dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前々から知っていた女性と成行で…1月20日にコンドームを付けて性行為をしました。確か生理1~2日目だったと思います。終わってからコンドームを取り外した際は特に破れているといったような異変は事はなかったと思います。生理中なので…その後指で触って間接的に精子が付くような事はしていません。
1月の終わりから(すみません、定かでありません)今までにない痛さの腹痛が治らない、という連絡がありました。自分も心配でもしかしたら・・・と思って女性の希望で2月5日に一緒に産婦人科で診てもらいました。まだ早くさすがに妊娠反応はでませんでした。一日分だったと思いますが、ドオルトンというピルを処方されました。
それから腹痛と頭痛が治らない状態が続いたそうです。・・・2月13日に再度病院で診てもらうと陽性・・・、2月19日に中絶手術をしたそうです・・・。女性とは2月5日以来メール連絡だけで直接会えていません。
・事実を否定するような疑問なんですが、自分は避妊しているし、妊娠初期の中絶にしては早いとか色々考えてしまって・・・タイミング的に他の男性と性行為があったのではないか、と考えていますが、周期的にどうでしょうか?
駄文ですが、、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中絶には高額な料金もかかりますが、それに関しては全く聞かれなかったのでしょうか?もし、本当に妊娠して、中絶なら、何故中絶前に相談が無かったのでしょうか?なんか疑わしい事が多すぎて…


勝手に事が運びすぎてよく分かりませんが、彼方の子であったとして(妊娠してたとして)何故一方的に中絶になったのでしょうか?そして、彼方は本当にそれでよかったのでしょうか?勝手に向こうが一方的に、考えたのなら、疑問が多すぎですねぇ。ちゃんとお話したほうがいいと思います。
    • good
    • 3

確かに時期的には早いですし、中絶までトントンといきすぎていて不思議だとおもいます。


2月13日の再度病院で診察してもらったとき、質問者様はいたのでしょうか?5日以降連絡がないということはいなかったんでしょうか?
そこで質問なのですが中絶同意書というものを知っていますか?
中絶同意書というのは中絶の際に母親と父親の名前を書いて中絶に同意するのですが、まぁ父親の欄は母親が適当にかいても受理されるものなのですが^^;
妊娠発覚時に一緒に産婦人科にいってないのであれば、超音波写真をもらうかして事実確認してはいかがでしょう?

それでも一方的に責任をとれというのであれば、そういった女性とセックスしてしまった自分に後悔するしかないとおもいます。

どちらにせよ本当に妊娠中絶したのか、超音波写真(日付きちんとみてくださいね)領収書をみせてもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
No,3様
詳しくはわかりませんが、出血はしておりました。。
おそらく通常の?中絶手術をしたと思われます。
今の所、そっとしています。。

同意書の事は知っています。2月13日、私は同行していません。2月5日は会って、以降はメール連絡のみとなっています。
すみません・・・最初の質問に足りなかったのですが、、
本来は父親の所は私が書いて、今日か明日(2月21日、22日)一緒に行こう、という話になっていたのですが、2月18日の夕方、「明日友達と行って来る」みたいな連絡がありました。父親欄は友達の彼氏の名前を書くと言っていました。
そうですね、事実関係調べる方法考えたいと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/21 12:30

生理中でも妊娠の可能性はゼロではありませんよ。


コンドームも100%の確率で避妊できる訳ではありませんし、
可能性としてはゼロではないですね。

ですが、まぁ時期的にちょっと怪しいかなぁ。
中絶手術って普通は妊娠6週目位から行う所が多いです。
まぁ医者によって診立ては違いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



1月20日の出血は確実に生理だったんでしょうか?
私の場合は排卵の時に出血(排卵出血)する事があります。

生理のように大量ではありませんが、性交の後に出血していたので驚いて病院へ行ったら「排卵出血だろう」と言われました。


1月20日のが確実に「生理」だったら、その日の行為で妊娠する可能性は低いですね。
精子が余程長生きで排卵日まで生きてたとして・・着床したけど育たなかった可能性はあるかも。

1月20日のがもし排卵出血だったら、その辺りで排卵している事になりますので、
コンドームでの避妊に失敗していたら妊娠の可能性がありますね。
1月20日に辺りに排卵したら、だいたい2週間後(2月3日)頃に次の生理が来る予定なので、2月13日に陽性反応が出るのも計算では合っています。

ただ、今までにない痛さの腹痛が続いていたという事で、それなら「子宮外妊娠」等も考えられませんか?
それなら分かったらすぐに手術しますよね。

女性の希望で一緒に婦人科へ行ってるくらいなので、彼女の方もかなり不安だったのではないでしょうか。
中絶というより初期流産かもしれませんよ。
もし本当なら女性の方は精神的にも肉体的にも辛い思いをしていると思います。

同じ女性としてはそっとしておいてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1

まぁちょっと時期的には早いと思いますが


それは医者にもよりますしね…。

ほかの方と…ということも考えられますし
もしかしたらその手術自体なかったことなのかもしれません…。

でも質問者さんとのことがなかったというわけではありませんので
ちゃんと男として責任を取ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのもしかしたら・・・、という事を考えてしまっています。
もちろん責任は取っていきます。

お礼日時:2007/02/21 10:43

生理中だって妊娠することはありますよ。


中絶までしたのに、彼女が可哀想。

気になるなら問い質してみればいいと思います。
彼女の精神的、肉体的ダメージは、計り知れませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!