痔になりやすい生活習慣とは?

2日で2kg太ってしまいました。
ウエストも3cmぐらいは増えてしまったと思います。

ハロウィンという時期もあって、お菓子をたくさんいただいて、2日前に
小さいチョコレート12個、
カントリーマーム3個、
ビスコ1個
他クッキーなど3個
食べました。
普段はお菓子を食べていません。夜ごはんの主食を豆腐に変えるダイエットしてました。
3日前に最近痩せたんじゃない?と言われました。確かに体重は測れませんでしたが、いつものスカートがゆるゆるになるくらいは痩せてました。
しかし、それに甘んじて、お菓子を久しぶりに口にすると美味しくて、、、食べてしまいました。
自業自得と言われればそこまでですが、自分でもこれからどういう生活をすれば良いかわかりません。

元々低血圧なので、運動も1日30分〜1時間はしていますが、それ以上はフラフラになってできなくなります。

お菓子の効果ってすぐに出るものなのですか??
そしてこれからどうしたらいいでしょうか、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、お菓子により太った結果ではありません、水分や溜まった便などの重さです。

三日前に計ったときは水分などが抜けた状態であり、今日は抜けてない状態だっただけです。

体重が摂取した食品の重さ以上に増えることは、医学的にも物理的にもありえません。2日前に食べたお菓子の総重量は3kgよりはるかに軽いので、それで3kg太ることは不可能です。もしも二日で3kgも増やすことができるなら、一ヶ月で45kgも増やすことができることになり、ありえません。

ウエストの3cmも、水分によりむくんでいたり、便やガスが溜まって、一時的にふくれているだけです。貴方のウエストが60cmとすると3cmは5%であり、やはり二日で増やすことは不可能です。

自分は約半年で71kgから55kgまで15kgを減量しましたので、その方法を書いておきます。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
なるほど、、、そういうことでしたか、、
あと数日様子を見て、上記に書いてくださったことを実践してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング