アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と同居 30年
あの世にと願えば願うほど元気・・
食欲旺盛 2年ほど前に大きな交通事故で さすがにこれで・・
と思ったのに 見事復活
願うことに疲れ果てました 
願えば叶う。。 そんな事は無理なんでしょうか?
逆に人の死に対して願えばその人はより長生きするものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

いつかは絶対に寿命が来ます

    • good
    • 18

逆だよ。


長生きして欲しい。
何時までも元気でいて欲しい。
ずっとずっと元気で傍にいて欲しい。
真剣に そう願わなきゃ。
逆を願っているから長生きするんです。
憎まれっ子世にはばかるって言うでしょ?
間違っちゃいましたね。
    • good
    • 11

出来る限りのサービスを使い


自分は楽にすることです
特に実の親ではないわけですし

願いましたよ
4年で逝きました
その4年返してよ。とも思いましたが
無事見送れてとりあえずは満足です
    • good
    • 12

30年の同居生活、お疲れ様です。


今までにきっと色々あったのでしょうね。
私の周りも会うと舅、姑のお世話や介護の話題が増えてきました。
舅、姑が長生きだと、「何だかこっちの方が先に逝きそうだよ。」という愚痴をよく聞きます。
私の友人なんて舅、姑揃って90代。
幾たびかの病気を乗り越え、「今度こそ、と思ったら戻ってきちゃった。」とのこと。
先日お茶したときは、「あの人たち死ぬこと忘れているんじゃないかしら。」と笑っていました。
彼女は使えるサービスは使って、自分の時間も作って楽しんでいるようです。
私は80代の姑には長生きしてもらいたいので、極力何もしません。
90になる叔母も、なんでも自分でやっていまだ一人暮らしです。
大事にしすぎると、早く逝くいってしまうそうです。
どうぞお姑さんを大切に。ご無理をなさいませんように。
    • good
    • 3

そういうものかもしれませんね。


私の周りで、いい人達は早く亡くなり、性格悪い人達は元気で過ごしています。
いい人達は、周りに合わせたり気を使いますが、性格悪い人達は、思うがままに生きてストレスも発散出来るから元気なのかな?と、思ったりもします。

憎まれっ子世に憚る…
なんて言葉もあるくらいなので、いつの世もそうなんじゃないですかね。

姑さんと仲が悪いようですが、とりあえず元気でいて貰えたら介護とか無くて助かると思いますけどね。
私も姑と反りが合わないので、(市外)離れて暮らしてます。その方が、お互いイライラせず、干渉もされず幸せだと思います。

しかし、反りが合わない人と30年同居は凄いですね。何故 出なかったのですか?元気なら同居しなくてもいい気がします。
    • good
    • 13

どんな人に対してでも「死」など願ってはいけない。

    • good
    • 0

お邪魔します。



お姑さんが長生きするとかそういう問題ではなく、質問者さんとお姑さんが何故そんなに仲が悪いのか、お考えになったらいかがですか?

余計なお世話でしたら申し訳ございません。
    • good
    • 0

人を呪わば……


あなた自身の健康を、充分に気にしてください。
順当にいけば……なのですから。

人の死を願うという事は、願いでなく呪いです。
呪いはその思いが強ければ強いほど、相手に影響は出ますが、自分自身の方に速く影響が出てくると思った方が良い。

ご自身の体調はいかがですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A