プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。

年齢=彼氏いない歴です。
そんな自分がコンプレックスです。
性格も顔も不細工です。なんの取り柄もありません。私なんかを好きになってくれる人なんていないと思います。

少しでも可愛いくなろうと自分なりに化粧を勉強したり、ダイエットをしてみたり、出会いがないのでマッチングアプリをやったりしています。でも彼氏ができません。

周りの友人はみんな結婚し、出産し、幸せそうです。
一番の親友も先日妊娠がわかりました。一番の親友ですし幸せになってほしいのに心の中は真っ黒です。素直におめでとうって言ってあげられない自分の性格の悪さ、醜さを思い知らされました。


私は何一つ成長しないのに、守るべきものができ、これからママになっていく親友をみていくのが辛いです。

両親に孫の顔を見せてあげたいのにもしかしたら一生独身で結婚できないかもしれないと思うと気がおかしくなりそうです。親不孝でごめんなさい。って思います。

親友の妊娠がわかり、周りで独身は私だけになり、いよいよ本当に焦ってきました。焦りと不安で辛いです。


こんな気持ちを経験した方どう乗り越えましたか。アドバイスや励ましありましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

お見合いで結婚もありですよ。


顔は化粧や髪型で変われます。体型や外見はある程度はなんとでもなります。

問題はあなたの心の持ちようだと思います。もっと自信を持って下さい。

例えば話術を磨くとか資格を取るとかも自信を持つ一歩になると思います。

自信に溢れている人はモテますよ。
    • good
    • 0

結婚相談所でお見合いしましょう。



恋愛だけが結婚の道では無いでしょう。もしかしたら貴女を好きになってくれる人が現れるかも。女性は初々しさ、一歩控えた謙虚さ、賢い振る舞い、何より男を立てる健気さ、貴女が今持っている良いところのホンの一部です。一般男性が付き合う上で大切と思うポイントです。見た目も貴女のパーツで気に入ってくれる箇所がひとつでも見付けてくれたら御の字です。

姫、貴女の魅力に虜になった男性が出来たら何人か掛け持ちして相手を焦らしましょう。
    • good
    • 0

自分が自分をブスだと言っているからいつまで経っても可愛くならないんです。


可愛い人は自分を可愛いと思ってるから脳もそれに比例して可愛くさせているんですよ。まずはあなたが自分を可愛いと思うことから始めなければ何をしても可愛くなりません。脳ってすごいんですよ。思い込むだけで顔まで変えてしまう。
    • good
    • 0

辛いですよね


でもあなたはとりえもないといっていますが、

自分を評価できてるし、両親の事をおもうことができる優しい人だとおもいます

youtube
だったか自分だけは、自分のみかたでいてあげてくださいといっていました。

自分の心に愛してますといってあげるといいらしいです。

youtubeなどで小林正観さんが、
自分の人生は生まれる前に、自分でシナリオを書いてきているらしいから、悩まないようにするのは難しいかもしれないですが、結婚の事はあまり考えないように、好きな事とか両親にご飯を作るとか出かける、楽しい事を考えたりしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

なんの取り柄もない?きちんとしたわかりやすい文章が書けていますし、貴方の気持ちがよく伝わります。


取り柄がないなんてまずあり得ません。

さて、そもそも彼氏ができたら幸せになりそうですか?結婚したら望みとおりで人生うまくいきそうでしょうか?

文章から察するに周りに左右されてしまっているのかなーという感じを受けました。
友人の結婚が…友人の出産が…親に孫を見せたい…確かに影響されることもありますが、貴方自身はどうしたいですか?
周りがそうだから無理していません?

孫がいないから親不孝って親御さんはそう思っています?貴方がまずは幸せに生きることが大事じゃないですか?
今のマインドのままの方が親御さんを悲しませるのではないでしょうか。

一旦周りのことは忘れて、貴方自身はどういう状態が幸せになるのかをよく考えてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!