりする化学流産してしまう場合があります。

とりあえず様子を見て生理予定日一週間過ぎてから
確認されることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご丁寧にありがとうございました。
補足すれば、今回のは普通の生理となんら変わりはありませんでした。期間もいつもとあまり変わりはありません。
生理みたいなのがきたのが5/7で、予定日が5/11だったのですが、この場合は着床出血ではなく、生理だった可能性というのは高いですか?

お礼日時:2016/05/11 03:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為から3〜4日目の出血は着床出血でしょうか?

3日(土)の夜に出血しました
少量です、茶色いおりもののような感じでドロっとしていて、未だに続いてます。

生理周期は30〜35日くらいで
10月のはじめ頃からが生理予定日です。

行為をしたのは9月30日です。

妊娠の可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

妊娠したとしたら9月30日より、前の日にちに行為はありませんでしたか?

生理予定日ということは、生理が始まりかかってるけど
ホルモンバランスが乱れていて、ダラダラ出血しているのかもしれませんし

性行為がきっかけで出血するなら
子宮頸部の異常があるかもしれません。
その場合、「びらん」といって病気ではなく心配ないケースもありますが
最悪なのは「ガン」の場合です。
そのため性行為で不正出血があったら念のため検査をしたほうが良いでしょう。
毎年がん検診をうけているなら大丈夫かもしれませんが。

通常は、着床出血は行為から1週間目ぐらいですね。

30日の前に行為があって、それが排卵ごろなら
妊娠していて、妊娠初期の出血をしてしまっている、ってことは考えられます。

Q着床出血は性交後、何日目から来ますか?

今日、生理か着床出血かわからない出血がありました。

性交後20日目です。

Aベストアンサー

着床出血が起こる時期は、生理予定日の1週間前(排卵の時期)~生理予定日
「高温期が2週間以上続いている」という兆候が同時にあれば、妊娠している可能性が高いと思っても良いかもしれません。

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Qセックスから1週間以内に来た生理

はじめまして!
よく他の掲示板でセックスから1週間以内に来た生理は当てにならないと聞きました。
基本的に生理が来れば妊娠してないことになりますよね?
これはどういう意味なのでしょうか?
検索しましたがよくわからなくて…。
そこの掲示板でセックスから1週間以内にきた生理は妊娠の可能性はある。
と書いてあったので…。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵日より数えて12~14日目に、妊娠していなければ生理になります。
(日数が決まっている事で、妊娠成立なら生理が来ません)

卵には寿命があり、24~48時間しか受精できません。

受精したら着床と言って壁(生理の時に出るはずだった血)に張り付きます。

張り付いた時にまれに出血する人がいます。コレを「着床出血」と言います。

セックスした時に卵が生きていたら受精する可能性がありますね。

さらに受精から着床まで7~10日時間がかかりますので着床出血の可能性があり、「血が出たから生理だと思ったけど量が少なかった」→妊娠してた

「アテにならない」という言い方になるんだと思いますよ。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q性行為後の出血と、妊娠の可能性について

ご質問させていただきます。

私の月経周期はだいたい29日~33日です。
危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。
翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。

出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。
(いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。)


そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。
最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。

そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。


そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。
1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。
2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。


いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。
妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご質問させていただきます。

私の月経周期はだいたい29日~33日です。
危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。
翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。

出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠検査薬で一度確認してみてはいかがでしょうか?

それとコンドームを使用しない性行為に対して100%妊娠しないと言えない事はよく理解されて行為に至っていると思わせて頂きます…、が、「中では出していません」とよくご質問の内容に記載されてますが、何の根拠でハッキリと言いきれるのか理解出来ません。 中で微量でも射精したか否かは相手にしか分からないのでは?お腹の上など聞きますが、全部を出したか質問者様は量を見て判断が出来るのでしょうか?
妊娠を希望されていらっしゃるなら別ですが、望まない妊娠で失うモノは相手より質問者様が有り過ぎます。中絶を選択された場合医者次第で二度と妊娠出来ない可能性。身体が傷つき、心にも普通の方ならショックで罪悪感に苛まれる。相手にもよりますが、妊娠が発覚→音信不通。中絶費も出さない♂は山程います。自分に知り合いに両方の立場の男女がいました。
妊娠を望まないのなら相手にコンドームを付けるよう伝えていますか?質問者様が万が一妊娠された場合全ての責任が取れるのか。一度聞いて見ては?一番大事なのは質問者様の身体なんですから。

キツイ言い方でごめんなさい。
お身体大切に。

妊娠検査薬で一度確認してみてはいかがでしょうか?

それとコンドームを使用しない性行為に対して100%妊娠しないと言えない事はよく理解されて行為に至っていると思わせて頂きます…、が、「中では出していません」とよくご質問の内容に記載されてますが、何の根拠でハッキリと言いきれるのか理解出来ません。 中で微量でも射精したか否かは相手にしか分からないのでは?お腹の上など聞きますが、全部を出したか質問者様は量を見て判断が出来るのでしょうか?
妊娠を希望されていらっしゃるなら別ですが、望...続きを読む

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング