アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。
でもそう思えば思うほどしんどくなります。
どうすれば楽に生きれますか?
同じ経験した方はいますか?

25歳女です。154cm56kgです。
20歳の頃、拒食で47kgから38kgまで痩せました。
転職を機に過食症になり56kgまで増えて鬱になり治療中です。(パティシエをしていて常に甘いものを食べれる環境が引き金でした)

仕事は来年の春、退職します。

過食衝動(チューイング)はだいぶ落ち着きましたが
疲労、ストレスを感じるといても経ってもいられず
職場にあるケーキをダラダラずーっと食べてます。

そして後悔してさらに過食が悪化するループです。
痩せようと決めてもこのせいで痩せません。

周りの人がダイエットや体型の話をしているのを聞くとソワソワして怖くなってその場から消えたくなります。

ダイエット系の話題がトラウマです。


そこから自己肯定感が下がり普段なら気にしないようなことでも他人を羨ましく思ってしまいます。
そして過食に走ります。

大切な家族や恋人がいること、仕事ができる人、可愛い人、羨ましいです、私には上記のものはありません。



どうすれば少しでも楽に生きれますか?
幸せになりたいです。

A 回答 (8件)

健康的に痩せないと、年取って後悔しますよ。


そういう人を見てきました。
後悔先に立たず!
とにかく健康的にね。
それに、そういう人程、太っていないんですよね。
私を見たら、驚くでしょうね〜デブ過ぎて。
    • good
    • 0

あなたの原因は不安感ですね。


〈疲労、ストレスを感じるといても経ってもいられず
職場にあるケーキをダラダラずーっと食べてます。〉
不安感を食べることで解消しようとしていますね。
〈大切な家族や恋人がいること、仕事ができる人、可愛い人、羨ましいです、私には上記のものはありません。〉
あなたがつらくなる原因はあなたの考え方に原因があるように思います。
みんな最初から恋人がいたわけでもないし、仕事ができるはずもないです。
あなたのようにうらやましく思っていた時期もあるはずです。
それなのに、あなたは生まれつきのことのようにとらえていますね。
生まれつき仕事ができたり、恋人ができたり。
でも、そんなことないでしょう。仕事がうまくできるためにはそれなりの
時間や苦労があったはずです。
しかも長い時間がかかったはずです。
そのことを忘れていませんか。
人のことをうらやんでもつらくなるだけで何にもなりません。
大事なことは、自分にできることを探し、精いっぱいやることです。
そんな中で仕事に喜びを感じ、より上達していくのかもしれません。
不安感というのは、頭の中で作られます。
心配ばかりしていないで、現実を見つめ、集中しましょう。
空想していても焦るばかりで何にもなりませんから。
    • good
    • 0

私の朝食は、シリアル(フルーツ・グラノーラ)と


豆乳バナナ味カロリー50%OFFと、甘いモノですが
食事の前に、富士フイルムの
糖と脂肪の吸収を抑えるサプリメント
「メタバリア」を服用しています。
※TVの「世界一受けたい授業」でも紹介されました。
https://h-jp.fujifilm.com/campaign/lp/supplement …
サプリは、昼食、夕食前にも服用しています。

チョコレートが好きなのですが、
下記のチョコレートを選んで
食べるようにしています。
↓※この2品目だけにしています。
https://www.lotte.co.jp/products/brand/zero/
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/oligosm …
    • good
    • 0

食わなきゃいいだけ


食うから悪い
それだけですわ!
    • good
    • 0

食べない。

って事で痩せようとしなければいいんじゃ?
普通に食べて動いて痩せるようにしたらいい。
    • good
    • 0

見た目の観点からは「少しふっくらしているとされる標準体重」であり、健康の観点からは「健康的とされる普通体重」です。


少なくとも肥満体系ではありませんから、今のまま維持できていれば良いと思いますよ。
このような体型に近い芸能人には「関根知佳」さん等がいるとのことです。

ただ、だらだらとケーキを食べ続けるのは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

痩せれば良いんじゃないですかね。



もちろんちゃんと運動して、健康的に。
    • good
    • 0

運動しましょう。


体重とストレス両方解決します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A