dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私:24歳会社員
セフレ:27歳会社員、他県住み

双方中絶することは合意、中絶手術の同意書にも彼がサインすると言ってます。
ただ、費用に関してはまだ話せていません。
彼も薄々は気づいているとは思うのですが、費用に関しては触れてきません。
性交のときに「ゴムは付けてほしい」「今日は危険日」ということは言ったのですが、
結局押しきられてしまいました。
中には出されませんでしたが、彼以外に可能性はないのですが、逃げられてしまうのが怖いので、
まずは同意書にサインしてもらい、手術が終わってから話そうかと考えています。

費用に関しては、私にも責任があると思うので折半で考えているのですが、
こういった場合、費用の割合はどうするのが一般的でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたにもかなりの非はある。


子供には非は無いがこの世に生まれては来ない。
この理不尽さ。
この言い方はきついかも知れませんが、一生十字架を
背負って生きてほしいと思うと同時に
今度妊娠したのなら、この世に生まれるように、努力してください。
また、今後はこのような中絶と言う事の無いように、あなた自身避妊を
してください。
本題ですが、まず相手の所在地、もしくは現住所、勤務先等
あなたから、逃げられないようしてください。
同意書にサインと、手術費用は、全額男から頂く。
手術前に頂くのですよ。
そうでないといなくなる可能性もありますから。
自らはじめから折半とかは言わないようにしてください。

理由:簡単に堕胎手術と思わないでください。
中絶にしても何にしても手術は危険がつきもの。
あなたの体にどれほどの負担が掛かることかわかりますか?
男なら普通は全額払うと思います。
やはり女性の体にかかる負担を考えると
せめてもの償いです。たとえお互いが妊娠について
無頓着だとしてもです。
それにあなたは、行為の時に危険日であると告げています。
男にしてみれば、中だしもしていないのに妊娠?と思うでしょうが
これが事実です。
これが生の怖さです。
最後に、堕胎手術につきものの不妊になる可能性もあります。
そうならない事祈ります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直なところ、手術やその危険性に対しての不安はあることには違いないのですが、自分の中で、それでもなんだかんだ大丈夫だろうという気持ちもあります…
もう一度、手術に対しての気持ちの整理と理解をあらためて、彼にも伝えてみようと思います。

お礼日時:2014/12/08 18:34

「男性側が全額負担するのが当たり前のような意見も他サイトで見た」ってあんたさ、費用がいくらなのか調べもせずにそんなもんだけは見てんだな。

他にやる事あるじゃん?そんでどうするのが一般的かをタダサイトで聞くんだもんな。
ヤッて妊娠したって逃げちゃうかもしれない男を、ヤルだけの相手としてあんたが選んだんだよな?そういう男に選ばれたのがあんたなんだからお似合だ。
(苦笑)とか、癪に触ったようでとか、なんだかんだ大丈夫だろうとかさ、平気で書けるんだもんな。あんたとしちゃ思ったこと書いただけなんだろうな。
No.4さんの回答しっかり読めよ。胎児のこと書いてくれてんの読んで、リスクがあることは先生からも窺いましたなんて、どんだけてめぇの事しか考えてねぇの?
費用どっちが払おうがどうでもいいからさ、今後もだれかれ構わずSEXすんなら避妊手術したら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院での検査を受け、手術の段取り、リスク、後遺症の可能性、必要になる費用とその内訳も先生に教えて頂きました。
それを受けて費用は全額自分が負担すべきか否か、自分ともし似たようなひとがいたら、と思い検索し、見つけた意見を挙げました。
自分の失態を晒し、いろんな指摘を受けることは覚悟の上で投稿しましたが、費用の件でどうすべきか皆様のご意見を窺いたかったまでです。
辛い、怖い、苦しいと私の今の精神的な部分を書いたとしても何か解決するわけではないし、被害者ぶろうとも思っていません。
返答が不躾になってしまって申し訳ないですが、回答を下さった方々には感謝しています。

お礼日時:2014/12/08 23:33

行動も質問も頂いた回答へのお礼も、よくもここまで軽率で


薄っぺらい人間でいられるものだと感心します。
手術も何とかなると思っているのでしょう?
何とかなろうが、今後妊娠できない体になろうが自業自得でしょう。
中絶手術で体に傷がつくのは女性だけだという事ぐらい中学生でも知っています。
手術に対する理解も整理も必要ないですよ。どうせ出来もしないでしょう。
きちんと回答くださった方の言葉を受け止める能力も皆無なのがわかります。
一般的なまともな回答などあるはずないでしょう。
馬鹿なオスとメスが避妊もせずに交尾した結果子どもが出来た。
その罪のない命を殺す金をいくら払えばいいのか
あなたが言っているのはそういう事です。しょせん金の事しか考えていないのです。
人の命を殺す金は二人で折半、それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感情的なことまで書いても仕方ないと思い、必要だと思ったところだけかいつまんで今回の投稿に至りました。
自業自得、日頃の行いの結果と自覚しております。
回答へのお礼も、叱咤激励等もちろん目は通しております。
言葉足らずで癪に触ったようで、お目汚し大変失礼いたしました。

お礼日時:2014/12/08 21:21

 ANo.6です。



>お相手とはどういう関係でしたか?

 一夜限りの関係。妊娠したのは2回目のH。

>その後も関係は続いているのでしょうか?

 妊娠後、終わりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関係が近いので参考になります。
正直、今回の件でのやり取りで彼は「これからは気をつけるね」と言われたので、私が全額払って、縁を切るというのも視野にありました。

お礼日時:2014/12/08 17:56

費用がいくらになるかわからないから


言い出せないのでは?
あなたから費用についてはハッキリ言ってあげたほうが
彼も心の準備ができると思います。
彼には「手術代○万なんだけど私も無責任だったし、半分負担してくれる?」
とでも話したほうが早いと思うな。

彼の名前と会社名くらいは把握していますか?
逃げられてしまう前になるべく情報は入れておいてください。
同意書にサインしてもらう際に身分証でも保険証でもいいから現住所とか携帯以外の連絡先を手に入れるべきです。

一般的でないので世間に聞いてもそれはわかりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
額が分からないから、というのは確かにあるかも知れません。
ハッキリ提示してしまったほうがこちらも話は進めやすいですしね。
彼の名刺と住所に関しては把握してるので、そういう情報をダシにして話を進めることのないよう考えたいと思います。

お礼日時:2014/12/08 17:50

 自分は全額払いました。

体を痛めるのは女性ですからお金くらいは負担すべきかなと思っています。
 全額負担をお願いしてお金を受け取ったらおろすと言いましょう。おろした後だとお金もらえないですよ~

この回答への補足

経験がおありと見受けられたので追加で質問させて頂きます。
お相手とはどういう関係でしたか?
その後も関係は続いているのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。

補足日時:2014/12/08 17:34
    • good
    • 0

>費用の話をしたことで同意書にもサインしてもらえないとなると手術もできなくなるんじゃないかと不安でして…



お金の話をして断ってきたら、強制認知すると言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男性側としてはそう言われるのを一番恐れているのでしょうか…
話が進まないようであればそれも手段の一つにしたいと思います。

お礼日時:2014/12/08 17:31

堕胎手術の際にはどんなに小さな胎児であっても


器具から逃げようとしたり母親のお腹にしがみつくそうだ。
嫌がって抵抗する赤ちゃんを無理やり捕まえて引っ張り出すので
バラバラになってしまうことも多い。
まさか実の母親と父親が自分の死を望んでいるとは
きっと思ってもいないに違いない。

とはいえ全額女が出すのは論外だと思う。
母親として考えが足りないこと
命を奪う覚悟が足りないことなどを差し引いてもだ。

自分は男が全部出すべきだと思う。
むろん女性に責任がないわけではないが
中絶手術は不妊の原因になったり母体にも悪い影響がある。
決してフィフティーではない。

セフレなんぞ作るな。
そういう馬鹿と付き合うな。
自分の縁を自分で悪くしているぞ。
因果応報はバチが当たるわけでも当てられるわけでもない。
自分で自分から地獄を選びとるのだ。

自らを改め大切なモノを二度と失わない覚悟をしなければ
この先もっと怖ろしい選択をしなければならない。
運ではなく自分で望んでだ。
正しさと大切さを見なおせ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクがあることは先生からも窺いました。彼にも話してみます。
真摯なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 17:28

私にも責任があると思うので…思うのでではなく間違いなくありです。


避妊は女性だけの責任ではないのですから言っても聞いてくれなかったでは理由にはなりません。
その時に無理矢理拒否すればいい話でした。
事前にある程度の金額を聞いておいて同意書サイン時に費用を半分もらったほうがいいと思います。
でなければセフレなんて逃げられる可能性ありますよ。
場所は分かっていたとしても払えないと言われたら泣き寝入りすることになるかもしれません。
結果多少負担する金額があなたが多かったとしてもそれは割り切る前提で先にもらっておくべきですね。

割合も何も折半です。一方的に彼の責任だと思っているから彼のほうに多く出してもらえるのか?と思ってるのでしょうか?

中に出さなくても妊娠するという事が勉強できてよかったですね。
ついでに中絶するときの赤ちゃんの様子も勉強しておいたらいいと思います。
どんな残酷なことをしてしまうのか今後このような事は繰り返さないと思うはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手術前にもらっておけば確かに安心ですね。
やはり先伸ばしにするのは不安も先に延びるだけでしょうか…
彼にだけ責任があるとは思ってないので、自分にも責任があると書きました。
ただ、男性側が全額負担するのが当たり前のような意見も他サイトで見たので聞いてみたまでです。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/12/08 17:25

貴女のような女性が質問をしてくるたびに、どうしようもない違和感と嫌悪感に



苛まされます。命というこの世で一番優先されないといけないものを自分たちの

身勝手で処罰されることなく堕胎できる事に憤りすら感じます。

>性交のときに「ゴムは付けてほしい」「今日は危険日」ということは言ったのですが、
>結局押しきられてしまいました。

一番危険な時にセフレと会う事自体、可笑しくないですか。セフレが悪いような言い方を

して自分は被害者のようなことを言っているようで凄く身勝手で気分が悪いです。

妊娠するべくしてなったのですから、自己反省ぐらいして欲しいものです。

私は危険日であることが分かっていてセックスした貴女は確信犯ですから、100:0でも

良いかと思います。お腹の中に宿った子供を愛おしくも思えない貴女が全て負担して

セフレとお別れするのがベストのように思います。

どうせまたセフレと危険な時にセックスするんでしょうね。その繰り返しでも貴女には

罪悪感なんて全くないでしょうね。情けないわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに危険日と分かってて会うのはさらさら可笑しいですね(苦笑)
最悪、全額負担も視野には入れていたので、そう言われてしまったら…ということも頭に入れておきたいと思います。
嫌悪を感じながらも親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A