【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

20歳の大学生です。
先月の20日ごろ、冬休みに入りました。

去年の7月ごろにダイエットをしようと思い、毎日ランニングをして、69kgあった体重を65kgまで落としました。10月ぐらいから学校が忙しくなりランニングをやめて、それから2ヶ月ほど、現状の体重を維持していたのですが(食事もダイエット時より多少高カロリーなものを食べていても大丈夫でした)、冬休みに入り、不規則な生活、外食メインの食生活をしていたら、あっという間に3kg太ってしまいました。

思い返してみたら、毎食ラーメン、焼肉、等のカロリーが高い物ばかり食べていたので、当たり前だと思いました。
最近学校が始まったので、外食も落ち着いてきて自宅でご飯を食べるようになってきました。

短期間で太った場合は生活リズムを元に戻せば自然と体重も元通りになると聞いたことがあるのですが、基本的な食事リズムと生活を正せば元の体重に戻るのでしょうか?
それともまたランニングなどしなくてはダメでしょうか??
回答いただけたら幸いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

こんにちは^^



20日で3キロですか。大丈夫です!半身浴で元に戻ります!!
私も最近ずっと実践しているのですが、1日目で1キロ落ち、それからも順調に落ちていって、54キロ→51~52まで戻りました♪
ちなみに、半身浴のおかげで正月太りも免れました!

毎回20~30分、肩にタオルをかけてみぞおちまでつかればok☆
です。
何とかなりますよ。大丈夫です。
一緒にがんばりましょうねヽ(●´ε`●)ノ
    • good
    • 5

 体重が3kg少なかった以前とまったく同じ食生活・生活習慣・生活リズムに戻せば、時間はかかりますが、体重も戻ります。

体重が3kg増えると、その体を維持するために基礎代謝量も1日の消費カロリーも以前より僅かですが増えます。ですから以前の生活に戻せば、現状の体重では僅かに摂取カロリーが不足することになり、体重が減って摂取カロリーと消費カロリーがバランスする以前の状態に戻ります。ただし時間がかかりますので、早めたいのなら、以前より摂取カロリーを少し減らすか、運動を増やせばよろしい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング