アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中、婚約中の浮気についてです。

妊娠が発覚し、授かり婚の予定でした。
お互いの家族や友人にも報告し、結婚式の話も出ていました。
そんな中、いきなり彼に債務整理で借金の一括請求がきたのを理由におろしてほしいと言われました。
金銭面に自信が無くなったと。

親の肩代わりの借金があるのは知っていましたが、額や月々の返済額を聞いて、一般的によくある車のローンや奨学金よりも少ないくらいだったのでそれでも大丈夫と出産、結婚を決めました。

なのにいきなりこんなことを言われて、ショックでおろすなら別れる。と言って別れました。
債務整理をしていたことだって知らなかったし、妊娠したことを誰よりも喜んでいたのに、なんで今更こんなことを言われなければならないんだと。

別れたあとに後悔して、やっぱり会って話したいと言いましたがそれも先延ばしにされ、やっと話し合えたと思ってもおろしてほしいと貫かれて無理でした。

どうしても1人で産める状況ではなく、堕胎の選択をしました。
手術の日まで毎日粘ったけどダメでした。
ずっと泣いてたし、手術前も後も全く寝れないしご飯も食べれないし、家にひきこもりました。

そんなときに、女ができていることが発覚しました。
彼の浮気相手の女の彼氏が全て教えてくれました。

私と別れて手術の日までの1週間。
女と会ってやってました。
手術の日に彼は休みを取ってましたが、コロナで同伴できないため来なくていいよというと、その日に女を実家に連れ込んでました。

女の彼氏から聞いた日付を照らし合わせると、私と付き合ってる間は電話したり、多分1度謎にパーキングで会っています。
私と彼は位置情報を共有していてかなり私は見ていましたが、パーキングにいた日は私とも電話しており、会っていても短時間だと思われます。
確実にその女と関係を持ったのは別れたあとですが、別れてから手術までの1週間、私の気持ちに寄り添ったり私の体を心配する言葉もなく、その女に夢中になってたんです。
手術の同意書を書いてもらうのに会う予定だった日も、具合が悪いと断られて女を家に連れ込んでました。

彼は付き合っている時はなにもないし、私と別れる気はなかった。
別れたからその女にいったと言われましたが、もうなんでもいいです。
その女は妊娠中の彼女がいるのは知ってました。
彼女の親が反対してるからおろすんだよねと言われてたらしいです。
そのときはまだ結婚の話で盛り上がってる時でした。

私的には肉体関係がなくても隠れて会っていた時点で浮気だし、少なからずおろしてほしいと言ったのにはその女も関係してるのではないかと思いました。

彼の実家に行くと、おろしたことは伝えられていませんでした。
私から聞くまで、ずっと産む方向だと思っていたらしいです。
最近も実家に女を連れてきていたけど、夜中だったので顔を合わせていなかったらしく、私じゃなかったの?!とすごく驚いていました。
家族まで騙していたんです。

本当にありえません。
死んでしまいたいくらいに病んでいます。

その女は本命の彼氏と一度別れ、私と別れたあとに彼と付き合ったようですが、やっぱり元の彼氏のとこに戻ったらしいです。
そしてそいつは病んでいます。
私とのことなんてなかったみたいに。

私はおろしてほしいと言われたその日からドン底でした。
子連れの家族や赤ちゃんを見る度に泣いてます。
なんなら授乳室を見ただけで泣きます。
私だって産みたかった。
幸せな家庭を想像してました。

妊娠10週目の出来事でした。
妊娠発覚してからの1ヶ月以上、産むつもりでいたんです。
毎日日記をつけてお腹の赤ちゃんに話しかけてました。
エコー写真を見る度に成長が嬉しかった。
受動喫煙があったので仕事もやめました。

楽しみに通っていた病院に、まさか泣きながら同意書をもらいに行って、周りの妊婦さんを見て惨めな気持ちになって、手術を受ける日が来るなんて思ってませんでした。
今自分のお腹に赤ちゃんがいないのが信じられないです。

身勝手な理由で命を奪った赤ちゃんにも、償いきれないです。

もうこれからどうすればいいか分からないです。
心も体もボロボロです。
私にも幸せになれる日がくるのでしょうか。
辛くてたまらないです。

堕胎という選択をしたことについては、どんなことをしたか自分がいちばん分かっています。
精神的に弱っているので、批判はやめて頂きたいです。

A 回答 (6件)

母と子の関係は、子供が母親の胎内から出ても、血縁意識は地続きだと言われています。

従いまして、あなたのような形でお腹の中から外に出た子供への想いは身を引きちぎられたかの様な、心の痛みと辛さ、悲しさとか子供への自責の念に駆られる結果になった事に同情しながらも慰めの言葉もかけられない立場である事を残念に思います。

将来の一家団欒の夢を一気に奈落の底に突き落とされた現実を中々受け入れられないと思います。あなたのような現実に出くわせばほとんどの女性はあなたと同じ思いになると思います。しばらくは立ち直れない人もあるでしょう。しかし、現実は日々前に進んでいます。現実の中に生きている人間としては、嫌な過去を処理をして明日に向かって生きていかなければならない、という過酷な現実があります。

打ちひしがれた者が、過酷な現実に立ち向かって前進する方法は、ひとつしかありません。それは、過去の惨めな出来事を物理的にも精神的にも処理することです。その処理が出来なければ前を向くことが出来ません。

従いまして、あなたが被った心身の損害を如何に償ってもらうのかです。その上で、過ぎ去ったこととして、同じ事を二度と再び起こさないように反省し、教訓を生かす。と、いう様に前向きに生きることで、あなたの今回の苦しみは将来の幸せに繋がると確信します。
    • good
    • 0

そうでしたか…


心身共にボロボロ…
女性ばっかりが、ボロボロになる…
やるせない…
でも、良い方に解釈するのなら、馬鹿な男と離れて良かった。
そう思い込ませて、行くしかない。
今は、ゆっくりと休んでください。
    • good
    • 1

はいな、批判は、しません。

ただ名前を付けてあげて水子供養を。男女わからいないなら、どちらでもいける、ひかりちゃんとかかずみちゃんとか、しっかり名前をあげて、20年供養しましょう。一番の被害者は、あなたじゃ無いから水子さんだから。それだけは心にとめといてね。次は良いご縁を。あ!そして、もうひとつご縁あって産まれて来た次の子は、おろした水子さんかも知れないから、胎内記憶があるかどうか確かめましょう。しゃべり出したらどうやってママのとこに来たの?って聞けば良い。なら、いろいろしゃべり出すかもね。
    • good
    • 1

本気で産むと信じていて、そこから180度の強制方向転換。


そりゃやるせないですよ。
仕方がないとか、男が悪いとか、そんな言葉じゃ片付けられないお気持ち、さぞ辛いことでしょう……

今は大声でたくさん泣いて、涙で辛さを洗い流そ…。
悲しみとか悔しさとか、いっぱい吐き出そう…

幸せにはなれますよ。
なれるけど、その前に出来るだけ涙とともに悲しみを吐き出そう~

我慢しなくていいからね、たくさん泣こう~。
    • good
    • 1

こんばんは



辛いですね。

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。一生浮気で泣かされます。

そんな男と結婚しなくて、ラッキーだったんです。

あしたからは、全てを忘れ、新しい出会いに期待しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚前に分かってラッキーだったと言い聞かせます。
辛いですが頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 22:41

親御さんには相談したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談し、彼の実家にも一緒に行きました。

お礼日時:2022/11/14 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!