プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠してしまい、結婚はしたいけどおろしてほしいと彼氏から言われます。

彼氏20代半ばの学生で国家試験があるから子供のことを考えたくないみたいです。国家試験が終わったら結婚したいと言われるのではありますが、それなら子供がいてもいいと思います。
将来子供はほしいけれど、今は考えていなかったし、自信も持てない。仕事が落ち着いてからが良かったとばかり言います。一年後だったら、二年後だったら良かったと言うばかりです。

おろして結婚か、おろさないで苦労を見据えての結婚、どっちがいいでしょうか?

彼氏は自分の意見ばかり押し付けてくるので、すごい自分勝手な人です。私のことが好きだとばかりいって2年近く付き合ってますが、彼氏と一緒になることは、今の仕事を辞めないといけませんし、引っ越しもしないといけません。実家からもかなり遠くなりますが、彼氏はそんなことはあまり考えてないようで、とにかく国家試験が大事で、別れることは考えてないみたいです。お互いの親にも話しましたし、産むとなったら応援するとは言ってもらえました。
私も最初妊娠がわかった時、おろしたいという気持ちより、産もうと思う気持ちの方がありました。一緒に病院に行ってはっきり妊娠がわかり、中絶日の予約をして帰ったあとに、彼氏が産もう、結婚しようと言ってくれました。だけど、彼氏は受け入れらずずっと悩んでいます。私もアラサーで、もう今後新しい彼氏は難しいと思いますし、また新しい人と付き合い、妊娠や結婚を考えるのも正直しんどいし、こんな彼氏なのはわかっていたけど、なんだかんだ彼氏が好きので離れられませんでした。
私もどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。
彼氏は来年社会人の予定ですが、試験が受からないと無収入になります。それもプレッシャーになっているようです。

A 回答 (18件中1~10件)

何も悪びれてないよな印象を受けましたが、彼もあなたもきちんと避妊しなかった結果ですよね。

研修医は激務です。その上低収入です。
私は医師と一緒に仕事をしてきましたが、研修医期間は本職の病院とは別で、他病院の夜勤をしている医師がほとんどです。額は病院によりけりですが、看護師より低給料でも不思議ではありません。

結婚も出産も可能にする方法として提案ですが、彼の仕事が落ち着くまで入籍せず、お子さんを認知してもらい、養育費を請求してはどうですか?お子さんは両親が未婚だと非嫡出子になりますが。。。
籍は入ってなくても、彼とお子さんが面会する事は可能ですし、あなたもすぐに今の環境を変えなくて済むなら、あなたはご実家で育児を協力してもらうのはどうでしょう?
ただ、人間の気持ちはわからないものなので、数年後に結婚の約束をしても、彼が結婚に心変わりしないとは限りませんよね。

拝読させて頂くと、彼はキャパがかなり狭そうな方ですね。あなたをないがしろにしてるつもりはないと思いますが、あなたが医大生ではないよに、彼は妊娠できないし、あなたの職にもついたことないと思われるので、余裕もなさすぎて理解が届かないのだと思いますよ。

1人の人間の小さな命が存在するのは確かなら、よくよく考えてみて下さい。赤ちゃんに罪は何もありません。その【赤ちゃんの運命を決めるのはあなた達】です
ネットの人間の私がとやかく言える事でもないので。。。

ご自愛下さい
    • 0

子どもはこの彼より難しいよ。

殺さないかな。
    • 0

うん。

だから、あなたも1人で産む気ないじゃん。
子供を守りたい・絶対産みたいなら、彼を捨ててでも産むよ。
彼のせいにするの、もうやめよう。
    • 3

うん。

だから、あなたは産まないでしょ。
    • 3
この回答へのお礼

妊娠がわかったとき、おろすよりも産みたいという気持ちでした。生活保護やでシングルマザーも提案しましたが、彼に子供が不幸になるからやめてと言われ、彼氏に産むことを否定ばかりされました。病院に行ったあと一緒に産もうと決断してくれましたが、まだ悩み出してます。
彼氏が否定しても産みたいと言ってましたが、やっぱり納得できないみたいで今はどうしたいかわからなくなってしまっています。彼氏と一緒にいても幸せになれるとは思えないです。

子供とサヨナラすることが、なぜあなたを守ることになるの?

逃げたい彼と、あなたって同じだね。
1つの命を守る気がない。避妊せずにセックスして、できちゃったからサヨナラ。
自分のお腹にいる子供より、彼にしがみ付いていたいんでしょ。
彼だけのせいにするの、やめなよ。共同責任だよ。
    • 2
この回答へのお礼

産むとなったら、彼氏を信用しないでシングルマザーとしてやっていく覚悟で決断するしかない気がします。彼氏の幸せだけを考えるとおろす方向になります。

その男の本心は、都合の良いあなたが良かっただけだよ。

医学生で国試受かったところで、最初の10年位は激務の割に薄給みたいです。だから1年後、2年後でも子供まで養えるとは思いません。
やはり、彼の親と相談じゃないですか?親が結婚しろと言ってくれれば別だけど、堕して下さいと言われて産んだ場合は、大した養育費も貰えないで、あなたも産まれてくるお子さんも一生苦労するでしょう。
そんな男別れたら?
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいても振り回されるのは目に見えてわかります。

>医者になる予定です

呆れますわ。
自分都合ばかりで命を粗末に考える者が医者になれる筈が
ありませんわ。
なんか、絶望的ですわ…
    • 2
この回答へのお礼

本当に不思議に思います。

子どもがいらなかったら、避妊してるよね。

つまり、あなたのヒト一人殺す苦しみは想像できておらず、父としては不適任と俺が親なら判断する。で、「お前はそんな男がいいのか?今後も同じような決断をしてくるぞあいつは」と教える。また、まだ社会人でもないのに産もうとしている君もガキ。親も子作るガキを育てたと反省してほしいな。
君はずっとこれから、何かあれば「あのとき堕ろさせられた」という思いが恨みとして残るはずだ。将来結婚しても離婚するよ。堕ろして続くと思うか?そこを言ったら、「終わったことを」「俺の将来がどうなっても良かったのか」と彼は激昂するぜ。
    • 0
この回答へのお礼

おろして彼氏と仲良く関係性を築いていけるとも思いません。彼氏はそのことも何にも考えられないみたいですが、別れるつもりはないみたいです。

お返し見たけど。

あなたは何もかも自信がないんだね。
ゴム付けなくても、嫌とは言えない。
子供を…って言われても、嫌とは言えない。
自分1人では何も決められない。
あなたの子供がお腹にいるのに。

だから、誰が何をアドバイスしても、あなたは子供とサヨナラして、彼といることを選択するんだろうね。
中絶費を払ってくれるから、何?それが愛でも何でもないよね。
逃げるためなら、安い額だよね。
    • 5
この回答へのお礼

確かに彼氏の妊娠の事実から逃げたいって言うのが伝わってくるばかりなので、彼氏に何度も怒りました。ごめんとあやまるばかりです。責任はとりたくないみたいです。中絶日まで話し合う予定ですが、何にも解決しません。彼氏の答えが決まっているので、私ひとりがおろしたくないと言っています。もう自分を守るためにおろした方がいいのかもと思えてきています。

何の国試なのかですが、私も20代半ばで今年2月国試に受かり、4月から社会人として働いてますが、5月末にやっと初給料をもらえて、国試のためにバイトも出来なかったので貯金もなく、2ヶ月間親に養ってもらい、夏のボーナスは2万とかで、仕事も多忙でまだまだ大変です。

今の私に結婚や同棲を考えれるかと言われたら、無理です。

薬剤師であるならば、年収は割と良いので良いですが、先ずは卒試に受からないと、国試を受けれないので、彼は必死ですよね。

私の友人は大卒間際に出来て、卒業後に籍を入れて、彼は新社会人で子供のおもちゃも買えない、服も買えないと苦労はしてます。
なんと言っても奥さんの実家近辺に住んでるのでやっていけてますが、あなたは実家から離れてしまうので、苦労は目に見えてる感じはします。

出産して彼がやっぱ無理だと言っても、子供はお腹に戻せません。
その可能性も十分にあり得ます。

やはり彼が安定をしてから考えるべきだと思います。
彼と先があるかどうかは彼次第、これから新たな環境になるのと、社会人になるのとで、遊びたくもなります。
辛い国試を突破して来て、収入もあるので、大人しく家庭に収まらないと思います。

私今彼氏いらないです。
やっと自由になれた感があり、家庭も今は持ちたくないし遊びたいので、一旦遊べば落ち着くと思います。

彼もそんな時期は来るでしょうから、学生の彼と付き合った宿命とも言えるでしょうね。
今後の事は流れに任せて、彼が落ち着いてあなたで良いと言ってくれたら、その時は結婚に踏み切れば良いんだと思います。

私としては酷な事だけど、今は出産は考えない方が良いと思いますが、ても命のある事ではあるので、両家のご両親含めて話し合って決めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと勉強していて、収入が入ったら遊びたいですよね。彼氏からもそれがとてもよく伝わってきます。