プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一週間過食してしまっていました。
おそらく無理なダイエットで、甘いものを長期間控えてしまっていたというのがおもいあたります。
過食するものも甘いものばかりで普通のご飯はあまり過食しませんでした。
そこで質問なのですが、一週間、いつもより1500キロカロリーほどオーバーしてしまった場合、どのくらい太ってしまいますか?
また、これから食生活を戻せば体重はもとに戻りますか?

A 回答 (6件)

もちろん、食生活を元に戻せば体重も戻っていくと思いますよ。


そうじゃなかったら、一度太ったらやせられなくなりますからね。

で、甘いものを極度に控えて、その反動で甘いものを過食してしまったら意味がないです。
ストレスになるくらいなら、多少なら甘いもの食べて過食に走らないようにした方がいいのではないでしょうか。

30分のウォーキングの時に、姿勢を良くする、つま先(親指の付け根あたり)で地面をけるようにするのを意識して早足で、を意識するといいですよ。
これからどんどん暑くなるので、ウォーキングの時はお茶や水での水分補給を十分に心がけましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調にも気をつかって無理せずがんばります。

お礼日時:2011/06/24 16:46

こんな質問は遠くの回答者より近くの体重計ですよ。



で、過食の結果、現実に何kg太ったのですか?
食生活を戻せば徐々に体重は戻る可能性が高いですが、戻せるかどうかは別の話ですよ。戻せたのですか?

補足をぜひともお願いします。ダイエットなんて計画よりも実行ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/03 19:49

戻ります


ダイエットは無理せず継続的に栄養バランスがいい食事と適度な運動を心がけましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
継続を心がけてあせらずにやりたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/23 18:56

 カロリーオーバーした1,500kcal(毎日につき)が1週間続くと合計で10,500kcalですから、理屈だけの話ですが、これが全て体脂肪になったと仮定すると(この仮定が正しいとは思いませんが)1.46kgの増量となります。

1週間のカロリーオーバー合計が1,500kcalなら大したことはありません(文面からでは、どちらであるか曖昧で、判断が付きません)。
 これから普段の食生活に戻せば、ジワジワと元の体重に戻っていきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2011/06/23 18:55

カロリーと体重は人それぞれですので、わかりません。



私の経験ですと、2kg増、1~2週間リカバーってところでしょうか。
長期ダイエットができるるのであれば、2kg痩せて1kg太ってみたいな繰り返しでもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/23 17:56

んな事、わかるわけ無いやん(>_<)




そんな質問、人に聞くのが変だと思います。



どのくらい???



なんキロって事?



見た目?



そんなん どう回答すればイイん?(・_・;)

貴方の日常や、今の体系…、


生活環境もわからないのに、どう回答をしたら良いん?( ̄○ ̄;)

この回答への補足

すみません;;
とりあえず中二で、一日にウォーキングを30分やってます

補足日時:2011/06/23 17:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A