プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。

友達の結婚妊娠報告を素直に喜んであげられません。

長くなりますが読んで頂いたら幸いです。
最近、最後の独身の友達から妊娠報告をされました。その友達は、去年も妊娠したんですが、付き合っていた彼に逃げられ、中絶の選択をしました。その後すぐにマッチングアプリにて新しい彼氏ができて、今回妊娠しました。元々妊娠しやすい体質なのか、身体の相性がいいのか、こんなスパンで妊娠し、正直な気持ち、子供ができない人もいる中半分は嫉妬の気持ちです、、、
子供は欲しいけど、今年はまだいらないかなって言ってる時の妊娠でした。彼氏はすごく喜んでいるそうで今回は産める!と喜んでいます。一回でデキちゃう友達がなんか羨ましくて、私の中の黒い物が渦を巻いています。だいすきな友達なのに素直に喜んであげられることができない自分がさらに嫌いになります。醜くて不細工で辛いです。


私は、年齢=彼氏がいたことがありません。コンプレックスです。独身の友達とばかり遊んでたら次々にその友達に彼氏ができ、結婚、出産、ひとりになりました。


可愛くなろうと少なからず努力もしています。ダイエットをしたり化粧を勉強したり。マッチングアプリもやっていますが良いと思える人がいないし、いいねもありません。だから友達がマッチングアプリで良い人に出会えたことが余計に羨ましいです。


今は結婚したいかといったらまだ今はいいかなって感じです。でも好きな人は欲しいです。周りがみんな結婚し、焦りと不安で、したい、早くしなきゃって気持ちになっていってます。

友達の幸せな顔をみるたびに苦しくなって胸がはち切れそうです。もう今までみたいに会うことができなくなること、独身と既婚者では話しが合わなくてそのうち疎遠になってしまうのかなとか色々考えると辛くなります。誰が悪いわけでもありません。これから友達には幸せな人生が待っているんだろうなって思うと羨ましい気持ちでいっぱいです。幸せになってほしいと思っています。でも自分の人生とどうしても比べてしまいます。比べても仕方ないことなのは自分でもわかっています。なのに、、人の人生が羨ましいです。

田舎なので誰が結婚したかもすぐ話しがまわります。〇〇が結婚したんだってな!お前は良い人いないのか??って父に言われることもあります。きっと結婚してほしい、孫が見たいんだなって思うと心が苦しくなります。

両親(50代後半)に孫の顔を見せてあげたいけど、彼氏どころか結婚もできなかったらそれも叶わないかなって思ったら親不孝でごめんなさいって気持ちしかありません。

人生が辛いです。


こういう気持ちを経験した方どう乗り越えましたか。

A 回答 (4件)

私と結婚しますか?

    • good
    • 0

今時27歳なんて若いと思いますが・・


27で結婚してなくてどうの・・というのは
30年かもっと前の話です。
地域性もあるのでしょうね・・
都会だと30代で独身なんてゴロゴロしてます・・
親御さんに申し訳ないとか
思う必要はないですよ・・
人生100年とか言ってるくらいですからね・・
言い方悪いけど孫孫っていうの古いですよ・・
30代のうちなら
特に問題がなければ子供は持てますよ。
まわりなんてどうでもいいのです。
自分は自分の人生を生きるだけ・・
    • good
    • 0

子供のいない主婦です。

貴女の年の頃に、結婚したくて仕方なかったです。
田舎に住んでいたので、周囲からのプレッシャーもありました。

>元々妊娠しやすい体質なのか、身体の相性がいいのか、こんなスパンで妊娠し、正直な気持ち、子供ができない人もいる中半分は嫉妬の気持ちです、、、

中絶後は、妊娠しやすいと聞いたことがあります。
それで、妊娠したのかもしれませんね。
でも、考えてみてください。
もしも、妊娠しても、また、お相手に逃げられてしまったら・・・。
最悪、中絶になっていたのかもしれませんよ。
それを考えると、結婚出来て、お友達は良かったと思います。

妊娠しやすい人は、私の知人もそうですが、一度の性行為で出来てしまうそうで、結婚してからも、避妊に悩んでいたようですよ。


>両親(50代後半)に孫の顔を見せてあげたいけど、彼氏どころか結婚もできなかったらそれも叶わないかなって思ったら親不孝でごめんなさいって気持ちしかありません。

人生が辛いです。

こういう気持ちを経験した方どう乗り越えましたか。

私は、貴女の親世代ですが、もしも、孫の顔を親に見せたいと思うなら、
「結婚したい」アピールを周囲にして、お相手を紹介してもらったらどうですか?
27歳だと、恋愛よりも、結婚を意識してお相手を選ぶ方がおすすめです。
恋愛と結婚は選ぶ対象が異なります。
    • good
    • 1

27だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、

OLでしょうか?、茶道とか華道とか作法教室あったら行って、
動作も、言葉遣いも上品になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!