プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に合った無理なく痩せられる方法を知りたくて投稿します。
知識のある方、ご教示お願いします。
朝か昼の置き換えダイエットを検討中です。

・30代半ば 子どもは4歳6歳
・157cm 64kg
・特に生活に変化はないけど、ここ2年くらいで5kgくらい太った。
・フルタイム勤務

・朝の早起きは苦手
・野菜嫌い

・夜や休日はちゃんと子供達と一緒に同じ物を食べたい
・間食やデザートもそれなりにとりたい

今し始めたことは、
・毎日2セットEMSベルトをお腹に巻く
・寝る前に足パカパカ運動


子供はまだ小さいし、休日は旦那仕事でワンオペであることが多いので、ジムやジョギングに行くことも難しいし、平日は仕事家事育児に追われて毎日ヘトヘトで、、糖質全く摂らないとかもしたくないし・・・

まずはできることからやってみようかな、と思い始めたところです。


朝ご飯と昼ごはんは普段から忙しくて大したもの食べれないので、それを何かに置き換えしてみようかな、と思うのですが、正しい効果的な方法がよくわかりません。

オルビスのプチシェイクや、サラダチキンはどうかと検討中です。

毎日しないと意味ないのか、とか間食したら逆効果か、とか、、経験者もしくは知識のある方、アドバイスをお願いします。


痩せたいけど無理したくない、ってナメてんのか、って感じですが(苦笑)、ストイックな人間じゃないので、幸福度を下げない程度に、やらないよりマシなことをやって少しでも体重落とせたらな、と思ってます。
こんなゆるい奴に効果的なダイエット方法、他にもオススメあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

2年をかけて5kgとゆっくりのペースで、お野菜嫌いとのことなので、体脂肪か最悪セルライト(浮腫が進行して固まり筋肉へ癒着したもの)として蓄えておられると思うので、


置き換えくらいでは内臓脂肪が解消できたら良いかな…くらいかも。

とはいえ、仰る通り始める事は良いことだとおもうので、お好きなものでお試しになられては。

質問者さんが話すことをそのままアドバイスへ活かすとするならば…
「実際に試して続くと思えるものを続けること」だとおもいます。

なぜなら、ご本人が続けられる事は実際に試した人間にしかわからないからです。

とっつきやすいもの(手近にあり試しやすいもの)を手を出した順から試し、良さそうなものを続ける事だと思います。

ただ、以下の点にはお気をつけてください。

1、基礎代謝分(理想体重で計算したもの)分のカロリーはちゃんと摂る事

2、カロリー計算はきちんと記録すること

3、試す期間は生理後からの開始で1ヶ月試すこと

4、新しいものへ手をつけるタイミングも同様にすること(これをミスしてしまうと、何が正解か分かりにくい)

5、置き換えでその指定であれば、朝の置き換え1択

6、朝と夜の2食でカリウムかシトルリンを夜に取り入れること(きゅうりかスイカ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい助言と応援のお言葉ありがとうございます!
置き換えは朝一択とのことですが、その理由も教えていただけるとありがたいです。(昼ではいけないのでしょうか??)
とにかくできそうなものを続けてみます!

お礼日時:2022/09/09 01:39

食事の間隔が開いているので吸収率が高まっているためです。



ただ、栄養バランスの計算がきちんとできていて、カロリー計算、お食事の薄味の工夫、減脂の工夫をきちんと自己管理ができるのであれば、置き換えはどの時間でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!質問にこたえていただきありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/09 21:44

寝る前のスクワットも追加しましょう


すると私のように少し細くなります
「30代ワーママのゆるダイエット」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がでかいだけでは…!?

お礼日時:2022/09/09 01:37

【糖尿病予防にはコレ!】もち麦を食べるだけで痩せる本当の理由を徹底解説します! - YouTube




チョコレートは正しく食べればむしろ痩せます - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R_w26dKzDg4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/09 01:36

うーん


無いですね。

2年で5kgってことは、1日あたり50kcal余計に
カロリーを摂り過ぎているという計算です。
毎日摂り過ぎた場合の例ですけどね。

年とると代謝が落ちるので、食べなくても
痩せないです。
ってことで、まずは食物繊維をたくさん摂ること。
間食とデザートはやめた方がいいですね。

そうすれば特別な運動をしなくても
2年で-5kgは可能だと思います。

ベルトとかパカパカとか、毎日1時間やるなら
意味がありますが、そんな時間無いし無理なので、
雑なアドバイスすると夜を減らせば良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず食物繊維とるためにこんにゃく麺買ってみました!!
夜も少なめにしてみます!
アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/09 01:36

太り過ぎじゃない?165cmだけど、あなたより10kg以上も痩せてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2022/09/09 01:35

一番簡単なのは、自転車、車、バス、を使わない生活を送る事です。


出勤は全て徒歩かランニングで。買い物も徒歩。重たいものを買うのはネットで。
毎日1時間以上歩いたり走ったりしていれば痩せますよ。
ガソリン代も交通費も浮きます。
良い事尽くしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤は片道車で30分だし、仕事もフルで平日は時間がないのでなかなか難しそうです。。
こないだの休日は子どもと走りました!!アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/09 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!