アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶手術後の生理が来ません。

2月末に中絶手術をしました。
飲んでいた薬と、私の持病が原因で、
医師と相談した結果の中絶手術ですので、
中絶に関する誹謗中傷はお控えください。

私が妊娠するのは子供にも自分にも危険ということが分かったので
今後は避妊をした上で、子供を持たないことにしようと夫と話し合いました。

手術後3週間ほど出血があり、
出血が止まってしばらくしてから性交渉をしました。
避妊具ありです。

手術をしてから1ヶ月半くらいで生理が来ると言われており
昨日出血がありました。
ナプキンをつけていましたがすぐに止まり、その後もティッシュにつく程度の出血がありました。
茶色い出血です。

調べると着床出血の可能性もあり、落ち着きません。

病院の先生には、避妊していたなら妊娠の可能性は低いし、5月末になっても生理が来なかったら診察に来て。と言われました。

中絶を経験した方、また着床出血を経験した方、
私の現在の状況は、経験談的に妊娠の可能性がありますか?中絶手術後は私のような症状はありましたか?
個人差があるのは承知の上ですが、
不安で仕方が無いので病院に行く前にどちらかスッキリさせておきたいです。

・ショーツに少し付く程度、ティッシュに付く程度の茶色い出血が昨日と今日の2日ありました(まだ続くかも知れません)
・前回妊娠がわかる前、生理前のような胸の張りがあり、その後生理が遅れていたので検査薬を使用した所妊娠が発覚しましたが、
今回は胸の張りや腰の痛みは一切なしです。
・着床出血には血の塊は出ないとネットでは書かれていましたが、
塊がドバっと言うわけではありませんが
ほんの僅かな少量の血の塊が出ました。

間違った避妊具の使い方はしておらず、
夫も「しまった!」というような事は無かった。と言っています。
妊娠検査薬は術後3ヶ月位は陽性が出ると聞いたので、
怖くて使用していません。

ただの不正出血か、それとも生理が極少量なのか、着床出血なのか、
ご自身の経験談からの予想で構いませんので、
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

貴女を診ている医者以上の回答は、ここでは得られません!

    • good
    • 0

まず、IUSかIUD入れたほうがいいですよ。


持病で妊娠すると危険なら…

で、着床出血ですが、検索すると簡単に出て来るものの
実際に妊娠した人の中で着床出血を経験する人は1%以下です。
まず無いってことです。
無かった人はわざわざ記事書きませんからね、あった人ばかりの記事がHITするのでよくあることのように感じますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!