プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の上司と不倫をしていました。
意志が弱く何度となく別れてはやり直してを繰り返していましたが
お互い疲れてきて本当にこれが最後かな、と思える別れをしました。
仕事の話を社内でする以外は関わらない人間になりました。
自分も忘れよう関わらない様にしようと頑張ってますが相手も頑張ってるのが分かるので
本当に最後のお別れになると思ってます。

そんな時妊娠が分かりました。
言いたかったけど、喋った事で気持ちが揺らいで関係が元に戻るのが怖くて言いませんでした。
折角相手も頑張っているのにって思えたので。
悩んだ結果中絶手術をしました。
この事で私は上司への気持ちに結構整理がついた様に思います。
子供が出来ても生んであげられない相手と付き合っては駄目なんだとよく分かりました。

上司とプライベートな事を喋っても自分の気持ちが揺らがない自信がついたので(揺らいでも元には戻らない自信がついたので)上司に妊娠していた事を話しました。
術後検診に行く前日に伝えました。
その時「お金は大丈夫なの?」と言われて大丈夫大丈夫って言いましたけど「お金出すよ」といった発言がありません。
話した理由は知っていてほしかったからであって、中絶費用が欲しかった訳ではないですが、費用は貰えるなら欲しいです。
自業自得と思って全額自腹でもと最初に思ってたので貰えなくても仕方ないと思ってます。

でも何も言ってこない事がちょっとひっかかります。
確かに自分が勝手にやった事だけど責任は半分ある訳だし、そういった言葉あってもいいのではないのかな??と。
こんなものですか?
それとも請求してもいいものなのでしょうか?
事後なので請求しにくいのでどうしようか迷っています。

ご意見いただければ有難いです。

A 回答 (5件)

不倫どうこうではなくってな、どうせ法に固まった輩が請求していいとは言うだろうけど、「大丈夫」と「断った」ヤツが再請求って、ヒトとしてどうなのって思うね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分では判断がつかなくなっているのでご意見有難いです。

お礼日時:2015/03/03 22:01

本当に別れるのであればもらわない方がいいです。



結構しんどいし・・・そらお金はほしいけどそういうことはやめた方がいいと思います。
また、ズルズルといってしまうような気がします。

もしもらうのであれば・・・
もらうのではなく取り上げるというように考えた方がいいです。

その取り上げる方法はいろいろありますがここでは書かないでおきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ズルズルいってしまう可能性ありますかね。
折角今「仕事のみの関係」になれているのでプライベートな話は止めておきます。

お礼日時:2015/03/04 03:51

可哀相ですが、貴女は請求される危険性は理解しています?



中絶の費用は20万?ぐらいですが不倫の慰謝料は150万ぐらいです(状況にって変化しますが)

貴女は被害者であり加害者でもあります。

請求は良いと思いますが、最悪の状況を覚悟しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼とは「これ以上関わらない」で考えがまとまりました。
自分の事は自業自得なので被害者とは思っていません、加害者なだけだと思います。

お礼日時:2015/03/04 03:57

確かに彼の言動には納得いきませんよね。

女性が要らないといっても、僕は出すべきだと思います。
出して受け取ってくれなかったら、引っ込めるか、それかその場においておくか。
ただ、一度いらないとおっしゃってるので、なかなか言い出しにくいですよね。
そういう話をしたら、他のかたがおっしゃってるように復活してしまう可能性もありますし。
他の方同様、もう縁を切りたいならかかわらないのも一考ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
納得いかないと言っていただけただけでスッキリしました。
そう思うのは自分だけではないというだけで楽になります。
「残念ながらそんな人だった」で片付けてもう関わらない事にしようと思います。

お礼日時:2015/03/04 04:01

妊娠に至る責任は男にもあるから、要求できる、すべきっていう回答が来るかと思ったらいまのところないですね。


妊娠って、レイプでもなければ、99%女の意思と妊孕能によるでしょう。
絶対妊娠したくなかれば、コンドーム以外に子宮内にいれる避妊具とかピルとかありますしね。
不倫するのはいいけど、妊娠したかったの?
妊娠したらどうにかなると思った?

今の妻とまったくうまくいっていなかったとしても、部下と不倫して、妊娠させそのまま結婚なんて道をとおる男はいないでしょうね。
彼は、あなたを妊娠させるつもりなんてなかったのでしょう?
今日は大丈夫、なんて言ったんじゃないの?
危険日だったらセックスしなかったでしょうしね。

お金大丈夫?って聞いてくれているじゃないですか。
そこでちゃんと請求すればよかっただけのことじゃないですか?
私は自分の体が傷ついている、あなたがお金を払う。これでおあいこねって言えたのに。
(おあいこどころか、あなたの痛手の方がよっぽど大きいですけどね)

>中絶費用が欲しかった訳ではないですが、費用は貰えるなら欲しい・・・どっちなんですか?
そんなところで見栄を張るから、後で後悔をするのです。

不倫でセックスし、未婚で妊娠して何が何でも相手の子が欲しいのでなければ、100%の避妊をすべきだったのです。
それを怠ったあなたが圧倒的に悪い。
もっと悪いのは、そのような男との恋に溺れたこと。
一時でも愛した女の体も心も、たかだか数十万のお金を工面してあげることもせず、捨てることができるような男を愛したあなたが悪いのです。

って、これくらい言わないと反省しないかな。

事後でも請求してもいいか・・・
前言ひるがえしますが、請求したらどうですか?
できるかどうかでなく、したらいいのです。
失うものは何もないと、捨て身の覚悟で当たり中絶費用どころか慰謝料も分捕ってください。
もっとも、男の小遣いで許す程度にしておかないと、妻にバレ、あなたに慰謝料請求がいきますので、ほどほどに・・・
今の生活を維持したいなら、やめておきましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。
憶測で言い切られるのは嫌な気分になります、でもそう思われる様な事をしていたのですよね。
請求はしないでもう終わりにしようと思います。
お金より自分の方が大切なのでこれ以上関わらないのが1番だと思います。

お礼日時:2015/03/04 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!