アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなストレスから、3日連続でめちゃくちゃな過食をしてしまいました。
1日に、ケーキやスナック菓子等を半狂乱で食べまくってしまいました。
もう胃が限界なのに・・・
そして体重は+4Kgも増えました。普段から筋トレやウォーキングをしているのがすべて無駄になってしまったんでしょうか。過食を止めて食生活を戻せば体重はどれくらいの日数で戻るのでしょうか。
やっぱり確実に脂肪となってしまい日数は多くかかるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

 どのくらいのカロリー摂取過剰であるか不明ですが、3日間の過食で体重が見かけ上4キロ増えても、脂肪の増加はせいぜい1キロです(1日あたり2,500kcalの食べすぎと仮定。

これはすごいカロリーの摂りすぎで、ここまでは行かないかも)。食べ物の大半は水分で、それを汗や尿で出せば体重はかなり戻りますし、あとは便として出せば残りは多くありません。
 ただ、1キロの脂肪を筋トレとウォーキング燃焼させようとすると、超大変です。やはり食事制限で、2週間はそれまでの食事量の3割減にすることでしょうね。
 2週間3割減の根拠は、1キロの体脂肪=7,200kcal、毎日1,500kcal摂取していたとすれば、それを3割減(約1,000kcal)にすることによって1日あたり500kcalの削減ですから、14日間で7,000kcalになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
摂取カロリーは、三食(2000kcal)+2000kcalはあったと思います。
ほんと食べすぎですね・・・
頑張って減量していきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 22:00

私もよく過食してしまいます↓食べだしたら止まらないですよね(>_<)



3日間の過食なら明日から食べる量を普段より少なめにしたら4日くらいしたらもとに戻りますよ☆大丈夫ですよ(^^)

私は食べ過ぎた次の日は1000㌍くらいを目安に摂取します。(あまり少な過ぎると代謝が下がるので注意です!)そして、買い物したり友達と遊んだりして過食できない環境を自分でつくります♪家にいるとどぉしても食べたくなるんで↓

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですかぁ!
今日から少し摂取カロリーを少なくしてみます。
確かに家にいると食べたくなりますねぇ。
外出を多くしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A